このような運気を下げてしまうようなスポットには行かない方が良いです。
仮にいってしまった場合は、神社などのパワースポットにいき浄化するようにしましょう。
歩きスマホ
運気を下げるというよりも普段から危険な行為なのでしない方が良いと思います。
危険な行為だから運気がさがるのかというとそう言うわけではありません。
歩きスマホはほとんどの場合、頭を下げて下を見てしまいます。
人によっては上半身を下にしてしまっています。
下を向きすぎると運気が下がってしまうと言われています。
運気を上げるには常に胸をはって上を向いている方が良いです。
下を向くと向かっていく姿勢にもなれていないので、チャレンジ精神が弱くなってしまうとも言われています。
そのため、歩きスマホは下を向くので、良くありません。
また、小さい画面に集中してしまうために視野が狭くなるので、広い世界を見れなくなる危険性もあります。
歩きスマホが危険なのは実は、運気を下げてしまっているからなのかもしれません。
額を隠す・耳を隠す
額や耳を隠すことは実は情報の遮断と同じような感じです。
目で見た情報を入れるため額を通じて脳に行きますが、額を隠していることですべての情報が行かなくなるのでせっかく良い情報を目撃しても中途半端に脳に行ってしまいます。
これでは運気が上がりません。
また、耳も聞いたことを脳に行かせるので、耳が隠されていると有益な情報もすべて脳に行かないので、とても損をしています。
何かを隠すことは遮断でもあるので、なるべく隠さないようにしましょう。
よく耳が大きい人を福耳と言いますが、それは大きいから人よりも聞こえてくる情報が多いからです。
つまり、額や耳が大きいことをコンプレックスと思うのは、損です。
逆に考えれば、大きな武器になる可能性もありますので、ぜひ、隠さずどうどうと出しましょう。
陰口
言葉は自分に返ってくるというように相手に対する悪口も自分に返ってきます。
つまり、陰口を言っても損をするのは自分なのです。
不平不満は自分を不幸にする危険性が最も高い行動です。
普段から言わないようにしましょう。
しかし、最初からそれを実行するのは難しいと言う人も多いはずです。
もし、不平不満を言ってしまったら、咄嗟に「今のはなし!」「今のは嘘!」「今のキャンセルで!」などと言った感じでごまかしましょう。
これができるということは自分で不平不満を言っていると気づいているので、続けていくうちに自然と不平不満を口にしなくなりますよ。
最初から完璧にできる人はいません。
このようにゆっくり実践していくことが良いでしょう。
また、人間は言葉に支配される生き物なので、普段から口にしている言葉であなたは作られるので、なるべくポジティブな言葉を使用するようにしましょう。
不健康な生活
風邪をひきやすい、怪我をしやすいなど不健康な生活をしていると気分も低下してしまうので、運気を下げてしまいます。
健康をキープすることが運気を上げる最もな方法だと言えます。
とはいえ、風邪をひくななんて難しいと思う方は多いと思います。
特に日本人は風邪をひいたら病院に行けばいいと考えている方が多いので引いてからの対策しか考えていません。
国が医療負担をしていない国などは、風邪を引いて病院に行くと最悪の場合、自己破産しないといけない危険性もあるために風邪をひかないように対策をしています。
まず、根本として病院に頼るのは辞めましょう。