CoCoSiA(ココシア)

年上男性を可愛いと思う心理とは?2...(続き4)

それにいつも偉大に見えていた年上彼氏の髪の毛や頭を触ることによって、「この人もがんばってるんだな」と実感することも。

心から大切にしたい、という気持ちがわきやすくなるんです。

感動して泣いているとき

映画やドラマ、テレビのドキュメンタリー番組を見ていて感動してうるうるしたり、ないている姿をみてかわいいなんて思いますよね。

だって、男性ってあまり人前で泣くようなイメージがありません。

それに何かに感動してないているなんて、その心の純粋さがすてきじゃないですか!

もうその心の持ちようだとか、そうやって感動しているその気持ち自体がとってもかわいいんです♪

ドキュメンタリー番組などを見ているときには、こっそり彼氏の顔をのぞいてみるといいかもしれません☆

美味しそうにご飯を食べているとき

もりもりとおいしそうにご飯を食べている姿もかわいい!そのまま大きくなってくれよ、願ってしまうくらい。

それも彼女が作った料理をおいしそうに食べてくれると嬉しさと同時にそのかわいい姿をみるためにまた料理しようと思えちゃうんですよね。

余裕がなくなっているとき

どこか余裕がなくなっているとき、おかしな年上彼氏になっていますよね。

そのようにいつもの自分ではいられなくなった姿もかわいいんです。

というか、女性は好きな男性の”いつもとは違う姿”にキュンキュンしてしまうんですよね。

体調が悪いとき

体調が悪くて、寝込んでいるとき。

お見舞いをしたとき、デート中の急な体調不良であってもすぐにでも看病したいのですが弱っている姿に「かわいい」と思えちゃうんですよね。

看病しながらも、そんな彼氏をみてかわいくてキュンキュンすることも。

道端でこけたとき

どうして今こけたの!?とつっこんでしまいたくなるくらいに、かわいさ爆発。

それもそのはず、いつもは転ぶような人ではないからなんでsね。

いつもしっかりしているからこそ、道で転ぶという非日常にキュンとしてしまうのです。

緊張しているとき

彼女の前では緊張しないし、めったにどこでも緊張しない人なのに特定の場所で緊張している。

そんな姿を見て、なんだかいつもの彼氏とちがってかわいくみえることも。

彼氏もこんな姿を見せることがあるのだなぁ…と感じるんですよね。

恥ずかしがっているとき

彼女が彼氏になにかをしたとき、誰かになにかをされたとき…恥ずかしがっている顔までもかわいいんです!

だって耳まで真っ赤にして、それでいて「恥ずかしがってないから」なんてクールぶっている姿がもうキュンキュン。

【関連記事】この記事を見た人はこちらも見ています。

️いつもと違うかわいいギャップにやられる!

今回は、年上彼氏のかわいい瞬間についてお伝えしてきました!全てに共通するのは”いつもと違うギャップ”ということでしたね。

いつもはしっかりしている。

でも本当はそうじゃない一面もある。