CoCoSiA(ココシア)

彼女いない歴=年齢の人に共通のモテない理由


世の中にはプライベートが充実している人とそうでない人がいます。

その差は趣味であったり、人付き合いであったりが満たされているということもありますが、「彼女の有無」も大きく影響しています。

彼女がいることによって男としての魅力が認められたという気持ちにもなりますよね。

そうすることによって自分にも自信がつくものです。

友達付き合いでは得られない喜びや感情を経験できるし、自分以外にも大切で特別な存在がいるというのはとても尊いことです。

これまで彼女という存在がいたからこそ強くなれたり成長できたという男性も多いはず。

よりよい人生を送るのに女性にとって男性が必要なように、男性にとってもまた女性は不可欠なのです。

このように男性にとって「彼女」という女性は特別なものなのですが、これまで彼女がいたことがないという「彼女いない歴=年齢」という男性がいるのも事実です。

高校生くらいの男性なら「まだ女の子には興味がないのかな?」と思いますが、二十歳を超えたあたりから「この人に彼女が出来ないのは、人として何か良くない原因があるのでは…」と勘ぐられるようになります。

そして年齢が上がるごとにその疑惑は結構高い確率で的中しているものです。

ここでは、「彼女いない歴=年齢」な男性のモテない理由についてまとめました!

この記事の目次

彼女いない歴=年齢の人に共通する22個のモテない理由


これまでの人生において彼女がいたことのない男性にはある程度共通したモテない理由というものがあります。

それは見た目的なものから内面的なことまで多岐に渡ります。

そして何より、「彼女いない歴=年齢」といだけあって筋ガネ入りのモテなさだけあり、「それだけなら、普通に彼女いる人もそんな人いるよ?」というものでも、理由以上の原因があったりするものです。

その中でも「特にこれがダメなとこ!!」というモテない男性の共通点をここではご紹介します。

1. 自分に自信がない


「どうせオレなんか…」「俺はダメなヤツだし…」と常に自分はダメなヤツだと言って下を向いている男性に女性が魅力を感じるわけがありません。

自信がないと自然とそれが見た目にも現れて、猫背になって気弱な姿勢になります。

服装や髪型も「オレなんかが気合いを入れても無駄だ」なんて思いから無頓着になりがちで、そんな見た目からさらに自信が持てなくなって…を繰り返して、まさに悪循環です。

自信のなさは、これまでに異性に見た目を笑われた、指摘されたなどの経緯もあるでしょうが、それ以上に自分が自分を信じてあげていないことが一番の原因です。

2. 自分を卑下している


自分に自信がない男性と同じで、自分を卑下している男性もモテません。

「俺ってこんな見た目だし」「好かれたことないから彼女いたことないし」「仕事も出来ないし」なんて言われても女性は困ってしまいます。

ちょっとした自虐ギャグは会話のスパイスにもなりますが、自虐ギャグでもないただの自虐を延々と話されるのは苦痛以外何者でもないですよね。

そしてもし、会話の相手方がうっかりそれに同調でもしようものなら「やっぱり…他の人もそう思ってたんだ」と更に自分を卑下してしまうことでしょう。

あまり自分を虐めるような発言や考え方をやめて、自分のいいところを探してみることが卑下卒業の第1歩です。

3. すぐ自分と人を比べる


モテない男性はすぐに自分と他人を比べたがります。

「アイツはカッコいいし仕事も出来る。それに比べてオレは…」「また成績をアイツに抜かれた。オレの方が真面目に生きているはずなのに…」「アイツはプライベート楽しんでるみたいだけど、俺の方がアイツより給料がいい」と常に自分と他人を比べて一喜一憂しているだけで努力をしてしないような男性に女性は魅力を感じません。

他人を意識することはとても大切なことですが、比べて落ち込んだり現状に満足していてはつまらない男性になってしまいますよ。

比べられるほどの観察力と分析力があるのなら、それを活かして自分がステキな人になるためのデータにすべきです。

4. ネガティブである


自分に自信がない、自分を卑下している、これらを総合してネガティブになっているのがモテない理由になっています。

すべては自分を信用していないからこその自信のなさからきているものです。