CoCoSiA(ココシア)

正直な人の17個の特徴(続き4)

基本的に友達と一緒にいる時や、他の人といる時でも変わらずに接したりする人っていませんか?その様な人は基本的に人を妬まない性格の人でもあるのです。

自分は素直に相手と接するという気持ちが強いので、裏表がなく相手と会話をすることを得意とし、何か言われても直ぐに答えたりすることができる人でもあります。

この様な人とは大事にしたいと思ったりしますよね。

とても純粋であればあるほど大事にしたいと思う人もいると思います。

正直者になりたいと思う人がいれば、まずは妬んだりすることを1度止めてみてはいかがでしょうか?

8.嫌味を言わない

嫌味などを言わない人もいると思います。

必ず人というのはストレスというものが溜まりそれが溜まると嫌味を言ったり愚痴を言ったりするようになると思うのです。

正直な人の特徴の中にはその嫌味を言わないような人もいます。

ではストレスなどが誰でも溜まるのにどうやって解消をしているのかというと定期的にどこかで時間を使い、趣味やカラオケに行ったりして解消をしているのです。

基本的に人に嫌味を言わないという人はストレスなどを発散する際にも1人で行動をしていることが多く、他の人に見せないという人もいると思います。

ストレスの発散方法は様々ですが、例えばゲームなどをする、本を読むということでもストレスの発散になるので、正直な人というのはこの様な形でストレスを除けていくのです。

嫌味を言わないというのはとても難しいことですよね。

性格を変えるのには時間がかかりますが、嫌味を言わないという人はとても正直な人だということを忘れないようにしましょう。

9.一途な言動

とても言動が一途であるという人もいます。

自分の言ったことに対して必ず有限実行をする人、選択肢があっても「これだ!」と言い切れる人というのはたくさんいると思います。

一途な言動というのはとても素晴らしいことであり、中々真似をするというようなことはできないと思います。

いわゆる自分の意見を必ず持っているという人のことを言う場合もあります。

一途な言動であればあるほど、自分の意見はこれだ!と突き通す気持ちから正直な人だと思わせられることもあるのではないでしょうか?

人の意見に左右をされたり、よく優柔不断になってしまって考えがまとまらないという人もいると思います。

ですが一途な言動であればあるほど、それだけ自分に正直になっているという事でもあるので、まずは自分の言いたいことを言うというのも大事なのではないでしょうか?

10.駆け引きが苦手

駆け引きというものが苦手なのも正直者の特徴です。

例えば相手との駆け引きをしている際に、相手が言うことを直ぐに信じてしまったり、信じてゲームに負けてしまったなんていうこともありますよね。

よくある「人浪」というゲームがありますが、これは嘘かどうかを見抜く駆け引きなゲームです。

この人浪でさえもつい「私本当は◯◯なんだけど」と言ったりしてしまい駆け引きをしようとしてボロが出たりするというようなこともあるのではないでしょうか?

駆け引きが苦手ということはそれほど影響も受けやすいということを覚えておきましょう。

これは一途な言動とは少し正反対の性格にもなってしまいますが、この駆け引きが苦手だということも正直な人の特徴であるということを忘れないようにしましょう。

自分の意見を持って行動する人、相手から言われて考えを変えて行動をする人、このどちらも正直者であるということになるのです。

11.言われたことをそのままする

言われたことをそのままするという人もいると思います。

これはマニュアルなどを見てそのままやるというような人のことを言います。

言われた通りに動くというのは俗にいう「マニュアル人間」と呼ばれることもありますよね。

ですが他の余計なことをしないというのは実はとても大事なことなのです。

行動をちゃんとすることで、マニュアル通りに動き、仮に早く仕事が片付いた場合は違う時間にあてることもできると思います。

マニュアルというのは基礎ということなので、その基礎をしっかりそのままするというのはとても大事なことなのです。

それをした上でアレンジというものが加わるので、まずは基礎を徹底的にする、そのまま言われたことをするという人は正直者である可能性が高いでしょう。

12.反論や批判をしない

反論や批判をしないという人もいると思います。