CoCoSiA(ココシア)

o型の特徴あるある23選(続き2)

これはO型の人が片付けたり物を整理するというようなことが少し苦手な傾向が多いからだと思われます。

片付けというのはめんどくさいと感じる人が多いですよね?それにO型の人の特徴としては、関心のないものに対してかなり適当になったりする特徴もあるのです。

例えば趣味のことであったり、今勉強していることとなればとても興味深いことなので覚えなども早く、直ぐに力を発揮するのですが、これに関心などが無くなると一切何も手をつけることができなくなるという人もいるのではないでしょうか?

少しだけ手をつけて後は何もしないという選択をしたりする人もいると思います。

この様な特徴というのはO型には多くあり、その影響を受けている特徴というのもあるのです。

ではどの様なものがあるのか、あるあると共感できるもの23個について詳しく見てみましょう。

1.集団の中で存在感がある

集団の中で存在感があるというのはO型の人の特徴の1つです。

O型の人というのは集団などで行動をしている際にも少し目立ちたいと思うときがあります。

なので自分が前に出て率先をしたり、集団で行動をする際には真っ先に動いて自分が前に立つ、上に立ちたいというような人が多いのではないでしょうか?

よく小学生の頃に係りなどを決める際にやりたい事に関して手を挙げますが、勢いよく手をあげたり、これじゃなければ嫌だと感じることがありますよね?

O型の人の場合は常にこの考えが頭にあるということを覚えておいてください。

集団の中で存在感があるというのは目立ちたい分、活躍したいという気持ちの現われでもあるということを忘れないようにしましょう。

2.意志が強い


意思が強いという人もO型の特徴のあるあるだと思います。

何か任された仕事に関して絶対にやり遂げる、何があったとしてもこのペースを崩さないなど意思がとても強い人が多い傾向があります。

特に興味があることに関してはその意思を更に強くするので、周りのことを気にせずに自分の世界に入ってしまうなんていう人もいるのではないでしょうか?

例えば好きな本を読むとなった時によくその世界に入り込んでしまい返事をしないという人がいるのではないでしょうか?

意思が強いというのは「その本を読みたい」という強い意志、それと「誰にも邪魔されたくない」という本の世界に入り込む意思とその2つの意思が強まっているので、何をしても反応がなかったり、ずっと集中をしていたりする人が多いのです。

O型のあるあるというのはずっと集中したりとする部分なのではないでしょうか?意思が強いという性格はとても良いものだと思います。

O型の特権とも言えるのではないでしょうか?

3.明るくおおらか

明るくおおらかであるという性格も1つの特徴です。

例えば明るくおおらかであると周りの人達もその様に明るい性格になるという特徴があるからです。

O型の人はよく元気があり、学生時代は外で遊ぶというようなことがあったのではないでしょうか?

そして遊ぶときも皆の中心となっていたというようなことがあったのではないかと思います。

明るくおおらかであるという特徴はずっと成長をしても変わらないです。

どんな事があっても明るく皆を元気にしたりする、おおらかな性格であるというような人もO型に多い特徴なのです。

実際にまとめたりするというような事をする人が多いのではないでしょうか?

明るくおおらかという性格も良い性格の1つです。

O型の特徴とも言えるでしょう。

4.ひょうきん

ひょうきんという言葉を聞くとどの様な意味を思い浮かべますか?

ひょうきんという意味は軽いという意味だったりしますが、面白い人という意味でひょうきんということを使うような人もいると思います。

ひょうきんな人というのは軽い感じであり、面白いということもあるのでそれを全て重ねた人もO型には多いのではないかと思います。

面白さなどで言えば他の血液型の人達よりもO型の人が一番面白いのではないかと思います。

よく明るくおおらかであるので、人を元気にさせたりする力もあるということになります。

なので人を笑わせたり、面白いと感じさせることのできる人が多いので「ひょうきん」という風に言う人もいると思います。

ですがこの言葉は「軽い」というようなあまり良い意味で使われないこともあるので、今回は「面白い」という意味で捉えるようにしてください!

5.人間関係の構築が上手い