CoCoSiA(ココシア)

小動物みたいと言われる女の子の16...(続き4)

14.手の動きが可愛い

小動物っぽい女性の手の動きを見ていると、小柄なタイプの女性が多いせいか、小さな手が可愛らしく見えるという男性も多いようです。

例えば、そんな小さくてか弱い手で手を振るだけでも可愛らしく見えますし、コーヒーカップなどを小さな両手で持っている姿はまさに小動物っぽい手の動きに見えなくもないかも知れませんね。

また、仕事などで顔は真剣でもパソコンのキーボードを叩く指が、小さくて細かい動きであったりするのを見ていると、幼さとのギャップが返って可愛らしく見える男性も多いようです。

このように、世の中の男性は女性の顔だけでなく、体のパーツも案外気になるものなのです。

15.顔立ちが小動物っぽい

男性から「小動物に似ているね」と言われた経験はありませんか?言われた方としては褒め言葉として捉えて良いか分からないかも知れませんが、それは顔立ちが小動物っぽい事が可愛いとして褒めている可能性が高いです。

女性が小動物を見て可愛いと感じるように、男性もやっぱり同じように可愛いと感じるものです。

そんなリスやハムスターなどに似ている顔をしている女性を見て、このような事を言ったりするのもよくあります。

顔のパーツが小動物に似ているという可能性もあるかも知れませんが、どちらかと言うと顔全体の雰囲気が小動物のようにか弱くて優しく見えているのではないでしょうか。

勿論、小動物っぽい顔立ちと言われて世の中の全ての女性が素直に喜ぶとは言えませんが、殆どの場合は悪気は無い事が多いので、褒め言葉として聞いてあげましょう。

16.頼りないところも

小動物っぽい女性の特徴として、少し頼りないというところを感じた事がある人も多いのではないでしょうか。

小柄なせいか、重いものを持ち上げようとしている姿も、周りの人から見れば少し心配になってしまう事もありますよね。

また、元気で活発な女性の中にも、たまにおっちょこちょいなところがあったり、反対に少し気が弱くて大人しいタイプの女性も、小動物っぽい雰囲気を与える事が少なく無いようです。

しかしながら、そのような頼りない一面も、世の中の男性には可愛げがあり、つい微笑んでしまうような事が多いのも事実です。

そんな女性だからこそ「自分が守ってあげなければ」という男性の気持ちを刺激するのかも知れませんね。

小動物っぽい女子が好かれる理由

小動物っぽい女子の特徴についてご紹介しましたが、それでは一体どうして小動物っぽい女子が男性に好かれるのかも気になりますよね。

ここからは具体的に小動物っぽい女子が好かれる理由について以下を参考に見ていきましょう。

とにかく可愛い

小動物っぽい女子が好かれる理由として、とにかく可愛いという声が多いようです。

それも、男性だけではなく同じ女性から見ても小動物っぽい女子が可愛いと思われる事も多く、中にはそんな女性に憧れている人もいるのだとか。

何をしていても、その小さな体で動いている姿や仕草はとても愛嬌があり、見ている人を虜にしてしまうのは仕方がないのかも知れませんね。

小動物や小さいものは、今も昔も万人から愛される存在というのも不思議ではありません。

守りたい

小動物っぽい女子が好かれる理由として、守りたいというものもあります。

実際に、小動物っぽい女子を見ていると守りたくなるという感情が湧く男性は世の中にはたくさん存在しています。