CoCoSiA(ココシア)

小動物みたいと言われる女の子の16...(続き5)

それほど小動物っぽい女性からは、小さくてか弱い印象を受ける男性は案外多いものなのです。

元々、男性には女性を守るという本能を持っています。

その為、自分よりも弱き者を守りたいという感情を抱くのは何ら不思議な事ではありません。

小動物っぽい女子が好かれるのはそんな、男性の本能を無意識にくすぐってしまっているからなのかも知れませんね。

頼られたい

男性であれば、女性から頼られると弱い一面を持っているものですよね。

小動物っぽい女子は全体的に小柄な人が多い為、日常生活や職場など様々な場面で一人では解決できない物事が少なくありません。

例えば、高い所にある物を取ろうとしても、身長が低い為に苦労をしたり、通勤中や通学中の満員電車では人混みに埋もれてしまう事もあります。

そんな姿は男性から見ると頼られたいと思わせる事もあるようです。

勿論、小動物っぽい女子の中には、男性から手を借りる事をあまり好まない人もいるようですが、可愛らしい女性が困っているところを見ると放って置けないという男性は案外多いものなのです。

話しを聞きいてくれそう

小動物っぽい女子は何となく優しい雰囲気な人が多いせいか、人の言う事をしっかりと聞いてくれそうな印象を持たれるようです。

そんな女子が身近に居たら、きっと良い話し相手になってくれるでしょうし、悩み事の相談も真剣に聞いてくれそうですよね。

また、小動物っぽい女子は会話の最中も、じっと相手の目を見つめながらリアクションをしてくれる人が多いというのも人から好感を持たれる理由のようです。

同じ女性から見ても、そんな友達がいたらとても心強い味方になりそうで有難い存在ですよね。

包み込みたくなる

小動物を見ていると、つい自分の手の中で優しく包み込んでしまいたくなる事ってありますよね。

それと同じような感情を、小動物っぽい女子は周りの人に持たせる事ができる為、何かと集団の中では可愛がられて人気者になる事も少なくありません。

小さな体で一生懸命に動き回っている小動物のように、小動物っぽい女子は一つ一つの動きがとても可愛らしく、見ている人たちの心を癒してくれる存在でもあります。

小さなものは何でも可愛く、見ているだけで包み込みたいという気持ちになってしまうのは今も昔も変わらないのです。

ギャップにキュンとくることも

小動物っぽい女子はその見た目から可愛らしく見られがちですが、必ずしもそのような見た目通りの人たちという訳ではありませんよね。

特に社会人になれば、他の女性社員たちとも立場は一緒のはず。

そして、中にはしっかり者で大人の女性としての魅力も持ち合わせている小動物っぽい女子だっているのです。

その為、そのような外見とのギャップにキュンとくる男性も多いのだとか。

今まで妹のようにしか感じていなかった男性も、そんな彼女たちの大人な魅力を知れば、きっと見る目が変わってしまうでしょう。

素直そう

小動物っぽい女子は可愛らしいだけでなく、心が純粋で素直そうな印象を受ける人も多いようです。

まるで、小動物が無邪気に遊んでいたり、こちらを見つめている時のあのウルウルした大きな目のように素直な心の持ち主に見えてしまうからなのかも知れませんね。