CoCoSiA(ココシア)

嗅覚が鋭い人が苦労している11個のこと(続き4)

また香水の匂いは少し果物などの匂いとは違った独特な匂いがしますよね?

甘い匂いであってもその匂いが苦手だったり、少しオシャレをして香水をつけてみても苦手に感じるという人がいるのではないでしょうか?

匂いというものは甘いものから渋いものまで様々あると思いますが、その匂いに弱いという人も中にはいるのです。

特に嗅覚が鋭い人は直ぐに香水だと解る人もいるのではないでしょうか?

5.人の部屋が無理

人の部屋に入ることが無理だという人もいると思います。

人の部屋というのはその人独特の匂いが充満していますよね?

例えばタバコをよく吸う人であればタバコの匂いだったり、部屋をキレイにしていて消臭剤を置いているという部屋であればその消臭剤の匂いが充満するのではないかと思います。

人の部屋が無理という人は基本的にはその匂いに対しても敏感になってしまい、長時間いることがきついという人もいるのではないでしょうか?

その人の匂いが少し苦手だというだけでも反応してしまうという人もいると思います。

嗅覚というのはその様な匂いにも敏感に反応をしてしまうので、苦労をしてしまうという人も少なからずいるのです。

6.においのキツイお店の前を通れない

においのキツイお店の前を通れないということもあると思います。

例をあげると屋台などのお店やゲームセンターでのタバコの臭い、とんこつラーメンのとんこつの臭いなど、自分にとっては苦手な臭いがあると思いますが、その臭いがするお店の前を通れないという人もいると思います。

屋台などではその料理の臭いが苦手だということで毎回そこだけは息を止めて歩いて通るという人や、とんこつの臭いが厳しくてあまり嗅がないようにしているという人もいるのではないでしょうか?

それが通勤途中や通勤帰りにあるとなると少しきついと感じますよね?

特に通勤帰りでの屋台というのはとてもお店が繁盛している頃だと思います。

その独特のにおいというものを嗅ぐことができないという人はお店の前などを通れないとなっても仕方ありません。

特にLUSHの前は辛い

LUSHというお店があるのはご存知でしょうか?このお店は石鹸などを売っている化粧品のお店です。

この様な匂いが好きだという人にはとても好い匂いと感じることになりますが、石鹸などの匂いが苦手だという人にとってはとても辛いお店だと思います。

大型デパートの中によく小分けとして小さい店舗があると思いますが、その店舗の前を通るだけで石鹸の匂いがするというようなことがあるのです。

LUSHというお店は化粧品なども売っているのでその匂いも充満しているということになります。

好きな人にとっては大丈夫ですが、苦手だという人はそのお店の前を通るだけでも辛いことになるでしょう。

化粧品売り場も地獄

また化粧品売り場などを通る際はとても辛いものであり地獄と感じることもあるのではないでしょうか?

様々な匂いが充満している化粧品売り場はその場所を通るだけで物凄い匂いを嗅ぐことになり、苦手だという人はそこから早く離れたいと思う人も多いのではないかと思います。

化粧品売り場というのはよくデパートの階層1つが全てその様になっていることが多いですよね?その階層を避けて通るという方法もあるので、その様にして通ってみてはいかがでしょうか?

7.おじさんが苦手

おじさんが苦手という人もいるでしょう。

ですがその苦手な理由というものはいくつかあるのです。

例えば代表的なものを言えば加齢臭などがそうでしょうし、タバコや汗が無理だという人もいることでしょう。

嗅覚が鋭いと特にその加齢臭などの臭いを嗅ぎ分けることができるので、タバコの臭いや汗の臭いなどが入り混じる臭いが苦手だという人もいるのではないでしょうか?

タバコ

タバコ嫌いな人は多いでしょうが好きな人もいると思います。

タバコ嫌いな人が苦手な理由というのは煙が無理ということと、その臭いが無理だという人が大半です。

タバコというのは吸っている本人には問題ありませんが、タバコを吸わない人達にとってはとても辛いものとなるでしょう。

最近では禁煙席などが増えてきており、タバコを吸う際には喫煙所と分けているところもありますが、その喫煙所に近づいただけで無理だという人もいるのではないでしょうか?
タバコというのは人により好みが分かれますが、タバコの臭いがきついという人は多くいることでしょう。

ポマード