CoCoSiA(ココシア)

小動物みたいと言われる女の子の16...(続き6)

素直な性格の女性は、見栄を張ったり嘘をついたりしないという印象もある為、男性のみならず女性からも好かれるタイプです。

また、年の離れた年配の世代の人たちからも、そんな素直な心が可愛がられる事も多く、親しみがある女性に見られる為、味方になってくれる人も多いようです。

小動物系女子になるには

そんな誰からも好かれる小動物系女子ですが、出来る事なら自分も同じようになりたいと思う人も多いのではないでしょうか。

しかしながら、身長がそれほど低くもないし、自分のキャラクターを変えるという事に対して抵抗を感じてしまいますよね。

それに、年齢を重ねるほど、ハードルが高いよう思えてしまいます。

でも、そんな女子たちも諦めるのはまだ早いかも知れませんよ。

ここからは具体的に小動物系女子になる為にやっておくべき事についてご紹介しますので、是非チェックしてみて下さいね。

笑顔を絶やさない

小動物系女子は周囲の人たちにとってまさに癒しの存在です。

そんな彼女たちは自然と笑顔を作れるという特徴もあります。

いつも仏頂面をしている人や、暗くて無表情な人は周囲の人たちから余り良い印象を受けませんが、小動物系女子の笑顔は見ている人の気持ちを明るくさせたり、安心させる力があるのです。

そう言えば最近笑顔が足りていないかもと感じている人は、まずは笑顔を絶やさないように努めてみてはいかがでしょうか。

特に社会人で働いている女性の中には、日々仕事に追われて気持ちに余裕が無くなってしまう事も少なくありません。

自然と笑顔になる事が減ってしまい、気が付いたら後輩や同僚からも恐れられている存在になっていたなんて事はありませんか。

勿論、仕事やプライベートなどで嫌な事があれば、笑顔を作るのは難しいとは思いますが、そんな時こそ笑顔を忘れないようにしましょう。

笑顔は周囲の人たちの癒しの為だけでは無く、自分自身の気持ちを切り替える事にも非常に効果があります。

ついでに自分の事も励ましながら、素敵な笑顔で皆に好かれる人になってしまいましょう。

表情豊かな女性は大人になればなるほど、より一層男性からも好感を持たれるはずですよ。

仕草を意識する

小動物系女子の特徴でもある、何かと可愛らしい仕草。

同じ女性から見ても胸がキュンとしてしまいますよね。

そんな可愛らしい仕草ですが、もし自分がやっても可愛く見えないと思ってしまっている人もいるのではないでしょうか。

また、アラサーくらいの年齢にもなると、なかなかそのような仕草を真似るのに抵抗を感じてしまうものですよね。

もしかしたら誰かに話し掛けられたり、どこかへ遊びに出掛けたりしている時など、リアクションが薄かったり、素っ気ない態度をしてしまってはいませんか?年齢の割に子供のようにはしゃぎすぎるというのは目に余りますが、いつもそのような事では周囲の人たちから硬すぎる人というイメージを持たれてしまうかも知れませんよ。

それに、そんな大人の女性であるからこそ、少しいつもと違った仕草を意識する事によってギャップが効いてくるもの。

例えば、仕事でちょっとしたミスをしてしまった時などに、ニコッと照れ笑いをするだけでもかなり印象が違って見えるはず。

ジェスチャーなどを取り入れると尚良いでしょう。

きっと周囲の人たちからも意外な一面を見る事ができ、堅苦しい印象も無くなっていくでしょう。