CoCoSiA(ココシア)

タンクトップの女子ウケと男子ウケは...(続き5)

男性に対する女性の意見はかなり辛辣なものがありましたが逆に考えて女性のタンクトップ姿に対して男性はどう思うのでしょうか。

多い意見をピックアップしていますので、参考にしてください。

1.好感度高し!

やっぱり男性は単純だなと思う方もいると思いますが、皆さんの想像通り女性のタンクトップ姿は男性からはウケが良いです。

理由は言わなくてもある程度想像つくかもしれませんが、男性は肌の露出がある恰好が好きです。

水着姿の女性を見て鼻の下を伸ばしてる男性をたくさん見かけることが多いと思いますが、まさにこの状況とまったく同じです。

女性の薄着姿にドキドキしない男性は基本はいません。

それを念頭にして他の理由をご紹介します。

2.デコルテが見えるのがいい!

男性が女性のタンクトップ姿に喜ぶ理由はデコルテが見えることが魅力的だと考えている人が多いです。

デコルテは襟ぐりのことを意味しているフランス語なので、胸元のやや上から首下までの範囲を指し示している言葉です。

デコルテが大きく露出されていると色気がぐっと上がりますので男性からしてみれば普段見ることのないデコルテが大きく見えることによってドキドキする方も多いと思います。

これがタンクトップが魅力的に映えるひとつの理由です。

3.華奢な腕が見えるのがいい!

次にご紹介する男性が女性のタンクトップ姿に喜ぶ理由は華奢な腕が見えるのが魅力的だという理由です。

男性にとって女性は体が小さいので守ってあげたいという感情を抱きます。

特にその感情を感じるのは人によって違いますが多くの方は女性の華奢な上を見て守ってあげたいと思うことが多いです。

男性と違ってツルツルとした触り心地で華奢で、色が白い腕などを見ると男性は魅力的にしか思えません。

なので、華奢な腕が大きく露出されるタンクトップ姿に対して魅力的に感じる男性は多くなります。

4.露出度が高いのでドキドキする

おそらく男性にとってこれが一番大きな理由だと思いますが露出度が高いことによって女性に対してドキドキした感情を持つことができるからタンクトップ姿が好きだと言う意見です。

どんな男性でもある程度露出した格好の女性がいれば自然とその女性を目で追ったりすることがありますので、特に理由がなく露出が高い服が好きだという方は多いです。

人によっては周りからの目を気にして嫌だと考える方や、他の男にみられるのが嫌だと思う方もいるかもしれませんが、基本的には男性は好きなはずです。

なので、気になる男性と二人っきりで会う時などには、ちょっとだけいつもよりも露出した格好をしていけば男性は単純なので、すぐに意識しだすと思いますよ。

5.胸の谷間が見えやすい

もう一つ男性からの支持が厚い意見としては胸の谷間が見えやすいと言うことです。

男性によって好きなフェチは人それぞれなので、絶対とは言えませんが、胸が嫌いな男性はあまりいません。

胸に関して安心を求めている男性は多く、女性の方でも胸が大好きな男性とお付き合いをした経験がある人も多いと思います。

それだけ男性にとっては女性の胸は気になる存在です。

だからこそ、タンクトップ姿で胸の谷間が見えた時には嬉しがる男性も多いはずです。

しかしながらあまりにも胸の谷間を露出しているような格好にすると、だらしがないと思われてしまう場合もあったりするので限度があると言うことが理解しておかなければいけません。