CoCoSiA(ココシア)

o型の特徴あるある23選


人には血液型というものがありますよね?

例えばA型であったり、B型、AB型、O型というように4つの血液型で分かれると思います。

中には血液型占いというのもあったりしますが、血液型で大きく特徴というものが分かれているのをご存知でしょうか?

例えばA型の場合はとても几帳面な性格であったり、丁寧でキレイ好きな人が多いということが解ります。

逆にO型の人は流行などには敏感で流行りに乗ろうとしますが、片付けなどをすることが苦手だったりと様々な特徴があるのです。

A型の場合はキレイ好きなのでそれは片付けをすることができるということに対し、O型の人はよく大雑把で片付けができないので部屋が汚くなるというようなこともあると思います。

今回はそんな血液型のO型の人の特徴について見てみたいと思います。

実際にO型だという人は共感できることが多いのではないでしょうか?また、O型の友人がいたり家族がいたりするという人もいるでしょう。

その人はどのような性格をしていたり、特徴がありますか?

皆似たような考えをしたり、片付けが苦手な人というのもいるかもしれませんよね?

特に恋愛などに関しては血液型占いでよく見たりするという人もいるのではないでしょうか?

O型の人の場合はとても恋愛に一途な人が多いです。

なのでその相手のことが好きになってしまうとその人のことしか考えられなくなったり、何かあるとその人のことを気にしてしまうというような事があるのではないかと思います。

そんな性格もあるのがO型の人の特徴なのです。

では今回はそO型の特徴である23個のことについて詳しく見たいと思います。

O型の特徴であるあると思う23個のことは何か予想をしてみてください!

この記事の目次

O型の人を解析しよう!

O型の人を詳しく知るという必要があると思います。

例えば同じO型の人というのは興味があることに関してはとても詳しく知ったりすることができますが、興味が無いものに関しては一切触れることがないと思います。

またO型の人は褒められるととても嬉しいと思い、技術的なものに関しては褒めることで伸びるタイプが多いです。

何よりもO型の人は自分が中心にいたいと思う人達も多いので、話す際には話し手に周ったりすることが多いでしょう。

また、競争心が高いのもO型の人です。

基本的に上を目指したくなるので、競争心が極端に高いという人、負けず嫌いな人というのはO型の特徴でもあるのではないかと思います。

必ずしもO型の人がこの様な性格であるということは言えませんが、とても情熱的であったりする人、相手のことを一途に考えるのでその様にいつも動いてしまう人もいると思います。

O型の人は人口的にも多いので、もしかすると意外な人もO型なのでは?と考えることもあるかもしれませんよ?

O型の日本人人口に占める割合とは?


O型の日本人口に占める割合はどれくらいなのだろうと気になりますよね?

予想としてはA型が一番多い、AB型が一番少ないというのは誰でも予想がしやすいのではないかと思います。

実際はその通りでありA型が一番多く、AB型が少ないと言われていますが、ではO型はどれくらいなのかと言うとO型の場合はA型の次に多く、3分の1はA型、もう3分の1はO型という風に血液型を占めているのです。

世界の場合は少し変わった結果になると思いますが、日本の場合は一番多い血液型がA型、次にO型とくるようになるのです。

O型の特徴あるある23選

ではそんなO型の特徴について詳しく見てみたいと思います。

直ぐに思い浮かぶ特徴というのがそれぞれあると思います。

例えばとても明るい人が多かったり、流行にはとても敏感で常に流行の最先端にいるというような人もO型の人ではないでしょうか?

人との関係を築くことも上手いので次第に人が集まってくるのも特徴の1つです。

O型の特徴で特にあるあると思う部分はどこですか?

多くの人は、片付けるのがめんどくさいということを感じるのではないでしょうか?

これはO型の人でもよくあることだと思います。

片付けることが得意だというO型の人もいると思いますが、大半は苦手な人ばかりです。

これはO型の人が片付けたり物を整理するというようなことが少し苦手な傾向が多いからだと思われます。

片付けというのはめんどくさいと感じる人が多いですよね?それにO型の人の特徴としては、関心のないものに対してかなり適当になったりする特徴もあるのです。

例えば趣味のことであったり、今勉強していることとなればとても興味深いことなので覚えなども早く、直ぐに力を発揮するのですが、これに関心などが無くなると一切何も手をつけることができなくなるという人もいるのではないでしょうか?

少しだけ手をつけて後は何もしないという選択をしたりする人もいると思います。

この様な特徴というのはO型には多くあり、その影響を受けている特徴というのもあるのです。

ではどの様なものがあるのか、あるあると共感できるもの23個について詳しく見てみましょう。

1.集団の中で存在感がある

集団の中で存在感があるというのはO型の人の特徴の1つです。

O型の人というのは集団などで行動をしている際にも少し目立ちたいと思うときがあります。

なので自分が前に出て率先をしたり、集団で行動をする際には真っ先に動いて自分が前に立つ、上に立ちたいというような人が多いのではないでしょうか?