CoCoSiA(ココシア)

小動物みたいと言われる女の子の16...(続き3)

例えば、食事をする時なども小さな動きで少量のおかずを口に運んでいたり、人よりも小柄なせいか少し急いでいるだけでも、動きが小さい為に周りからは必死で頑張っているように見えてしまうようです。

そんな小さな動きも、小さな体だからこそ成し得る技です。

9.上目遣い

世の中の男性の多くは女性の上目遣いをされるとドキドキしてしまうのに、自分よりも身長が低い女性からそんな仕草をされたら大抵の男性は胸がキュンとしてしまうでしょう。

まるで小動物がこちらを見る時のような上目遣いができてしまう女性は、間違いなく男性ウケも良いはず。

それも少し甘えるような上目遣いをされたら、多少わざとらしく感じてもやっぱり小動物っぽくて可愛らしく見えてしまうようです。

むしろ、そんな仕草を武器にできてしまうのも小動物っぽい女性だからこそなのかも知れませんね。

10.髪がサラサラ

女性にとって髪は命と言えるほど大事なものですが、案外男性も周りの女性の髪が気になっているものです。

そんな男性から見ても、サラサラした髪の女性はやっぱり好印象ですし、ボサボサで痛んでいない髪を見ていると自然で清潔なイメージも与えるようです。

実際に小動物っぽい女性の多くは、あまりキツいパーマや派手なカラーなどにしている事が無く、あくまで自然な髪を保っている傾向があります。

女性のサラサラした髪からはどこか優しくて温かい印象がありますし、小動物の毛を撫でるような感覚に近いのでしょうか。

昔から男性から圧倒的な支持を得ているのも不思議ではないのかも知れません。

11.目が丸くてまつ毛が長い

目が丸くてまつ毛が長い小動物と言えば、仔猫を思い浮かべる人も多いのではないでしょうか。

そんな仔猫のようなつぶらな瞳の女性に見つめらながら話をされたら、男性はたちまち心を奪われてしまうでしょう。

また、長いまつ毛も相まってより可愛らしい女性に見えてしまいます。

そんな小動物っぽい可愛らしい目元は男性からだけではなく、同じ女性からもきっと憧れの存在となるのではないでしょうか。

12.首を傾げる

動物の特集テレビ番組やペットショップなどで、実際にリスやハムスターなどが首を傾げる仕草をしているところを見た事がある人も多いのではないでしょうか。

人間の言葉は話せなくても何となく「何?」と訴えかけているようにも見える可愛らしい仕草ですよね。

そんな小動物のように会話をしている時や、誰かに声を掛けられた時や、考え事をしている時などに見せる首をかしげる仕草も、小動物っぽい女性に見られる特徴の一つです。

無意識にやってしる仕草であれば良いですが、このような仕草も上目遣い同様に、やり過ぎてしまうと同性からわざとらしく見えてしまいがちなので注意した方が良いかも知れませんね。

13.寂しがりや

寂しがりやの小動物と言えばウサギですが、そんなウサギのように寂しがりやという女性も小動物っぽく見られる女性のタイプです。

一人でいると不安で、男性に甘えてくるような女性は場合によって面倒くさがられる事もありますが、小動物っぽいタイプ特有の可愛らしさがマイナスな部分をカバーしてくれるようです。

その為、男性側の方も「仕方ないなあ」と言って、つい許してしまう事も多いのではないでしょうか。

一見、わがままでかまってちゃんにも見えてしまいがちな彼女たちですが、本当に好きな人や気の合う仲間といつでもそばに居たいタイプなのです。

手が掛かるとは分かっていても男性から嫌われる事が無いのは、どこか憎めないようなところも小動物っぽい女性には備わっているのかも知れませんね。