CoCoSiA(ココシア)

茶髪は男ウケ良い!男が好む茶髪ヘア...(続き3)

男が好む茶髪ヘアスタイル7選

あなたは、茶髪にしてその後の髪型はどのようなものにしていますか?

実は、せっかくキレイな茶髪にしているのにそれをしっかりと生かせていない人が多いんです!

それってとってももったいないこと。

だって、あなたがもう少し髪型に気を遣えば今まで以上にモテること間違いなしなのですから!

あなたも男性にモテたいですよね?モテなくても少しくらいは”イイ女”として思われたはず。

ここでは、男性が好む茶髪の女性のヘアスタイルをご紹介します♪これから髪型を変えようと検討している方、男性にモテたいと表いる方はぜひ参考にしてみてください♪

1.レイヤーボブ

レイヤーボブは、軽々しいイメージを与えることが出来ます。

普通のボブとは違い、長さは同じでもその髪の毛の量を少なくするためにさわやかな印象を与えることが出来るんです。

また、髪の毛にはレイヤー(段)が入ってますから、髪の毛をまくときにも苦労しません!
男性は、そのようなさわやかな女性には弱いもの。

ボーイッシュな見た目に近づきますから、かわいらしい方にとってはギャップになるかも。

2.ワンカールボブ

レイヤーボブとは違って、このワンカールボブは見たことがある方が多いかもしれません。

典型的なボブの髪型になります。

段が入っていないため、多少は重い雰囲気を出しますが、そこが女性の奥ゆかしさをかもしだしてくれます。

それに、髪の毛の量がしっかり維持されていますし、ワンカールということもあり”清楚感”を出すことが出来るんです。

どんなにヤンキーな男性であっても清楚な女性には弱いもの。

レイヤーボブにする勇気がないのであれば、ワンカールボブにするのがオススメです!

3.ミディアムストレート

男性は、ストレートの女性がだいすき。

それは黒髪ももちろんですが、茶髪の女性にもいえることなんです。

なぜかというと、やはり”清楚”感が漂っているからなんですよね。

女性はオシャレのため、自分を可愛く見せるために髪の毛を巻きますが、そのまきまきヘアスタイルよりも通常のスタイルが好みの男性は多いんです。

また、長さもロングやショートでなくミディアムにすることで絶妙な女性らしさを出すことが出来ます。

もしも、ミディアムの長さであるならば、いつもと違ってストレートのままで通学・出勤してみてください!少し、周りの目線が違うことに気づくはず。

4.ポニーテール

男性は揺れるものが気になってしまう生き物。

そのため、長いイヤリングやピアス、そしてポニーテールも男性の心を鷲づかみにするといわれています。

これは古代原始人がマンモスなど動く動物を狩猟していた本能が残っているんですよね。

そのため、女性を狩猟対象(というとケモノちっくですか)にみているわけです。

そのため、メイクをしっかりしていなくてもポニーテールにすれば男性の目線を奪うことが出来ます。

でもやっぱりメイクも服装も、そしてポニーテールを作る前にコテで軽くまいておくと、ふんわりポニーテールができて”女性らしさ”抜群のポニーテールを作る事が出来ますよ☆

5.おだんご

男性は、何才になってもおだんごヘアの女性がすきなんです。

それは、うなじが見えるからということもありますが、ちょこんとまとまっている髪の毛にいとおしさを感じてしまうんですよね。

おだんごはミディアムくらいの髪の長さがあれば、できてしまいますからぜひチャレンジしてみてください!

それに「私にはおだんごは似合わない」と決め付けている方がいますが、あなたに似合うおだんごは絶対にあります。

この世界でおだんごヘアをしている方は、すぐにそのおだんごヘアにであったのではなく、さまざまなおだんごを試していくうちに今のしっくりくるおだんごに出会えたんです。