CoCoSiA(ココシア)

年上男性を可愛いと思う心理とは?24個の瞬間で解説


年上の男性ってどこか頼もしくて、一緒にいるだけで自分もなんだか立派な大人になったような気持ちにさせてくれますよね。

そんな男らしい年上の彼氏は、いつでもかっこよいというわけではありません。

なんてたってあなたと同じ人間なのですから、「可愛い姿」を見せてくれることも☆

そんな姿を見れば、母性本能はくすぐられるし、それだけではなく「こんなところもあるんだなぁ」なんてもっと好きになれるかも!

あなたは、年上彼氏の可愛いポイントや瞬間ってしっていますか?

長くお付き合いしているのに「そんなところないなぁ」なんて思うのであれば、実は彼氏のことをちゃんと見ていないのかも。

この記事では、年上彼氏の可愛い瞬間を24個お届けします☆

まだ発見したことがない方、もっと彼氏の可愛いポイントを見つけたい方はぜひ参考にしてチェックしてみてくださいね。

【関連記事】この記事を見た人はこちらも見ています。

この記事の目次

️いつも男らしい年上彼氏だけど…

年上というだけで、どこか自分よりもしっかりしていてよりかかってもいいような気持ちがするものです。

だって、好きなところにはつれてってくれるし、いつもおいしいご飯をごちそうしてくれる。

それだけじゃなくって、実は会社でもしっかりとバリバリ働いていることを知っている。

なんていうことも!
しかし、男性とはいえあなたと同じ人間。

あなただって、時にはバリバリ動くけれど、彼氏の前では思いっきり甘えるのではありませんか?

それと同じように、カンペキでなんでもできちゃいそうなあなたの年上彼氏だってどこかであなたに甘えたいと思っているかもしれません。

頼もしくて甘えたい年上彼氏


女性って年上男性には甘えたいって思いませんか?だって頼もしいし、それにかっこいい。

だからこそ、よりかかりたくなるんです。

しかし、その気持ちを持っているのはあなただけではないかもしれません!というのも、年上彼氏だってあなたに思いっきり甘えたいと感じているのです。

なぜならば、せわしなく動いた先に待ち受けているものが癒しであれば、そこに誰でも飛びつきたくなるから。

男性だって、たとえ年上彼氏だったとしても毎日仕事をこなし、色々な人間関係を乗り越え、今を保っているんです。

それを支えてくれるのが彼女であり、彼女に甘えることで翌日のパワーをうみだせるなんてことも。

たまに見せるかわいさにグッとくる

しかし、年上男性はそのような気持ちを持っていたとしても、行動に示すことがほとんどありません。

というか、話しません。

だからこそ、たまにみせてくれる自分にだけ甘える姿などにキュンとしてしまうんですよね。

特に男気あふれるような男性がすればするほど、キュンキュン度はあがっていくもの。

そんなたまに見せてくれる仕草をこっそり探してみませんか?

あなたのキュンキュンする回数が増え、相手のことをもっと好きになれるかもしれません!

️年上彼氏のかわいい瞬間24選


年上彼氏だって隙があるもの。

その瞬間には、いつもは見せてくれないような”かわいらしい”行動をとっているものなんです。

その瞬間を偶然見たことがある人は「こんな顔もするのね!かわいい!」なんて男っぽい彼氏だけではなく、どこか少年のような彼氏の一面までも受け入れさらにそれを好きになれたのでは?