CoCoSiA(ココシア)

おちゃめな人の21個の特徴。性格や...(続き6)

人づきあいが苦手な人は、近くにいるおちゃめさんから、何か一個でも盗んで周りと打ち解けられるようになれるといいのですが・・・。

筆者も、「愛され体質」からは程遠いので、おちゃめを身に着けたいものです。

19.許されやすい

おちゃめな人は、明るいし元気でポジティブですが、謝るときもまたどこかユニークです。

ですので、少しヘマをしても許されてしまう雰囲気を持っています。

悪いことをしてしまえば、もちろん素直に「ごめんっ!」と言えるのがおちゃめさんですが、周りも「も~、仕方ないなぁ」と笑って許せてしまいます。

大きな失敗をしてしまったときも、いつも自分たちを笑顔にしてくれるおちゃめさんを、思いっきり怒るような人はいません。

「次、ちゃんと気を付ければ平気だって☆」と、みんなもおちゃめさんを許してしまいます。

おちゃめさんの普段の態度がそうさせるのですが、「許されやすい」という特権を持っているのはおちゃめさんならではないでしょうか。

失敗しても全力で挽回しようとしますし、周りに、許すだけでなく「手伝おうか?」と言わせてしまう力を持っています。

20.盛り上げ上手

何となく「場が盛り上がらないな~」というときに、「ねーねー、もっと楽しもうよ~!」と一声をあげてくれるのがおちゃめな人です。

盛り上げ上手と言って筆者が思い出すのは、体育祭でなかなか全体が盛り上がらないときに、「さ~。

いきまっしょ~!」と前に飛び出していった男子です。

彼の一生懸命な盛り上げで、雰囲気はよくなり、全体が一つになった感じがしました。

その男子は、そういえば日頃から周りの人にニコニコ接していたように思います。

いわゆる「おちゃめ」だったのですね。

自分さえ行動すれば、みんなが盛り上がってくれる。

そんな場面で動けるのがおちゃめさんですし、無理して動くのではなく、自然と「なんとかしてみせるぞ!」と思えるのもおちゃめな人の特徴です。

カラオケなどでも、誰も歌いだそうとしなくてしらけそうなときに、「では歌います!!」と先陣を切ってくれるのもおちゃめな人が多いのではないでしょうか。

このように、おちゃめな人は、明るいだけでなく、盛り上げるのがうまいという特徴も持っています。

21.時にしっかりした姿を見せる

おちゃめな人、ニコニコしていたり、明るかったり、盛り上げ上手だったり・・・みんなに癒しはくれるけど、頼りないのかな?と思う人もいるかもしれませんね。

しかしおちゃめさんは、意外としっかりした一面も持っています。

常にリーダーでい続ける、というタイプではないのですが、みんなが困ってしまった場面などで、「私が何とかする!」と別人のように頼もしくなるのがおちゃめさんの特徴です。

どうしようか・・・誰がやる??と言ったときでも、「私に任せて!」と言ってくれるおちゃめさんは、いつもと違って根っからのしっかり屋さんに見えます。

また、そうやって請け負ってくれた問題ごとも、持ち前の明るさで解決してくれますし、壁も乗り越えてくれるので頼りがいもあるという完璧な人になってしまうのです。

みんなに癒しの気持ちをくれたり笑顔を見せてくれるだけでもおちゃめな人はいてほしい人ですが、ここぞというときに頼れるなんて、おちゃめさんが引っ張りだこになるのもうなずけますね。

おちゃめな女性は彼女にしたい存在

いかがでしたか?「おちゃめな人」の特徴をわかっていただけたと思います。

おちゃめな人は、一緒に楽しく過ごすのにもってこいの人です。

また、性別関係なく、どんな人にも人気があります。

こんな女性は友人としても素敵ですが、男性から見ると、「彼女にしたいなぁ~」と思う女性と言えるでしょう。

見ていてこちらも幸せな気持ちになれる「おちゃめな人」、自分もそうなりたいですよね?心配いりません、変わろうと思えば誰でもおちゃめな人になれます。

もし「自分もおちゃめに近づきたい!」と思った人がいたら、今日ここにあげた特徴を見て、少しずつでいいので自分ができそうなことからやってみてください。

意識しておちゃめに近づけるようにしていたら、「最近、いい感じに雰囲気変わったね」と言われるかもしれません。

自分の身近なおちゃめさんを参考にしてもいいかもしれません。

少しでもおちゃめな要素を手に入れて、人気者の仲間入りをしましょう!「おちゃめな人」について、少しでも参考になれば幸いです!