CoCoSiA(ココシア)

邪道とはどういう意味?よくある邪道...(続き6)

フルーツサンドイッチ

フルーツサンドイッチも邪道な料理の一つだと言われています。

なぜパンにフルーツが入っているのでしょうか?

主食であるはずのパンの中にフルーツが入っていることに疑問を持つ人も多いのです。

味もそれほど美味しいわけではなくて、別々に食べることをしたい人が大勢います。

そもそも炭水化物には糖分が含まれていて、フルーツにも果糖という糖分が含まれているので、決して体にいいとは言えないのですね。

見た目がフルーティでよく思えるかもしれませんが、実は太る原因にもなっているのです。

そんなものは女性は特に食べませんし、男性も普通のサンドウィッチがいいと普通は思うもだと思います。

なので、サンドイッチにフルーツを入れることも邪道だと言われることでしょう。

なんでもマヨネーズ

出ました!料理の邪道の定番。

なんでもマヨネーズをかけること。

マヨネーズが好きな人が日本には多い中、そのマヨネーズが好きすぎて、なんでもマヨネーズをかける人がいます。

ご飯にそのままかける人もいますし、お寿司にうどん、カレーになんでもかけちゃうのです。

さらにひどいのは本来マヨネーズを絶対にかけることがない、フルーツなどにかける人もいます。

これはまさに邪道で、美味しいはずないという組み合わせを作って食べているのです。

しかもそれでも美味しいと言っているので、まさに邪道なのですね。

そんなマヨネーズが好きな人はマヨラーと言いますが、マヨラーでもそんな人は特に邪道と言えるでしょう。

また身近なところでも、焼きそばのお店などで、焼きそばを注文したとします。

そこでマヨネーズをもらってもいいですか?と店員さんに聞くとそれは邪道だからやめてほしいと言われることもあります。

焼きそばにマヨネーズはとても合うものだと思いますし、マヨラーではなくても好んでかけている人が多いです。

しかし、料理人からすると料理をそのまま食べない人は邪道だと思い、それを許さないお店もあるのです。

なので、普通だと思っていても料理人からすると邪道なこともあるので、気を付けましょうね!

ラーメン屋でチャーハン

ラーメン屋でチャーハンは邪道なの?

そんな風に思いませんでしたか?ラーメン屋でチャーハンを頼むことは決して邪道ではありません。

しかし、ラーメンを頼まずにチャーハンのみを頼む人は邪道だと言われることがあるのです。

特に一人でラーメン屋に来てラーメンを頼まずにチャーハンだけ食べていたら、見て目的にもすこし違和感はあるかもしれませんね。

家族連れなら一人くらい、そんな人がいてもおかしくありませんが一人だと違ってくるのです。

ラーメン好きな、特に男子からするとラーメン屋でラーメンを頼まないのはそもそも邪道で、チャーハンだけだと「えっ?なんでラーメン食べないの?」と突っ込まれてしまいます。

これが好きなんだと言っても邪道と言われるので、こちらは賛否が分かれる邪道の形ですね。

好きなものを食べればいいと思いますが、ラーメン屋の主人からするとわりと厳しい目で見ているひともいて、ラーメンもどうですか?と聞かれることもあることでしょう。

個人店などではラーメンを頼まないとそういったことがよく起こるかもしれませんね。

寿司屋でケーキ

寿司屋に来て、ケーキを食べるなんてなんて邪道なんだという場合もありますね!

確かに寿司とケーキって合う食べ物とは思いませんよね。

それに甘いお寿司に甘いケーキって、不自然なアンバランスな組み合わせだとも言えるでしょう。

そんなものを回転寿司で取ったり、実際にケーキ一つと頼んでいる時は、一緒に来ている人もこの選択は邪道だなと思っているかもしれませんよ。

見ている方もあまり気持ちのいいものでもありませんし、口の中が寿司とケーキで混ざっている感覚のもなるので、あまりいい注文だとは言えないでしょう。

サンダルに靴下