CoCoSiA(ココシア)

嗅覚が鋭い人が苦労している11個のこと(続き2)

様々な人が乗ってくると思います。

例えば学生さんもそうですし、会社に行く社会人の人達、買い物に行く主婦層、様々な人達が交通機関を利用するのでその分「におい」というものは多く充満すると思います。

特に電車やバスなどでは満員になることがありますよね。

押し詰められているというような事にもなりかねません。

その時に隣の人のにおいが敏感に反応してしまうということがありませんか?

例えば夏であれば汗のにおい、人により香水のにおいや石鹸のにおいなど様々なにおいをかぐことになると思います。

いろいろなにおいをかいで、苦手なにおいなどがあったりするととても苦しいですよね。

そして人が密集もしているので、そのにおいが入り混じることになるのです。

嗅覚が鋭い人達は乗り物にのる際にはよくマスクなどをしたりしていることが多いですが、マスクはとても役立つものなので、嗅覚が鋭くて苦労をするという人はマスクなどを着用して乗ると良いでしょう。

では具体的にどの様な乗り物があるのか例を見てみたいと思います。

電車

電車というのは日頃皆が使う交通機関のものであり、一番利用頻度が多いものだと思います。

都会になればなるほど、より人々が利用をするので満員電車になったりすることが多いですよね?

その時に様々なにおいをかいでしまい、苦労をするというような人もいると思います。

満員電車での辛いところは、その波に押されてしまい、移動をしたくてもできないという所があります。

例えば隣の人が香水のにおいがするけれどそのにおいが苦手だという人もいるのではないでしょうか。

その様な状態になればそこから離れたいと思うのが普通ですよね。

でも満員電車の中であるとそうはいきません。

満員なので動こうとしても動けないというのが辛いところです。

仮に次に降りたとしてもまた次の満員電車に乗るというようなことにもなりかねないので、とても苦労をしているという人は多いのではないでしょうか?

車・タクシー

車やタクシーのにおいというのは独特な匂いがありますよね?

例えば友人の車などに乗ったりすると、その友人のにおいというものが充満しているのではないでしょうか?

また車の中に消臭剤などをおいていてそのにおいにさせているという人もいます。

その場合はよくタバコを吸うという人に多いのではないでしょうか?車のにおいというのは独特ですよね。

タクシーの場合も同じようなことが言えると思います。

タクシーの場合はその様なものがなく、様々な人が乗っていると思うのでいろいろなにおいが充満しますよね。

例えば自分が乗る前にお酒臭いという人が乗っているとそのにおいが残ったりするというような事があり、自分が乗るとそのお酒のにおいがするというようなことがあるのではないでしょうか?

車やタクシーというのは窓を開けさえすれば外の空気を吸うことができるものの、その空間にいるとそのにおいを一時嗅ぐことになりますよね。

そうなると少し辛いというのが苦労する点なのではないでしょうか?

飛行機

飛行機のにおいというのも独特なにおいがありますよね。

何かが混ざっているような表現ができないにおいがあると思います。

飛行機の場合はそのにおいの原因は燃料などからのにおいが原因なのではないかと思います。

また隣に座る人との距離が近いとその人のにおいというのも嗅ぐことになりますよね。

嗅覚が鋭い人というのは感覚が狭ければ狭いほどよりその匂いを嗅ぐことになると思います。

飛行機の場合は一定時間はずっとその場所に居続けなければならないので、すの数時間の間が苦に感じるという人もいるのではないでしょうか。

3.においで体調不良を起こす

においで体調不良を起こす人もいます。

例えば頭が痛くなるということが多いという人もにおいでその様になるというようなことがあるのではないでしょうか?