CoCoSiA(ココシア)

小動物みたいと言われる女の子の16...(続き2)

3.色が白い


肌が白い女性も男性ウケが良いですが、そんなところからも小動物っぽい可愛らしさや女性らしさを感じるものですよね。

また、肌が白い女性からは清楚で自然体のイメージを感じさせます。

小麦色の肌も健康的なイメージがあって良いのですが、まるでウサギのように白くて綺麗な肌を好む男性はやっぱり多いものです。

白い肌の女性から感じられるどこか脆く、はかない印象が「自分が守ってあげたい」という気持ちにさせてしまうのかも知れませんね。

4.常に笑顔

小動物と笑顔には直接関係が無さそうに思えますが、小動物の動きは人間から見ればとても活発に見えるものですよね。

常に何かに一生懸命なのに、表情が笑顔な女性からはそんな小動物のように活発で明るい印象を与えてくれます。

その為、こちらが落ち込んでいたり、場の雰囲気が暗い時でも常に笑顔で接してくれる女性は、まるで周りに元気をくれる太陽のような存在です。

あなたの身近にも、集団の中に居てもいつも笑顔でいる女性が一人くらいいるのではないでしょうか。

5.仕草がいちいち可愛い

リスやハムスターなどを観察していると、何だか常に動きが細かくて忙しそうにしていますよね。

エサを食べている時の手や口の動きや、何かを掴んでどこかへ運んでいる仕草など、どれも動きが細かくて見ていて飽きません。

そんなリスやハムスターのように仕草がいちいち可愛い女性も小動物っぽく見られ、男性からのウケは良いようです。

本人はそんなつもりがなくても、細かい仕草がどこか慌てているように見えて可愛らしく見えてしまうのです。

いつもちょこまか動き回っているという人も、小動物っぽく見られているかも知れませんよ。

6.顔や頭が小さい

体が小さいだけでなく、顔や頭が小さい女性もどこか小動物っぽく見られる傾向があります。

特に、顔が小さくて丸顔の女性はリス系とも呼ばれるように、甘えられるとつい言う事を聞いてあげてしまいたくなる男性も多いのだとか。

そんな風貌からか、同年代の人よりも幼く見られがちですが、小柄な女性を見ると胸がキュンとしてしまう男性は案外存在しているものです。

もし、そんな自分にコンプレックスを持っているという人も、試しに男性に甘えてみてはいかがでしょうか。

想像以上の効果が期待できるかもしれませんよ。

7.守りたくなる雰囲気

小動物っぽい女性に見られる人の中には、見た目だけではなくどこか守ってあげたくなるような雰囲気を持っている女性も多いようです。

既に自立していて、大人の女性になっているという人でも、ふとした時に見せる表情であったり、少しおっちょこちょいだったりするところも、男性から見れば良いギャップとなるのかも知れませんね。

その為、一人でいる時などは男性から心配そうに見えてしまう事もあるようですが、そんなか弱そうな一面も男性ウケが良い理由なのではないでしょうか。

8.動きが小さい

小動物っぽい女性は小柄な人が多いですよね。

その為、体の一つ一つの動きが小さく見えるという特徴があります。

そんな小さな動きはまさに小動物を思わせ、可愛らしく見えてしまう男性が多いようです。