CoCoSiA(ココシア)

運気を下げてしまっているあなたの1...(続き5)

ソファーベッドが悪いのではなく、使用用途をはっきりさせないのが良くないのであります。

ソファーベッドもメリハリをつけて使用しないといけません。

場所を取るからベッドと二つは厳しいと言う方は、ベッドとして扱う時にはきちんと寝具を整えて扱うなど、ソファーベッドをしっかり着づけしてあげることが大切です。

靴の踵を踏む

前文でも説明したように道具を大切に扱わないことは運気を下げてしまう行いです。

靴の踵を踏むことは、靴にダメージを与えることになるので、運気を下げてしまいます。

踵を踏んでいる人ほど、転びやすいし。

怪我をしやすいというのが統計学でも表されています。

また、踵を踏むと靴がすぐに壊れてしまうので、靴の寿命を減らしている行為でもあります。

そうなるとはきかえる回数も増えるので、足にあまりよくありません。

靴に限らず、道具は大切に扱うことが運気を下げてしまわない行為なので、道具は大切に扱うようにしましょう。

道具はあなたにとっての最高のパートナーですので、大切に使用して共にイキイキと生きましょう。

黒やグレーなどの服を着る

黒やグレーの服は一見しっくりくるので、着る方は多いと思います。

しかし、実は重い印象の強い服でもあるので、実は運気を下げてしまっている可能性があります。

重いので行動が遅くなったり、考えが思いつくのが遅くなったりする危険性があります。

何も着るな!というわけではありません。

色のバランスを考えて、黒やグレーにしすぎないことが大切です。

なるべく白などの軽い色で着こなすと、心も体も軽くなりますよ。

なんだか、最近、気が重いなと感じましたら、白などの軽い色の服で着飾って見るのも良いと思います。

重い色よりは軽い感じの色の方が運気を上げることができますので、ぜひ、実践してみましょう。

食事や飲み物を残す

食事や飲み物を残すことは運気が下がります。

なぜなら、食事をすることはその分あなたは、動物たちに命を奪っているのと同じなのです。

動物たちの命と引き換えにご自身の命を活かされているので、あなたのために命をささげた動物の肉を残すなんて、動物に申し訳ありません。

食べる前に「いただきます」というのはお命をいただきますと言っているのと同時に、すべてをいただくと言うことです。

残すと言うのは失礼な行為に当たります。

量が多すぎて食べられないと言う方もいますが、それはご自身を管理できていない証拠であり、食べ物に罪はありません。

自分の限界を超える量の食べ物を用意したのが行けないのです。

ご飯や飲み物は残さず食べるようにして運気を下げないようにしましょう。

これは自然の摂理なので、摂理を破ると運気を下げますよ。

風水グッズを集める

最近何かと風水グッズが話題を呼んでいますが、運気を上げると言う意味では効果はあるかはわかりませんが、ご自身の気持ちなどの心の部分に変化を与えるきっかけにはなるのでプラスのアイテムになりますよ。

しかし、ここで注意が必要なのは、買いすぎないことです。

あれもこれもと欲張っても、返って気が混同して整わなくなるので最悪の場合運気を下げてしまっている危険性もあります。

あれもこれも辞めて、買うなら3つまでが良いと思います。

欲張る人は私利私欲が強すぎる人なので、そう言う人は運気が下がります。

風水は効果よりもそれによっての心の変化で効果が発揮されるケースがあるので、グッズに頼るのではなく、ご自身の心の変化に活用しましょう。

ネガティブな発言は全般的に運気を下げます

不平不満を言う人は運気が下がります。