年上の男性ってどこか頼もしくて、一緒にいるだけで自分もなんだか立派な大人になったような気持ちにさせてくれますよね。

そんな男らしい年上の彼氏は、いつでもかっこよいというわけではありません。

なんてたってあなたと同じ人間なのですから、「可愛い姿」を見せてくれることも☆

そんな姿を見れば、母性本能はくすぐられるし、それだけではなく「こんなところもあるんだなぁ」なんてもっと好きになれるかも!

あなたは、年上彼氏の可愛いポイントや瞬間ってしっていますか?

長くお付き合いしているのに「そんなところないなぁ」なんて思うのであれば、実は彼氏のことをちゃんと見ていないのかも。

この記事では、年上彼氏の可愛い瞬間を24個お届けします☆

まだ発見したことがない方、もっと彼氏の可愛いポイントを見つけたい方はぜひ参考にしてチェックしてみてくださいね。

️いつも男らしい年上彼氏だけど…

年上というだけで、どこか自分よりもしっかりしていてよりかかってもいいような気持ちがするものです。

だって、好きなところにはつれてってくれるし、いつもおいしいご飯をごちそうしてくれる。

それだけじゃなくって、実は会社でもしっかりとバリバリ働いていることを知っている。

なんていうことも!
しかし、男性とはいえあなたと同じ人間。

あなただって、時にはバリバリ動くけれど、彼氏の前では思いっきり甘えるのではありませんか?

それと同じように、カンペキでなんでもできちゃいそうなあなたの年上彼氏だってどこかであなたに甘えたいと思っているかもしれません。

頼もしくて甘えたい年上彼氏


女性って年上男性には甘えたいって思いませんか?だって頼もしいし、それにかっこいい。

だからこそ、よりかかりたくなるんです。

しかし、その気持ちを持っているのはあなただけではないかもしれません!というのも、年上彼氏だってあなたに思いっきり甘えたいと感じているのです。

なぜならば、せわしなく動いた先に待ち受けているものが癒しであれば、そこに誰でも飛びつきたくなるから。

男性だって、たとえ年上彼氏だったとしても毎日仕事をこなし、色々な人間関係を乗り越え、今を保っているんです。

それを支えてくれるのが彼女であり、彼女に甘えることで翌日のパワーをうみだせるなんてことも。

たまに見せるかわいさにグッとくる

しかし、年上男性はそのような気持ちを持っていたとしても、行動に示すことがほとんどありません。

というか、話しません。

だからこそ、たまにみせてくれる自分にだけ甘える姿などにキュンとしてしまうんですよね。

特に男気あふれるような男性がすればするほど、キュンキュン度はあがっていくもの。

そんなたまに見せてくれる仕草をこっそり探してみませんか?

あなたのキュンキュンする回数が増え、相手のことをもっと好きになれるかもしれません!

️年上彼氏のかわいい瞬間24選


年上彼氏だって隙があるもの。

その瞬間には、いつもは見せてくれないような”かわいらしい”行動をとっているものなんです。

その瞬間を偶然見たことがある人は「こんな顔もするのね!かわいい!」なんて男っぽい彼氏だけではなく、どこか少年のような彼氏の一面までも受け入れさらにそれを好きになれたのでは?

でもなかには、まだ彼氏のかわいいところを見たことがない!という方もいるはず。

そんな女性は、ぜひこれからご紹介する年上彼氏の可愛い瞬間を狙ってみて。

きっとこれまでに見たことのなかった”かわいい彼氏”を見つけることが出来るはずですよ☆

酔っ払って甘えてくるとき

飲み会から帰ってきたとき、一緒に飲んでいるとき…。

そんなとき飲みすぎてしまったのか、いつもより酔っ払ってへにょへにょになって甘えてくることがあります。

一緒にいて面倒なことが多いのが酔っ払いですが、いつもはみせないヘナヘナな姿にキュン!
それに甘え方もいつも以上にすごいし、それに「そんな目でみないでー」なんて心臓がいくつあっても足りない状態に。

ニヤニヤしながら自惚れているとき

おいしいおやつをGETした、欲しかったアルバムをGETした…なんて、なにか嬉しくて自惚れているときって、ニヤニヤしているもの。

もうそのことが実現してとても嬉しくなっているんでしょうね。

その結果、その瞬間を見た彼女はキュンキュンすることに。

だって、いつも頼もしい彼氏が自惚れている姿なんてめったにみれないじゃないですか!

女の子らしいプレゼントを一生懸命選んでくれたとき

あなたへのプレゼントを一生懸命になって選んでくれたことってありませんか?

その場所に一緒に買い物に行くことはなかったけれど、ショーウィンドウを必死に眺めている姿、店員さんに相談している姿を想像して「なんだかかわいい」と思うんですよね。

だって、女性らしいものってどんなものか分からないのに必死になって探してくれているのですから。

何かに夢中になっているとき

仕事、ゲーム、スマホ、テレビなど何かに夢中になってるときの顔、仕草までも全てがかわいいことも!

