CoCoSiA(ココシア)

茶髪は男ウケ良い!男が好む茶髪ヘアスタイル7選


オシャレさん、またはこれからオシャレさんになろうとしているのであれば”茶髪”はとても気になるキーワードですよね!

黒髪のままももちろんオシャレなのですが、外国人のように茶色の髪の毛にすることでより一層オシャレ度をアップさせることができるからなんです。

それに茶髪といっても明るい茶色から、暗いビターチョコレートのような茶色までありますから自分に似合う色は必ずあるもの。

しかし、茶髪にしてもそれを生かすことが出来ていない人が多いんですよね。

そこでこの記事では、男性が好む茶髪のヘアスタイルをご紹介します♪

セルフ染めでも、美容院染めであっても髪型ひとつ変えるだけであなたはモテモテになれちゃうんです!

その他にも、茶髪女子の印象、日本における茶髪の普及率、そして茶髪が似合う人の特徴などもご紹介しています☆ぜひ参考にして、あなたの茶髪ライフをより良いものにかえていきましょう!

この記事の目次

やっぱり茶髪女子もモテる!

あなたの髪色は何色ですか?

今は黒色だけれど、茶髪にしたいと思っている方、または茶髪だけれどもっと明るい色に変えたいと思っている方などなどさまざまでしょう。

それにあなたの身の回りにいる友人や同僚などの髪色は何色でしょうか?

某アイドルグループが「絶滅黒髪少女」なんて歌を歌っていたように、黒髪の女性は少ないのではないでしょうか。

もちろんその希少価値のある黒髪女子もモテるんですが…。

やはり、垢抜けの観点からみると茶髪女子のほうが勝ります。

そのため、茶髪女子のほうがモテる確率が高いんですね。

そのため、モテるためだけに茶髪にする人もいれば、オシャレにあわせるために茶髪にしている方もいるのではないでしょうか。

ここでは、どうして日本人に茶髪が定着したのか?また、茶髪の人が他人に与える印象などを見ていきましょう。

これを知れば、まだ黒髪のあなたも茶髪にしたいと思うかもしれません!

日本人に茶髪は定着した


街に出れば、あっちにもこっちにも茶髪の女性がいます。

それは女性だけではなく、男性も同じことです。

あちらこちらに茶髪人間が増えていますよね。

しかし、日本人というのはよっぽどのことがない限り、生まれながらに漆黒の髪色をしているものです。

外国人から見ればその黒髪がとても美しく「どうしてそんなに美しい髪色を茶色にするのか分からない」なんていわれているんです。

そんな意見があったとしても、日本人は茶髪に憧れてしまうもの。

その理由として「アカ抜けることができる」からなんですよね。

黒色の髪色であっても、髪型を変えたりファッションんを変えたりするだけでその人の雰囲気を変える事が出来ます。

しかし、そのようにできるのは国民のほんの一握りなんですね。

自分に自信がもてるようなことをたくさんトライしてきた方であれば、黒髪に誇りを持っているかもしれません。

しかし、黒髪の自分でいるときに嫌なことが起きてしまったり、黒髪でいることが「ウブ」だとか「古い」と感じている方にとっては、黒髪でいること自体が自信を損ねてしまう原因になってしまうのです。

また、茶髪にすることによって、外国人のような”こなれた”感じを出すことが出来ますし、まるで”違う自分になった”かのような気持ちになることもできるんですよね。

人というのは、自分で気づいていなくても変身願望を持っているものです。

「今とは違う自分になりたい」「今の自分は本当の自分ではない」なんて考えていませんか?

本当はそのあなたがあなた自身であるというのに、それに気づかずに”自分探し”をしている方が多いんですよね。

その一貫として、茶髪にする人が増えたのです。

また、白髪を隠すためだったり、若さを維持するためにも茶髪は効果的です。

黒髪のままでいたら、早い人であれば10代のときから白髪が生えてきてしまい、老いているイメージを与えてしまうもの。

それがコンプレックスであればなおさら早いうちに茶髪にする人が多いかもしれません。

「今とは違う新しい自分」になれたり、「新しい人生を歩むきっかけ」として作用してくれるようになるんですよね。