ですが、もし怒らせるのが目的ではなくわからせるのが目的ということであれば、優しい言葉での説得を心がけましょう。
分かりやすく愛情表現してあげる
また、基本的にかまってちゃん彼氏はストレートの愛情表現を欲しています。
ですので、わかりやすく愛情表現をしてあげましょう。
そうすることで彼氏も喜びますし、気持ちも落ち着いてそこまでしつこくしなくなる可能性があります。
かまってちゃん彼氏の14個の特徴
皆さんの彼氏はかまってちゃん彼氏だと思われますか?
これから挙げるような特徴持ち合わせていると、少々かまってちゃん要素が強い傾向にあります。
では、そんな困ったかまってちゃん彼氏の特徴を14個あげてみましたので見ていきましょう。
1.落ち込みやすい
やはり、落ち込んでる人を見ると言うのはこちらとしても辛いものがありますよね。
特に彼氏であればその辛さはひとしおです。
ですが、そのかまってちゃん彼氏というとやはり落ち込みやすいところがあります。
やはり気分の浮き沈みが激しかったり、気持ちが不安定なところがあるのでそこでそのようなところが落ち込みやすいところに出ているのでしょう。
2.嫉妬や束縛をしがち
そのような気持ちの落ち込みなどもあり、自分に自信がないことから、何かにつけ嫉妬しやすく、行動を束縛しがちな傾向にあります。
日常生活に支障がない範囲であれば良いのですが、中には仕事のことであっても自分の束縛したい気持ちを優先するような彼氏もいます。
そのようになると、仕事と言うとライフスタイルの1つですので、なかなかお付き合いするのが難しくなってきますよね。
【束縛彼氏の心理と対処法は、こちらの記事もチェック!】
3.他人と比較する
またそのような人は、他人と比較する傾向にあります。
比較の対象は、女友達かもしれませんし、お母さんかもしれませんし、前の彼女かもしれません。
ただ、相手が誰とは言え、他人と比較されるのは気持ちの良い話では無いですよね。
もし、そのような他人と比較をするような発言が多いようでしたら、その発言が不快である事は正直に伝えた方が良いのではないのでしょうか?
意外と、無意識に行っていることがあるので、もし指摘されたら改善しようとしているのであればまだ付き合っていけそうですね。
ただそうでないと少々お付き合いが難しくなりそうですね…。
4.世間話で不機嫌になる
本当にちょっとした世間話でも不機嫌になってしまうような特徴があると、話をするような内容を気をつけていかないといけないところがあります。
本当に純粋に世間話と思って話していたにもかかわらず、自分が貶められていると思ってしまうようなところがあるのかもしれません。
付き合い始めて日が浅いのであれば、そのような地雷がどこにあるのかをまだよくわかっていない状態だと思います。
だんだんと経験(?)を積むことでその地雷を踏まないように気をつけることで改善するかもしれません。
ただその地雷があまりにも多いと付き合いが難しくなってきます。
5.自分が特別と思っている
また、自分が特別と思っている人もかまってちゃんなところが出てくる可能性があります。
このような人は、人を振り回してもなんとなく思っていたり、むしろそうするべきだと位に思っていることがあります。
特に男性ですので「女性は自分の言うことを聞くべきだ」と思ってるようなタイプであれば非常にめんどくさいタイプであること間違いなしです。
そのような傾向がないかどうかと言うのは、付き合い始めの時はなかなか見えてこないかもしれませんがなるべく冷静に見るようにしましょう。
このようなタイプは敵に回すと少々厄介なタイプです。