CoCoSiA(ココシア)

圧力をかけてくる人の16個の特徴(続き4)

自分自身の
行動をよく見直し、その区別が付くようにしておかないとドンドンと孤立した存在になっていく事でしょう。

6.自分の思う通りにいかないとキレる

圧力をかけてくるような人は、基本的にワガママです。

その為、全ての出来事を自分の思った通りにしたいという傾向があります。

確かに、全て自分の思った通りに物事を進めることが出来れば、それほど楽な事は無いでしょう。

ですが、通常であればそれをする事は不可能であり多くの人は出来るだけ自分の思った通りに出来るように努力をするものなのです。

ですが、権力のある人の場合その力を使う事によって自分の意思を貫かせることが出来てしまいます。

そのせいで周りが迷惑しようとも、自分自身が関係ないとたかをくくってしまえばそれで済んでしまう話なのです。

そんな環境で普段生活してしまっていると、それが当たり前になってしまうでしょう。

その為、たまたま自分の思った通りに物事が進まないと切れるなどの迷惑行為を行う場合もあります。

特に周りに居る人間がが、反旗を翻し自分の意思とは違う行動に出てしまった場合には、怒りを押さえることが出来ず切れるのでしょう。

基本的に、全てを自分の思った通りに動かす事など不可能です。

それを望む事自体が間違って居るのです。

ですが、それを勘違いしてしまうのが人間の浅はかな所なのでしょう。

いつの間にか、自分は神様か何かになったような気持になってしまうのかもしれません。

そうならない為には、自分の力を冷静に判断する事が、大事な事では無いでしょうか。

7.目つきや態度が悪い

他人と、良好な関係を築いて行く為には第一印象がとても重要になります。

最初の印象が悪ければ、そこからその人の事を知ろうとは思わなくなってしまいます。

距離をとり関わらない様にしてしまう事もあるかもしれません。

その為、コミュニケーション能力を上げることも大事なポイントではあるものの、まずは相手に好意をもたれる印象を与えることも重要なポイントです。

ですが、権力がある人にとっては第一印象などどうでも良い事なのかもしれません。

権力を持ってる事により、自分と他の人とは違うと思っている人にとっては知り合う人それぞれの事など大した興味は無くその人にどう思われようおも関係ないのです。

だからこそ、第一印象を気にしていないからこそ目つきが悪くなったり態度が悪くなってしまうのです。

ですが、その権力はいつか急に無くなるかもしれません。

余りにも横柄な態度をとっているとその権力がなくなった時点で自分の周りから人があっという間にいなくなってしまうでしょう。

その時に焦った所でもう遅く、帆尿に困った時に自分の周りには誰も居てくれないと言う事にもなりかねません。

そうならない為にも、どんな立場の人であっても第一印象を意識する事はとても大切な事です。

成金のようないきなりお金持ちになった人は、自分の価値を過大評価しすぎた結果周りから反感をかってしまう行動に出ることもあります。

ですが、本当に素晴らしい人材とされる人の多くは自分の力を冷静に見つめ、周りの人に対する礼儀もきちんと持っている方々ばかりです。

そういった所をきちんと出来るかどうかによって、本当の人間の価値が変わるのかもしれません。

8.コミュ障の人が多い

権力がある人の場合には、その力に頼りきっている事もあり常に人とのコミュニケーションにはその権力を使用してしまっている場合もあります。

その力を利用して、多く人に自分の気持ちを伝えているのです。

ですが、それはあくまでも一方通行での気持ちであり、それに対しての相手の感想などには一切興味がありません。

その為、コミュニケーション能力が引くい人も居ます。

大会社の社長さんともなれば、コミュニケーション能力は必要不可欠です。

その力がある事によって、仕事を確保する事出来る事もあるでしょう。

ですが、誰もがコミュニケーション能力がたかいというわけではありません。