CoCoSiA(ココシア)

圧力をかけてくる人の16個の特徴


人間には色々なタイプがいます。

その中には、いい人も居れば悪い人も居るでしょう。

どんな基準をもっていい人になるかは人によって違っており、私にとって良い糸があなたにとっていい人だとも限らないでしょう。

また合う・合わないと言った問題もあります。

人ととしては悪い人では無いにも関わらず、自分にはどうしても合わない人と言う事もあります。

その為、その人と一緒に居ると喧嘩が増えてしまったりと争いの原因になる事だってあるかもしれません。

それは、もはや好き切ったいの問題なので、どうする事も出来ません。

子供の頃は『全ての人と分け隔て無く、仲良くしなさい』と言われたものです。

ですが、大人になるとそんな事は言われなくなります。

自分の好きでない人とは仲良くする必要は無いのです。

ですが、仲良くしなくていいからと言って関わらなくて良いかと言えば、それはまた別問題です。

例え、仲良くする必要は無かったとしても関りを止める事は出来ず最低限の繋がりを持つ事はあるでしょう。

その為、自分が好き出はない相手との付き合い方も考えて行かなければならない事もあるのです。

嫌いなタイプには人によっても違います。

はきはきしたタイプが好きな人も居れば、苦手な人も居ます。

それと同じように明るいタイプの人が苦手な人だって居るのです。

そんなタイプを苦手とするのかは、まさに個人に自由である、人にどうこう言われる筋合いの無い事です。

その中でも、特に嫌われるタイプと言うものがいくつかあります。

その中には『圧力をかけてくる人』というタイプも居るかもしれません。

圧力をかけて来るタイプの人間は、自分に
自信を持っている場合が多く、権力ももっています。

その為、多くの力を使って妨害しようとしてきたリする事があるのです。

圧力をかけてくる人は、ドラマの中などにも多く登場してきます。

その為、それらのイメージがを強く持っている方も居るかもしれません。

そんな個性が強い圧力をかけて来るタイプの人間の特徴をご紹介させて頂きます。

その特徴を知る事によって、今後圧力をかけてくる人との付き合いかたをみなす事が出来るかもしれません。

圧力をかけてくる人の16個の特徴

生きて居れば、多くの人と関わる事があるでしょう。

その中には、自分の人生を変えてくれるような素晴らしい出会いもあれば、絶対に忘れる事の出来ないような最悪な出会いもあるでしょう。

人によって、そのタイプは違います。

ですが多くの人が嫌いになるタイプの一つに圧力をかけて来るタイプの人間というものがあります。

圧力をかけて来るタイプの人間を好きになる人は基本的居ないでしょう。

ですが、中にはそんなタイプの人間にくっついて回る人という人も居ます。

それらの人の多くは、本当にその人が好きなのでは無く、その人が持っている権力が好きなのかもしれません。

その力によって、自分にとって良い事があるからこそ、その人の傍に居る。

何てこともあり、人間の汚い部分をマジマジをと感じる事になるかもしれません。

ですが、圧力をかけて来るタイプの人間の力を自分の物にする事が出来る人は、実は賢いタイプなのかもしれません。

周りの人間からは嫌われてしまうでしょうが、自分にとって嫌な事は余りありません。

反対に、その権力に対して真向から戦う事になるタイプの人間は、それによって自分自身に大きな害を出してしまう事もあるでしょう。

権力に立ち向かう勇敢なヒーロー。

ドラマやアニメの世界であれば、それに憧れ共感する人も多い事でしょう。

ですが、実生活の中でそれをしたとしても、誰も褒めてくれない事もあります。

誰も見方になってくれる事すらなく自分自身が悲しい思いをしてしまう事だってあるでしょう。

だからこそ、そうならない為にも圧力をかけて来る人の特徴を知りその人とどう付き合っていけばいいかを自分の中で確率しておく必要があるのかもしれません。

1.自己中心的


圧力をかけてくる大きな理由の一つに、自分の思い通りに物事を進ませたいという物があります。

自分が思った通りの結果を出したい。

人を動かしたい。

そんな思いがあるからこそ、そうなるように圧力をかけて結果を出そうとするのです。