CoCoSiA(ココシア)

中卒の人にも向いている22個の職業(続き5)

朝が早かったり、雨の日も関係なく配達をすることなど、大変な部分もありますが、体力がある人やコツコツした作業が好きな人には向いているでしょう。

そして、真面目に勤めていれば、店長になれる可能性もあるようですよ。

住み込みで働けるところもあり、実家を出て独り立ちしたい人にもおすすめです。

仕事内容はいたってシンプルで、出来た新聞をそろえてまとめて、毎日決まった家のポストにいれていきます。

すぐにアルバイトをはじめたいと思っている人におすすめです♪

一人で作業する時間が長いので、もくもくと仕事したい人にも向いているでしょう。

まずは新聞配達の仕事をしながら、他に自分のやりたいことを探したり考えたりするのもいいと思います。

在宅ワーク

在宅の仕事も学歴が関係なくできる仕事です。

仕事を探して面接をたくさん受けるより、まずお金を稼ぎたいということであれば、在宅で働くことも一つの手です。

パソコンを使ってデータ入力するものもあれば、文章を考えて提出するものもあります。

また軽作業で、ペットボトルに景品をつけたり、内職のような形で仕事をするのもあります。

今や子育てをしながら在宅ワーカーをしている人はたくさんいます。

また最近話題のYoutuberも在宅と言ってもいいかもしれません。

Youtuberは、自分が撮影した動画を自宅でネット上にアップします。

その作業はどちらも自宅でできることですよね。

会社に行く必要や、面接を受ける必要もありません

しかし、売れっ子のYoutuberになると事務所に所属することもあり、在宅だけの仕事ではなくなることもあるようです。

やりたい仕事のアルバイト

やりたいことがあるのであれば、まずはやりたい仕事のアルバイトから始めてはどうでしょうか?

実際に面白い仕事なのか、やりがいはあるのか?また自分に向いているのか?

そんなことを知るために、まずはアルバイトとして仕事を始めることも手ですね♪

中卒で未成年の場合なら、社会勉強としてアルバイトからはじめてみるといいと思いますよ!

まずは自分の力を試す

アルバイトをしてみて、まず自分の力を試してみるのもいいことですね。

憧れの職業や、自分には向いている仕事だと思っても、実際に働いてみるとそうでもなかったということはありえます。

自分の力はまだこんなものかと知るいいきっかけにもなりますし、様々な経験ができるので、自分の力を試すためにもアルバイトから始めるのはいいことですね。

アルバイトから正社員にもなれる

まずはアルバイトから始めてみて、実際に面白い!長続きしそう!と思ったら、そこから正社員になることできる会社もたくさんあります。

職種によっては、今は正社員で働いているけど、実はアルバイトから始めて正社員になったという人も多いようです。

さらに、アルバイトから店長や社長になった人もいるんだそうです。

本当に学歴は関係のないものだと言ってもいいでしょう♪

️資格の勉強は今からでも遅くない

中卒のあなた!今や資格の時代で、学歴よりも資格を持っている人を優遇する会社もあります。

中には資格を取れば、大きな有名貿易会社などに務めることもできる場合もあります。

資格を持っていれば就職の際にとても便利ですし、資格の勉強は今からでも遅くないですよ。

今は資格を取るためのサポートがかなり充実している時代なので、勉強することも決して苦にならないようになっています。

通信教育などもおすすめでコスパも良いので、早速チェックしてみてくださいね!

資格を取れば求人の幅が広がる

何かしらの資格を取れば、その資格を活かせる求人があって、求人の幅も広がることでしょう。

まず、どんな仕事がしたいかを探してみて、その仕事にはどんな資格があるのかを見てみましょう。

資格が必要な仕事はたくさんあり、資格を持っていない人よりも資格を持っている人を優遇してくれる会社も多いので、資格はとっておくことをおすすめします。

️中卒だって働きたい仕事ができる!

いかがだったでしょうか?

中卒の人にも向いている仕事がこんなにもたくさんあります。

今回ご紹介した仕事以外にも、中卒の人が働ける仕事もたくさんありますし、誇りややりがいが持てる仕事もたくさんあります。

中卒だからといって仕事をすることに抵抗を持つ必要はないのです。

学歴に関係なく、自分がやりたい仕事ができる!と思ってもいいのです♪

今回の一覧を参考に、自分に向いていそうな、そしてぴったりな仕事を見つけてみてくださいね!