人間、欲を満たせばそのことに対して興味をもたなくなるもの。
もうとことんやったほうがいいです。
そうすれば、次期にあなたの恋人や好きな人が求めているような”型”にハマることに嫌気がささなくなることでしょう。
黒髪女子は純和風顔に似合う
日本人の顔つきといえば、純和風顔といわれているしょうゆ顔、そして少し外国人のような顔つきになっているソース顔がありますね。
あなたは、どちらの顔つきをしているでしょうか?どちらであっても自分の顔を嫌いにならないでくださいね。
それぞれによさがあり、生かすことが出来るのですから。
黒髪というのは、ずばり純和風のしょうゆ顔にとても似合うといわれています。
それは昔から日本人=黒髪のイメージがありますし、瞳の色が黒色である可能性が高いんですね。
瞳の色と髪色をあわせるととてもしっくりくることが多いです。
そのため、黒髪女性は和風顔の女性に似合うのでしょう。
しかし、ソース顔の方であっても黒髪が似合う方はいますし、しょうゆ顔であっても茶髪が似合う方はいます。
それはどんな色にするのか?どのような髪型にしているのか、メイクの仕方などで大きく変わります。
その人の肌の色に合うものが必ずあるんです。
だから、和風顔だからといって黒髪にしなければならないというわけではないので勘違いしないでくださいね。
まだ茶髪禁止の学校は多い
街を歩けば茶髪の人がわんさかいる現代ですが、まだ中学高校によっては茶髪を禁止している学校は多いんです。
それは規律を乱さないためでもありますし、茶髪というオシャレよりも精神を鍛える勉学に精進しようという目的であることが多いようです。
特に私立学校ではこの傾向が高く、しかしマレに進学校などである公立学校であっても茶髪を禁止している学校がありますね。
でも地毛が茶髪になっている人もいるため、新学期初めに「地毛証明書」なんていう”元々茶色なだけで茶髪にしていませんよ”なんて書類を提出させる学校もあります。
まぁうまい人であれば、新学期・進学前に髪の毛をそめておき、それを提出するんですよね。
ホントにすごいわ、その執念。
この話はさておき、茶髪禁止の学校というのは同じようにスカートを短くしすぎてはだめとか、メイクはだめなんていうルールを設けていることが多いです。
現在、あなたが学生の場合はとてもうっとおしいかもしれないですよね。
しかし、学生時代が終わって振り返ってみると「朝の校門前で怖い先生が見張りをしていたなあ」なんてかんがえるだけで、とてもよい思い出になっているものです。
怒られないように工夫したことも、怒られた経験ものちに笑い話になるものです。
女子はどうやって茶髪にしている?
そんな女性たちは、どのように茶髪にしているのでしょうか?
これから、髪の毛を染めようと考えている方にとっては、その方法がとても気になるはず!
ぜひチェックし、間違った方法で染めないように気をつけましょう。
ビールやコーラをかぶればいいとかそんあ都市伝説が出回っていますが、うのみにしないでくださいね。
1.自分で市販のカラーリング剤を使って
最近では、自宅で染めるカラーリング剤がかなり安くなっています。
質のよいものであれば1000円以上はしますが、安価なものであれば500円以内で買えることができるんです。
また、ブラシで髪の毛の髪染め料をぬるのではなく、あわ立ててそのままシャンプーをするように染めるものもあるのでとても便利なんです。
ブラシですと髪の毛の色にムラができてしまいがちなのですが、泡だてることによって髪全体を満遍なくそめられるんです。
そのため、初心者であっても簡単にそめられるんですよね。
そのことから、美容院で行くよりも時間が省けるし(早くて1時間程度で終わります)、お金もかからないので若い人ほど自宅で自分で染めている人が多いんです。
また、シャンプー剤にカラーリング剤が含まれているものもあります。
毎日のシャンプータイムで少しずつ茶色に染めていくものになります。