CoCoSiA(ココシア)

中卒の人にも向いている22個の職業(続き4)

でも余計な人間関係などに疲れる必要が少ないので、気楽ではあるとも言えますね。

学歴に関係なく、自分の運転技術を活かして仕事がしたいという人にはぴったりです。

タクシードライバー

タクシードライバーは、中卒の人を正社員で雇用している会社もあります。

タクシードライバーになるには、まず普通自動車第一種運転免許が必要です。

また実際にタクシーとして運転する場合には第二種も必要になってきます。

しかし、普通自動車第一種運転免許を持って入れば、就職先で第二種の免許費用を負担してくれる会社が多いので、金銭的に負担になることがないでしょう。

適度な接客能力と運転能力が求められるので、世間話しや人と話すことが好きは人、また車を運転することが好きな人には向いている職業だと言えるでしょう。

また地元に住んでいる人は土地勘があるので、仕事をこなすことも早くできて、道や町を言われてもスムーズに移動できるでしょう。

地理に詳しければ、より近い道を知っていることで、時短にもなっていいですね。

トラックの運転より短距離を走ることが多いので、長距離の運転が苦手な人でも向いていると思います。

さらに、色々な人をタクシーで運ぶことになると思いますが、中には知っている人が乗って来て楽しいこともあると思います。

また、何回も乗ってくれる人がいてお客さんと仲良くなれることもあり、そんな人間関係も仕事の中で楽しめることでしょう♪

水商売

水商売の世界では中卒、高卒、大卒など、学歴は関係しません。

人と話すことや楽しませることができれば、基本的には誰でもその職業を選ぶことができます。

しかし、お酒を飲める年齢でなければいけないところもあります。

また、お酒をある適度は飲めないといけないというお店もあるかもしれません。

また、お客さんがどれだけ自分を気にいってくれてお金を使ってくれるかも大切なので、コミュニケーション能力も必須です。

そして、容姿がいいことが武器の一つでもあります。

それらを備えているのも大切で、努力次第では多くのお金を稼ぐこともできるでしょう。

しかし、決してあまい世界ではなくて、そこの店長や雇い主、またママなどが厳しいことがあり、厳しいお客さんもいることでしょう。

また同僚などと関係を崩さないようにすることも必要で、まさに人間関係が大事な世界なので、メンタルが強い人に向いています。

お金に困っていたり、たくさん稼ぎたい人には夢のある仕事でもあり、普通のサラリーマンより稼いでいる人もいます。

また自分の話芸や人に気に入られる能力に自信がある人も、その才能が学歴関係なしで発揮できる場です。

セラピスト

セラピストは学歴不問で働けるところも多く、中卒の人にも向いている職業です。

セラピストはいくつかの種類に分類することができます。

例えば、アロマセラピストのようなボディ系セラピスト、心理療法などを行う精神系セラピスト、また気功などを使うエネルギー系セラピストがあります。

そしてその資格も様々なものがあり、国家資格もあれば民間資格もあります。

国家資格の場合、はり師しん灸師、柔道整復師などの仕事に就くための資格があります。

また民間資格では、整体師やアロマテラピストといったものが有名です。

特にはり師や柔道整復師の資格があると開業することができるので、開業したいと考える人におすすめです。

整体などのお店に通う人も今やたくさんいるので、需要の高い、人気がある仕事だと言えるでしょう。

手に職をつけて体一つで稼げる仕事なので、自分にも自信がつくと思いますよ。

ネイリスト

ネイリストの仕事に憧れている女性も多いと思います。

女性に可愛いネイルをしてあげたり、指先を綺麗にしてあげたりと楽しいことがたくさんある職業です。

そんなネイリストはおしゃれが好きな人や、ネイルが好きな人にピッタリだと思います。

学歴に関係なく中卒でも採用してくれるお店もあるので、中卒の人もネイリストになることができます。