CoCoSiA(ココシア)

目が笑ってない人の9個の特徴(続き2)

より良い表情を撮るために集合写真などを撮影されるときに「顎を引いてください」と言われるのですね。

姿勢が猫背になると顎が上がりますし、姿勢を良くすると顎が下がりますので試してみてください。

口と目が同時に動いて笑う

実は人間は自然と目が先に笑ったり、口が先に笑ってしまうことがあるのです。

目が先に三日月型になってきて口元が笑い出す、口元が緩みだしてから目が三日月形になるというように、微妙なずれが生じるのです。

しかし、どちらか一方が形を変えなかったり、口元と目が同時に動くときは作り笑いであると言えます。

そしてそれは人間は自然と作り笑いかどうかという事を本能的に判断できるため、目と口が同時に動いているという事を本能的に見極めているのです。

という事は作り笑いは見破られてしまっているという事ですね。

不自然な時に笑ったりする


特に笑どころもなく、笑う場面でもない時に不意に笑ったときに怪しいなと思われますし、そういう時は笑いをこらえようとしていたり、口だけがニヤリとしてしまうため、目が笑っていない、何か企んでいるのか、怪しいことを考えている、しているのかなどと思われてしまいますね。

深く話を聞いてない

深く話を聞いていない時は、その話に興味を示していない為、目が死んでいるように見えます。

好きな人や興味の話をされると、人間は瞳孔が開き目が大きく見開き輝いているように見えるのです。

しかし、興味のない話や興味を示していないような深く話を聞いていないと、瞳孔が開くことが無く、目が死んでいる、目が笑っていない、暗い目線に見えてしまいます。

また、話を聞きながら無意識に他の事を考えていたり、その考え事が辛い出来事の場合も目が笑えていないかもしれませんね。

目が笑ってない有名人

目が笑っていないという人がどんな状態なのか、目が笑っていない有名人を代表としてあげますので、確認してみてください。

堀北真希

堀北真希さんは目が笑っていないと良く言われていますね。

実は目が笑っていない芸能人ランキング1位になったことも・・・。

お人形さんのような大きな瞳が特徴ですね。

なぜ目が笑ていないと思われやすいかという理由ですが、目があまり動かないからでしょう。

演技中でも目が笑っていないと言われてしまうほどです。

喜怒哀楽が無さそう、バラエティに出ているときも笑っていないと言われます。

しかし、人気は高く人気女優でしたが、惜しむ声の中俳優山本耕史さんとの結婚を機に芸能界引退となってしまいましたね。

10代最後の大冒険!ヨーロッパ3か国自転車200キロの旅と言う堀北真希さんのDVDではよく笑っていたという事で、ファンの中では昔は良く笑っていたのに、どんどん目が死んでいった。

芸能界で何か深い傷がついたのではないかなどと言う憶測も飛び交っています。

現在は一児の母となった堀北真希さんですので、優しい瞳がむけられている女性になっているのではないでしょうか。

三船美佳

目が笑っていないランキング第2位は三船美佳さんでした。

もともと歳の差婚だった髙橋ジョージさんとは、おしどり夫婦として幸せそうな三船美佳さんでしたね。

しかし、急に離婚の話題が出て、離婚し一時来TVなどでもかなり取り上げられていました。

そんな三船美佳さんの笑顔は業務用笑顔だと言われてしまっています。

本気で笑っていないような気がする、ワザとらしい、仮面笑顔だ、笑顔しか見せず笑顔が嘘っぽい、業務用笑顔での優等生発言に虫唾が走ってしまうなどと言う意見もあります。

本当にいつも笑顔な明るい方なのかもしれませんが、離婚した時も笑顔でTVに出演していたため、悲しんだり怒ったりする表情が無いことで、より業務用笑顔と言われるようになったのでしょう。

上重聡

上重聡さんは日本テレビのアナウンサーですね。

スッキリで司会を務めていたものの、降板となってしまいました。

理由はあまりに話さないからだったとか・・・。

その後お昼の番組ヒルナンデスの司会に抜擢されたものの、抜擢後初の放送では自虐ネタ「こんな私を拾ってくれてありがとうございます」などと挨拶しました。