CoCoSiA(ココシア)

かまってちゃん彼氏への7個の対策。...(続き4)

6.女々しい

また、女々しいタイプの人が多いのもかまってちゃんタイプの人の特徴です。

著者もそのような男性と知り合ったことではあります。

やはり、いろいろとこちらの同情引くようなことを言うようなところがあり、少々気疲れをするところがありました。

このように、少女女々しいところがあると言うのも特徴です。

初めはそれが何とも思わないのですが、だんだんとそれが心理的な負担になってくるのです。

7.独りよがり

また、独りよがりなところがあるのもかまってちゃん彼氏である人の特徴の1つです。

いろいろなことを良かれと思ってやっていたいも、相手はそれを実はあまり喜んでいないところがあっても構う事はなく、むしろやってあげたのだからと言うような感じでいることが多いです。

8.察して欲しがり

基本的に女性を察するのが得意と言うこともあり、察してほしい思っているところがある人もかまってちゃん彼氏かもしれませんね。

察することが苦なくできるタイプであれば、問題ないのかもしれませんが察することが少々苦手な女性であれば非常に苦労するかもしれません。

また、「本当はこうして欲しかった。」とか「気付いて欲しかった。」と言うようなことを言われることがあり、そういうのが苦手な女性にとっては心理的な負担を大きくします。

また、人の気持ちを正確に察すると言うのはたとえそのようなことが苦手ではない人でも難しいことです。

察したけれど、それが正解とは限らないからです。

この場合は、「女なのに気がきかない」などと言う彼は要注意です。

9.鬼電&鬼LINE


連絡がマメと言うふうに付き合い始めは思うのかもしれません。

ですが、だんだんと付き合って日数が経ってくるとまめな連絡が鬼電と鬼LINEに変わり、ぐったりと疲れが増すようになります。

例えばですが、30件連続すべて彼氏の名前で着信が入っていたというようなことがあれば、少々恐怖を感じるレベルです。

最近は、電話ばかりではなく、LINEもありますので電話ではなくLINEで鬼の様にメッセージを送ってくるようなこともあります。

付き合い始めた時は、連絡がマメだと嬉しいんですけどね。

だんだんとそのマメさがしんどくなってきて、それをマメさを強要されるようなことがあればさらにめんどくさくなること間違いなしです。

10.ネガティブ思考

また、このような人はネガティブ思考な人が多いです。

ですので、ポジティブな話であれば仮に鬼電、鬼LINEであってもそこまででは無いのですが、そこに連絡を取ることでネガティブな内容だと疲れがどっとと増します。

また、ちょっと連絡が取れなかっただけで、実は怒っているのではないか?とかフェイドアウトをされているのではないか?と不安になっているようなところがあるようです。

そのようなネガティブな性格から、鬼電、鬼LINEをひき起こしている可能性は否めません。

11.不幸話が多い

基本的にネガティブ思考の人が多いかまってちゃん彼氏ですので、その話も不幸な話が多いです。

楽しい時間を過ごしているので楽しい話をしたいと思っていても、話の内容は不幸な話が多いことから、だんだんと付き合ってから日にちが経っていくに当たってだんだんと心理的な負担が増してくるタイプです。

ネガティブな人が多いと言うことで、話の内容が不幸話に偏っていくのもある意味は納得の結果なのかもしれませんね。

12.甘えん坊

基本的にかまってちゃん彼氏甘えん坊な人が多いです。

付き合い始めはこの甘えん坊さんかげんがかわいいんですよね。

これで、ラブラブな時期があるのです。

だけど、その時期が落ち着いてくると甘えん坊の熱量が皆さんよりも高いような状態になると疲れが増すようになります。

ですので、付き合い始めた皆さんも甘えん坊の彼氏と言う自覚があるのであれば、後にかまってちゃん彼氏になる可能性があるということわ視野に入れた方がいいかもしれません。

13.いじける

甘えん坊でネガティブなところがあると言うところからすると、よくいじけるのも特徴です。