だって、何かに一生懸命にみいっていて、それでいていつも見せないようなコメント・仕草をするからなんです。

いつもは大人しめの彼が、テレビの感動ものを見て涙を流しているところまでも可愛いと感じてしまうことも!

くしゃくしゃの笑顔を見たとき

思いっきり笑顔になってくれたとき、そのくしゃくしゃになった顔でキュンキュンします。

笑顔って男女ともにやっぱり魅力的なもの。

その人の魅力をさらにアップしてくれるんですよね。

そんなくしゃくしゃの笑顔を見るために、彼氏のために何かをしてあげようという気持ちにもなれますよね♪

レアなヘマをしたとき

いつも頼もしくてカンペキになんでもこなす年上彼氏が、めったに見せないヘマをしたときも「かわいい」と思います。

だって、そんな風に失敗することもあるんだなぁ、カンペキな人間ではなかったんだなぁってどこかで親近感がわくからなんですね。

そんなとき男性は落ち込んでいるものですが、「大丈夫だよ」とニコニコしてくれる彼女を見て落ち込まずに済むことも。

お互いに良い影響を与えているってことなんですね♪

素直に好き好き言ってくるとき

素直に彼女に向かって「好き」と伝えてくれるとき。

そんな素直な気持ちと言葉でかわいいと思ってしまうことも。

だって、年上彼氏って年上ってだけでリードしているような気持ちになっているようではありませんか?

だからこそ、年下彼女側から「好き」と伝えなきゃ関係が続かないような錯覚を感じている人も。

しかし、そんなことはないんです!素直にすきすきいってくれる男性もいます。

それにムジャキにそうやって、損得関係なしに伝えてくれる姿に愛を感じ、かわいさまでも感じるようになるんですよね。

無言でぎゅーっと抱きついてきたとき

急に無言でむぎゅーっと抱きしめられたとき…「何かあったのかな?」「嫌なことや悲しいことがあったのかな」と心配してしまいますよね。

そんな嫌なことや悲しいことがあったときにそれをあえて口に出さずに、彼女に抱きつくという行為をしてくることにキュンキュンします。

まるで小さな子供がその感情を押し殺すために、ぬいぐるみをギュッとしているようなところを思い浮かべるんですね。

それに、自分への愛の気持ちからこんなにもぎゅっと”基本的なスキンシップ”をしてくれるのでまるでわが子のように可愛いと思えちゃうんです。

膝枕をお願いされたとき

同棲している彼氏、もしくはお泊りをしているときに急に「膝枕していい?」といわれたとき。

膝に彼の顔があるというイレギュラーなドキドキと、どこかで「甘えてくれているんだな」という気持ちがかわいさを感じさせてくれます。

それに甘えたり、信頼している女性でなければその人の膝枕にのらないですよね。

たまにわがままを言うとき

いつも彼女のわがままをきいてくれるのに、たまーにワガママをいってくるとき、それがかわいいんです!

いつもならシチューのお店にいっていたけれど、珍しく「今日はカレーにしようよ!」と駄々をこねる姿。

コレもまた女性の母性本能をくすぐっているのかもしれないですね♪たまにワガママをいってくれる、その時間的な間隔もよいのかもしれません。

珍しく焦っているとき

何でもかんでも時間を決めてしっかりとりくむ彼氏なのに、いつもと違って焦っている姿をみるだけでもかわいくみえます。

かわいく見ているだけではなく、手を差し伸べるようにしたいですね!

申し訳なさそうに謝っているとき

年上彼氏はなんだか優位に立ちたいものなのかな?と思っていた矢先に、申し訳なさそうに「ごめんなさい」とあなたに謝ってきたり、友だちやお店の人に謝っている姿をみると「かわいい」と思うこともあります。

なんだか偉大な存在のはずの彼氏がどこか小さく小動物のように思えてしまうのです。

仕事で落ち込んでいるとき

仕事で何かあったのか、極端に落ち込んでいるとき…いつもは「大丈夫!」と笑顔をだしてくれるのだけれども、それもない。

そんな彼氏は、謝っているときと同様にどこか小さな人間になってしまったような気持ちになることがあります。

そのため「守ってあげたい存在」から「かわい」くみえるんですね。

ヤキモチを焼いてくれたとき

あなたが他の男性と話していたり、ラインしているのをみて「どうして俺にはしてくれないのにその人にはしているんだよーむきー」とヤキモチを焼いてくれているときにも、かわいいなぁと思っちゃうんですよね。

