簡単そうにみえますが、髪の毛が傷むことになるのであまりおすすめしません。
2.ヘアサロンで
自宅で染める事に関しては、一色のみの色にするのであれば問題ありません。
しかし、自宅で染めると髪の毛が傷んでしまったり(急激にカラーを髪の毛に染めるため)、きれいに染まらない、グラデーションカラーにしたいときなどは難しいものです。
そのため、髪の毛をきれいにしたい、美しい髪質にしたい、グラデーションカラーにしたいなどなど自分ではできないことを達成するためにヘアサロンで髪の毛を染める方もいますよ。
美容院にもよりますが、5000円以上またはそれ以下で染めてくれます。
また、某ビューティクーポンを遣えば、トリートメントとセットにしてくれているところもあるため、きれいな髪質を維持することができるんです。
また、なにしろ美容師さんに美容のマメ知識などを教えてもらったり、会話を楽しむことができるのでその点からみてもオススメですね。
茶髪が似合う女子の特徴
あなたは、自分が茶髪が似合う人だと思いますか?それとも似合わなくてショックを受けているのでしょうか。
これまでに純和風な顔立ちをしている人は黒髪が似合う…などとご紹介してきましたが、茶髪に似合う顔立ちの人の特徴はどんなものがあるのか気になりますよね?
ここでは、茶髪が似合う女性の特徴をご紹介していきます!もしも、その特徴にあてはまらなくてもガッカリする必要はありません。
メイクや美容でかなえることが出来るものもあるからです。
諦めずに茶髪が似合う人を目指せば、あなたもきっと茶髪の似合う女性になれるでしょう。
1.外国人風の顔つき
外国人は、ほとんどの人が茶髪ですよね。
茶髪とはいわなくても、なにかしらの色が入っていることでしょう。
でもその茶髪に違和感を感じたことは少ないのではないでしょうか。
なぜならば、外国人風の顔だちが茶髪にしっくりくるからなんですね。
深く追求すれば”瞳”の色が髪の毛の色と同じになっているはずです。
その小さなところを私たちは見て、違和感を感じたリ感じなかったりしているのです。
また、外国人の方は鼻が高いですよね。
そこも茶髪に似合う要素なんです。
2.目が大きい
また、外国人の方はほとんどが大きい目をしています。
それは遺伝的なものもあるでしょう。
日本人であっても目が大きい人がいますが、それはマレ
ほとんどの日本人は小粒のような目をしていますね。
その大きな目の色が髪の毛の色とマッチし、似合う雰囲気を出しているのです。
でも目が小さいから茶髪が似合わないというわけではありません。
茶髪にすることで雰囲気を軽くすることが出来ますから、一重・奥二重で顔の印象がすこし重くなっているときに茶髪にするのもオススメです。
そのほうがよりさっぱりとした印象を与えることが出来るのです。
ですから、目が大きい=茶髪が似合うという方程式は完全なるものでないということを理解しておいてくださいね。
3.肌が白い
外国人は基本的に白人・黒人がいますね。
日本人は、黄色人といわれています。
そのため、日本人は茶髪が似合わないといわれているのです。
黄色と茶色は近いものがありますから、どこか違和感を感じてしまうのですよね。
しかし、外国人の白人であれば、茶髪が対称的にうつるためとてもしっくりしたものになるんです。
だからこそ、日本人でも真っ白な透き通るようなお肌をしている人は茶髪がとても似合います。