CoCoSiA(ココシア)

タンクトップの女子ウケと男子ウケは...(続き3)

なんとなくジュニアブラと聞くと可愛くないような下着を想像されるかもしれませんが最近のものは可愛らしさを重要視しているもののジュニアブラが人気商品として展開されていますので若い子供たちも嫌がらずに着用している場合が多いです。

キャミソールとは違う

女性に関してのファッションで考えるとタンクトップとキャミソールの違いがわからないという方がいると思います。

おしゃれに敏感な女性であればある程度を把握しているかもしれませんが、男性からするとまったくもって同じ意味にしか聞こえないと思いますので、この機会に間違いがないように覚えておいてください。

まずキャミソールに関してですが、袖がなくて細い肩紐を肩や首などから吊り下げて着るタイプの服のことを意味しています。

どちらかといえばキャミソールは女性の下着として考えられます。

しかしながら最近のキャミソールはデザイン性が高いものも存在しておりキャミソールをそのまま着こなしたりする人も存在しているので一概にキャミソール=下着という概念は消えつつあります。

それに反してタンクトップはランニングシャツにいた同じように首と腕がひろみに露出している形の服です。

形は似ているかもしれませんが、よくよく見てみると肩の部分がキャミソールは紐になっているのに対しタンクトップは肩の部分を1枚の素材でつながっている様な形になります。

なので大きな違いがあるわけではありませんが肩の部分が少し違うという結論に達します。

しかしながら、たったそれだけの違いでもキャミソールは女性らしさを感じ、タンクトップは男性らしさを感じさせる不思議な効果があります。

恐らく男性はタンクトップの女性とキャミソールの女性を見比べるとキャミソールの方が嬉しいという男性の方が多いはずです。

ちょっとした違いでも相手に与える印象が違うという事を理解しましょう。

タンクトップ=下着、というイメージが強い

元々キャミソールは下着として扱われていましたが、先ほどご紹介したように比較的最近はデザイン性が高いものが多かったり、ファッションの一部として捉えられるように変化しています。

なのでどちらかといえばキャミソールがファッションであり、タンクトップが下着というような印象に変化しつつあります。

もちろん人によったり、世代によって感じ方は違うかもしれませんが、時代の変化とともにファッションも変わりつつあるものです。

それを受け止めて、今の時代のファッションを受け入れる事も大切です。

タンクトップの女子ウケ

ここまではタンクトップの特徴を様々な項目別にご紹介していきましたが、ここからはタンクトップを男性が着用した時に女子からはどの様に感じられるのかということについてご紹介していきます。

どちらかといえばタンクトップ1枚で外出をするのは男性の方が多い傾向があります。

どうしてもタンクトップは肌の露出が激しくなりますので、女性の方はある程度気を使って暑い夏でもタンクトップ1枚を避けてこなしている方が多いです。

しかし、男性は露出などはあまり気にしない方も多いので、タンクトップ1枚で外を歩いていたりする場合も多いと思います。

しかしながらタンクトップ1枚だけの男性を見て女性はどう思っているのかということについて詳しくご紹介していきますので普段からタンクトップを着て歩いている方は必ず確認してください。

1.男子のタンクトップを嫌う女性が多い

タンクトップを着て歩いている男性を見て女性は基本的には生理的に受け付けないと考えている方が多いです。

タンクトップ1枚で外に出ている男性はショックを受けるかもしれませんが基本的にタンクトップ1枚のファッションは女性から見れば見るに耐えない場合が多いです。

もちろん時と場合によって賛成の場合と反対の場合があったりするのは事実です。

例えば夏の時期に海水浴に行った時などに関しては特に抵抗を感じる方はいないと思います。

しかしながら街中を歩くのにタンクトップ1枚で素肌を露出した状態で歩いていることに対して嫌悪感を示したりする方も多いです。

女性の中には彼氏がタンクトップ1枚で歩いてきたら一緒に歩きたくないと思われるほど嫌われている場合もあったりするのでタンクトップを着て外を歩いている男性の方は今後外を出歩く時はもう少し周りに気を使った格好で歩くことが求められます。

2.ワキ毛が見えるのが嫌

そもそもなぜ女性はここまで男性がタンクトップを着ることに対して拒否反応を見せてしまうのかと言いますと、第一にタンクトップを着ると袖がないので腕や脇の部分が露出されるようになりますが、その時に男性の脇から脇毛が見えたりするのがどうしても生理的に受け付けないという方の声が多いです。

女性は清潔感がない人に対してとてつもなく嫌悪感を抱く場合が多いです。

顔がかっこよくなくても清潔感がある人が素敵に見えたりする場合を考えてみるとどんなにイケメンでも清潔感がなければモテることはないと考えることができます。

その考えた時にタンクトップ姿では腋毛がボーボーで脇毛がチラチラ見えてしまう相手を魅力的に思う女性の方は少ないはずです。

特に男性の方は自分の毛の処理をしていない方が多かったりするので脇毛が伸びぱなしになってしまい腕を閉じている状態でも閉じた間から腋毛がニョロニョロと出てきている場合などもあるので、注意が必要です。

どんなに格好良くても、腋毛が無処理でボーボーだったら引かれてしまいます。

女性とデートをする時や、ちょっとした時に気を抜いて嫌われないように注意が必要です。

3.体形にもよる

そして女性が男性のタンクトップ姿を見て好ましくないと思う理由としては体型によるところも存在します。