CoCoSiA(ココシア)

タンクトップの女子ウケと男子ウケは...(続き4)

具体的にそれぞれの体型別の意見をピックアップしてみましたので、なぜタンクトップ姿がここまで受け付けないのかということをよく理解して今後の参考にしてみてください。

ガリガリ体形だと似合わない

まずはガリガリの体型でタンクトップを着用している場合ですが、ガリガリの体型だとそもそもタンクトップが似合わないと言う意見がダントツで多いです。

実際にある程度筋肉がある人とガリガリの人を想像してタンクトップをそれぞれ着用した姿を想像してみてください。

筋肉がある人であれば自然と胸板が厚くなって腕もあるけど太さがあったりして、タンクトップを着た時にあるけど映えるような体つきになっていることが想像つきますが、ガリガリの体型だった場合はタンクトップを着たところでガリガリの胸板や細い腕が目について、全然様にならないという状況になってしまいます。

どうしてそのコーディネートにしたの?と思われてしまいますので、暑かったとしても、タンクトップではなく、半袖のTシャツにするなどの配慮が求められます。

マッチョ体形もこれ見よがしで引く

次にご紹介するのはマッチョ体型のタンクトップ姿ですが、これに関しても意見が分かれますが、基本的に女性は筋肉がある男性は魅力的に感じる傾向がありますのでさらにタンクトップはある程度体のラインが分かったり素肌が露出されている状況になるので、筋肉がある男性が着ると格好良いと思う人が多いです。

しかしながらマッチョだからといってタンクトップを着ることには反対の意見を持っている方が多いです。

じゃあどうすればいいのと思う方もいるかもしれませんが、まず根本的に考えてタンクトップ1枚で外に出ている時点で女性からすれば場違いであると判断されてしまいます。

マッチョだとこれ見よがしに周りにアピールをしているみたいで嫌われてしまう可能性が高くなります。

なので、筋肉がある事をアピールしたいのであれば、部屋で二人っきりになった時などにさりげなくタンクトップ姿を魅せれば問題ありません。

部屋なら二人っきりですし、誰にも邪魔されませんし、他人の目が気になる事もありません。

普通にいいなと思っている男性が、部屋で二人っきりで薄着になった時に筋肉があったりすると、少なからず女性はおっ!と思うはずです。

そこでさりげなく魅せるのがポイントで、それがかっこ良いんです。

意図的に見せている時点で引かれてしまうのは目に見えていますので、そこではぐっと我慢して、いざという時にちょこっと見せれば魅力的に感じてくれるはずです。

なので、マッチョだったとしても外出する時にタンクトップ一枚はNGです。

ポッチャリ体形も汗ばんでそうで引く

次にご紹介するのはぽっちゃり体型のタンクトップ姿ですが、これはまさに論外だといえます。

まず、ぽっちゃりしている体型が好きな方はごく少数いるかもしれませんが、基本的にはぽっちゃりしている体型が好きな人はあまりいません。

ぽっちゃりしているという事は自分の体型に気を使っていない証拠であり自分の欲のままに食欲に身を任せているという証拠にもなりますので、だらしない人間だと思われてしまいます。

体型だけでもだらしなく見えてしまうのに、そんな体型の男性がタンクトップなどをしている時にはもう論外としか言いようがありません。

そもそもその体型でなんで素肌を露出させようと思っているの?と思われますし、もう少しファッションセンスを考えてほしいと思う方もいますし、ぽっちゃり体型だと暑さに弱い方が多いので、汗ばんでそうで匂いなど考慮すると清潔感がなさそうに感じてしまいます。

先ほどもお伝えしましたが、女性は清潔感を大事にしていますので、清潔感がない男性はNGです。

清潔感がないだけで生理的に無理だと判断されてしまいますので、十分男性はそのあたりを注意してファッションを組み合わせる必要があります。

4.肌を露出させる意図がわからなくて生理的にNG

女性がタンクトップ姿の男性に対して嫌悪感を抱く最大の理由は先ほどからご紹介している通り肌を露出させる意図がわからないと言うことです。

女性であれば肌を露出させることによってセクシーな印象を与えることができますが、男性が肌を露出したところで誰かが嬉しがるわけでもないですし過剰なまでの姿の露出は見ていて嫌気がさしてしまいます。

これはタンクトップに限ったことではなく、男性が半ズボンを履いている姿もNGを出している女性は多いです。

これは男性のすね毛が汚らしく見えて清潔感がないと判断されていることが理由になります。

半袖のTシャツを着るくらいであれば特に問題はありませんが、必要以上に二の腕まで露出させたりすることに対して疑問を抱いている女性が多いです。

なので、難しく考えずに女性に好印象を持ってもらうためにはタンクトップ一枚だけを着ることは止めようと素直に考えることが大切です。

こだわりがあってタンクトップを着ているのは武井壮くらいなので、そこまで難しく考える必要もありませんが、どうしても着たいのであれば武井壮くらいきっちり筋肉をつけてこだわりを見せて着るくらいの覚悟が必要です。

女性にモテるかどうかは別としますが、モテる事だけを考えるなら、ある程度異性からの見た目は意識しましょう。

5.ナルシストっぽく見える

女性がタンクトップ姿の男性に対して嫌悪感を抱く理由のひとつにナルシストっぽく見えてしまうということが挙げられます。

ある程度筋肉がついている方である場合が多いですが、どうしても筋肉を鍛えている方はその筋肉を周りに見せつけたいと思うので暑い時期になるとこれみよがしにタンクトップになって自分の体に酔って薄着になりたがる人がいますが、このような男性がいる事で、タンクトップである程度筋肉がある人を見かけるとナルシストなんじゃないか?と思われてしまいがちです。

頑張って築き上げてきた筋肉なのはわかりますが無理に見せても引かれますので、冷静に異性からの冷ややかな目を受け止める必要があります。

タンクトップの男子ウケ

ここまでは男性のタンクトップ姿の女性の意見についてご紹介しましたが、ここからは女性のタンクトップ姿の男性の意見についてご紹介します。