CoCoSiA(ココシア)

運気を下げてしまっているあなたの1...(続き4)

風邪を引いたら病院に行けば良いではなく、病院にいかないために風邪をひかないようにしよう!と考えましょう。

財政が破たんした夕張市では、病院がありません。

しかし、そこで暮らしている人たちはみんな元気です。

風邪をひいても頼れるものがないから健康をキープしているらしいです。

町は破たんしていても、住民は元気です。

やはり、健康は大事ですね。

靴の出しっぱ

靴はしっかり揃えておきましょう。

もしくは靴箱にしっかりしまうとかして、大切に使うことをおススメします。

なぜかというと、物にもしっかりと感情のようなものがあるからです。

大切に扱わないと物からとばっちりを喰らいますよ。

靴は良い例です。

日本人のプロ野球選手で最も活躍されている選手と言えば、いっぱいいますが、ほとんどの方が口にするのはイチロー選手ではないでしょうか。

実はイチロー選手は誰よりも道具を大切に使用する選手として有名です。

三振になってもバットは折らないし、ヒットを打ってもきちんとバットを置いてから走ります。

エラーをしたからといってグローブを投げつけることもしません。

このように道具を大切に扱うことが運気を上げる行いになるのです。

普段の生活で私たちが大切に扱えるとすれば靴ではないでしょうか。

家に上がる時はしっかり揃えて上がっていくようにしましょう。

出しっぱや脱ぎっぱは良くありませんよ。

洗面所での化粧

洗面所で化粧をすることはあまりよろしくありません。

確かに鏡などもあり、洗顔した後に化粧をしやすいといった利点はありますが、決して化粧をするには良い環境とは言えません。

まず、水回りということで菌が増殖している可能性がありますので、化粧をすると一緒に菌も交って肌に浸透している危険性があります。

洗面所は洗顔、歯ブラシなど菌を落とす場所なので、洗う作業は良くても、整える作業には向いてません。

化粧はしっかり整ったお部屋でする方が運気が上がりますよ。

なぜなら、整える作業なので、整った環境のもとでする方が良いからです。

楽だからそこでしようではなく、きちんと環境を考えて行動をすることが運気を下げずにすみます。

キッチンに財布を置く

水回りはきちんとしないと運気が下がります。

特にキッチンは食後にきちんと整えないといけません。

つまり、キッチンは後処理後が大切なので、普段からそこに財布を置いておくと、財布の運気がなくなってしまうので、運気を下げてしまいます。

基本キッチンにはキッチン用具以外は置かない方が良いです。

財布はしっかり財布の起き場所を決めておくことが運気を上げる行動になりますので、しっかり置き場所を決めておきましょう。

キッチンはいつもしっかりきれいにするようにして水アカができないようにしれ清潔なキッチンをキープして運気を上げるようにしていくことが大切です。

ソファーベッド

ソファーとして使用するか、ベッドとして利用するか使用用途を混同すると運気を下げてしまうことになります。

運気を上げるのに最も重要なのは睡眠です。

しっかり睡眠を取ることが大切になります。

故に、ソファーベットのように昼間はソファー、夜は寝るためのベッドなどと、気が混同するように使用するのは気が整わないために運気を下げてしまいます。