そのようにヤキモチを焼いてくれるのは自分のことを好きでいてくれる証拠だし、そうやっていってくれるて幸せだなぁとも感じますよね。

ブスッと怒っているとき

あなたとケンカして、いつもは「いいよ」と折れてくれる彼がブスッとして怒っている姿さえもかわいいんです。

一見、これは二人の関係の危機を感じさせるものですが、そのように「かわいい」と思うことによって女性側が折れることが出来るんですよね。

その結果、ケンカが丸くおさまるなんていうことも。

逆に女性がブスッと怒っているときには、年上彼氏のほうが「かわいい」と思って折れていてくれていることが多いんです。

これぞ、二人の愛の絆があるからこそ訪れた軌跡なのかもしれません。

彼女からキスされてびっくりしているとき

いつもは彼氏からキスをしているのに彼女から不意打ちにキスをしたとき、男性はびっくりした顔をしていますよね。

その驚いている顔がかわいいんです。

「なぜ!?」「どうして!?」「今!?」なんて、彼の心の声がきこえているような気持ちがして、楽しくなっちゃいます。

そのために、何度もキスをするようになって驚かれなくなってしまい、可愛い瞬間をなくしてしまうこともあるので”たまに”やるようにするといいでしょう。

素直に頭をヨシヨシされているとき

年上彼氏の頭をヨシヨシしたくなるときってありませんか?

さきほど登場しましたが「膝枕している」とき、悲しんだり落ち込んでいるとき。

そんなときに、おとなしく彼女の頭ヨシヨシを受け入れている。

そんな姿さえも愛おしくて、心をキュンキュンさせるんです。

それにいつも偉大に見えていた年上彼氏の髪の毛や頭を触ることによって、「この人もがんばってるんだな」と実感することも。

心から大切にしたい、という気持ちがわきやすくなるんです。

感動して泣いているとき

映画やドラマ、テレビのドキュメンタリー番組を見ていて感動してうるうるしたり、ないている姿をみてかわいいなんて思いますよね。

だって、男性ってあまり人前で泣くようなイメージがありません。

それに何かに感動してないているなんて、その心の純粋さがすてきじゃないですか!

もうその心の持ちようだとか、そうやって感動しているその気持ち自体がとってもかわいいんです♪

ドキュメンタリー番組などを見ているときには、こっそり彼氏の顔をのぞいてみるといいかもしれません☆

美味しそうにご飯を食べているとき

もりもりとおいしそうにご飯を食べている姿もかわいい!そのまま大きくなってくれよ、願ってしまうくらい。

それも彼女が作った料理をおいしそうに食べてくれると嬉しさと同時にそのかわいい姿をみるためにまた料理しようと思えちゃうんですよね。

余裕がなくなっているとき

どこか余裕がなくなっているとき、おかしな年上彼氏になっていますよね。

そのようにいつもの自分ではいられなくなった姿もかわいいんです。

というか、女性は好きな男性の”いつもとは違う姿”にキュンキュンしてしまうんですよね。

体調が悪いとき

体調が悪くて、寝込んでいるとき。

お見舞いをしたとき、デート中の急な体調不良であってもすぐにでも看病したいのですが弱っている姿に「かわいい」と思えちゃうんですよね。

看病しながらも、そんな彼氏をみてかわいくてキュンキュンすることも。

道端でこけたとき

どうして今こけたの!?とつっこんでしまいたくなるくらいに、かわいさ爆発。

それもそのはず、いつもは転ぶような人ではないからなんでsね。

いつもしっかりしているからこそ、道で転ぶという非日常にキュンとしてしまうのです。

緊張しているとき

彼女の前では緊張しないし、めったにどこでも緊張しない人なのに特定の場所で緊張している。

そんな姿を見て、なんだかいつもの彼氏とちがってかわいくみえることも。

彼氏もこんな姿を見せることがあるのだなぁ…と感じるんですよね。

恥ずかしがっているとき

彼女が彼氏になにかをしたとき、誰かになにかをされたとき…恥ずかしがっている顔までもかわいいんです!

だって耳まで真っ赤にして、それでいて「恥ずかしがってないから」なんてクールぶっている姿がもうキュンキュン。

️いつもと違うかわいいギャップにやられる!

今回は、年上彼氏のかわいい瞬間についてお伝えしてきました!全てに共通するのは”いつもと違うギャップ”ということでしたね。

いつもはしっかりしている。

でも本当はそうじゃない一面もある。

そんなところを見ることが出来たからこそ、キュンキュンできちゃうんです。

かわいくみえちゃうんです。

あなたも可愛い年上彼氏の瞬間をみつけて、こっそりかわいいきゅんきゅんを楽しんでしまいましょう!

「かわいい」を嫌がる男性もいるので注意

しかし、注意点がひとつあります。

ずばり「かわいい」といわれて嫌がる男性もいるということ。

そういう男性に「かわいい」をいうと関係が破綻することもあるので、言葉選びには気をつけましょうね!

【年上彼氏との付き合い方については、こちらの記事もチェック!】