CoCoSiA(ココシア)

小動物みたいと言われる女の子の16...(続き2)

常に何かに一生懸命なのに、表情が笑顔な女性からはそんな小動物のように活発で明るい印象を与えてくれます。

その為、こちらが落ち込んでいたり、場の雰囲気が暗い時でも常に笑顔で接してくれる女性は、まるで周りに元気をくれる太陽のような存在です。

あなたの身近にも、集団の中に居てもいつも笑顔でいる女性が一人くらいいるのではないでしょうか。

5.仕草がいちいち可愛い

リスやハムスターなどを観察していると、何だか常に動きが細かくて忙しそうにしていますよね。

エサを食べている時の手や口の動きや、何かを掴んでどこかへ運んでいる仕草など、どれも動きが細かくて見ていて飽きません。

そんなリスやハムスターのように仕草がいちいち可愛い女性も小動物っぽく見られ、男性からのウケは良いようです。

本人はそんなつもりがなくても、細かい仕草がどこか慌てているように見えて可愛らしく見えてしまうのです。

いつもちょこまか動き回っているという人も、小動物っぽく見られているかも知れませんよ。

6.顔や頭が小さい

体が小さいだけでなく、顔や頭が小さい女性もどこか小動物っぽく見られる傾向があります。

特に、顔が小さくて丸顔の女性はリス系とも呼ばれるように、甘えられるとつい言う事を聞いてあげてしまいたくなる男性も多いのだとか。

そんな風貌からか、同年代の人よりも幼く見られがちですが、小柄な女性を見ると胸がキュンとしてしまう男性は案外存在しているものです。

もし、そんな自分にコンプレックスを持っているという人も、試しに男性に甘えてみてはいかがでしょうか。

想像以上の効果が期待できるかもしれませんよ。

7.守りたくなる雰囲気

小動物っぽい女性に見られる人の中には、見た目だけではなくどこか守ってあげたくなるような雰囲気を持っている女性も多いようです。

既に自立していて、大人の女性になっているという人でも、ふとした時に見せる表情であったり、少しおっちょこちょいだったりするところも、男性から見れば良いギャップとなるのかも知れませんね。

その為、一人でいる時などは男性から心配そうに見えてしまう事もあるようですが、そんなか弱そうな一面も男性ウケが良い理由なのではないでしょうか。

8.動きが小さい

小動物っぽい女性は小柄な人が多いですよね。

その為、体の一つ一つの動きが小さく見えるという特徴があります。

そんな小さな動きはまさに小動物を思わせ、可愛らしく見えてしまう男性が多いようです。

例えば、食事をする時なども小さな動きで少量のおかずを口に運んでいたり、人よりも小柄なせいか少し急いでいるだけでも、動きが小さい為に周りからは必死で頑張っているように見えてしまうようです。

そんな小さな動きも、小さな体だからこそ成し得る技です。

9.上目遣い

世の中の男性の多くは女性の上目遣いをされるとドキドキしてしまうのに、自分よりも身長が低い女性からそんな仕草をされたら大抵の男性は胸がキュンとしてしまうでしょう。

まるで小動物がこちらを見る時のような上目遣いができてしまう女性は、間違いなく男性ウケも良いはず。

それも少し甘えるような上目遣いをされたら、多少わざとらしく感じてもやっぱり小動物っぽくて可愛らしく見えてしまうようです。

むしろ、そんな仕草を武器にできてしまうのも小動物っぽい女性だからこそなのかも知れませんね。

10.髪がサラサラ

女性にとって髪は命と言えるほど大事なものですが、案外男性も周りの女性の髪が気になっているものです。

そんな男性から見ても、サラサラした髪の女性はやっぱり好印象ですし、ボサボサで痛んでいない髪を見ていると自然で清潔なイメージも与えるようです。

実際に小動物っぽい女性の多くは、あまりキツいパーマや派手なカラーなどにしている事が無く、あくまで自然な髪を保っている傾向があります。

女性のサラサラした髪からはどこか優しくて温かい印象がありますし、小動物の毛を撫でるような感覚に近いのでしょうか。

昔から男性から圧倒的な支持を得ているのも不思議ではないのかも知れません。

11.目が丸くてまつ毛が長い

目が丸くてまつ毛が長い小動物と言えば、仔猫を思い浮かべる人も多いのではないでしょうか。