CoCoSiA(ココシア)

o型の特徴あるある23選(続き5)

興味のあることに関してはその知識や、必要以上に情報を覚えたりするのですが、これが関心のないことになったと途端に、全てを忘れるくらいに適当になったりするというような人もいるのではないかと思います。

O型の人は常に何か意思を持って動くことが多いので、その意思が弱いと全てに影響をしてしまい、特に関心の無いことに関しては何もしたくないという感情が大きく出るようになるのです。

嫌々やる仕事などもその様なことになっていませんか?あるあると共感できる1つの特徴ではありますが、全てに対して関心が無いということだけは止めるようにしましょうね。

17.ロマンチスト

ロマンチストであるというのもO型の特徴です。

常にカッコイイ、カワイイと思えるような行動をしたり、ロマンチックな事を求めて行動をしたりする傾向にあります。

ロマンチストの例を言うのであれば、デート中に夜景の見えるところで、プロポーズなどをするというのが代表的な例でしょうか。

ロマンチストはとてもカッコイイと思いますよね!O型の人はロマンチストでもあるので、この様なシチュエーションを常に考えていたり、どの様に展開を運ぼうかと考えていたりするのです。

18.遅刻魔

O型の人のあるある特徴の最後には遅刻をしてしまいがちという特徴があります。

時間にとてもルーズなのか、よく何分か遅れてきたりすることが多いという特徴があります。

仮にどんなに約束などをしていても遅刻をしてしまうというような事があったりするので、遅刻真とも言われたりする人もいるのではないでしょうか?

O型の人は楽観的なせいか、約束なども少し遅れて大丈夫だろうという気持ちになってしまいがちになるのです。

遅刻のしすぎには注意をするようにしてくださいね?

19.計画性があまりない

O型の人の場合、自分の感情に合わせて動く傾向にあります。

本能で動く分、計画性はあまりないと言われています。

計画的に行動する事が出来る人の場合には、後から後悔する事も少ないのかもしれません。

ですが、本能で動いてしまう人の場合には後から後悔する事も多い事でしょう。

ですが一方で、計画性が無く本能で動いているからこそ普通の人では発見する事が出来ない新しい事に出会う事が出来るという事もあるでしょう。

だからこそ、何が正解で何が不正解なのは周りの人が判断するものではないのかもしれません。

大事な事は、自分には計画性があまりないという事を心のどこかで理解しておく事なのかもしれません。

それを自分自身でする事が出来るようになれば、自然と自分の行動にも警戒する事が出来るようになるかもしれません。

また、もし周りに居るO型の人とかかわっていく際には、そうした性格を持っている人だと考えて行動する事も大事なのではないでしょうか。

いつもギリギリ…

計画性があまりないということは、前もって早めに行動することがあまり得意ではありません。

つまりは納期や期日などを守る事が苦手な人が多いです。

自分の行動をきちんと理解していない場合、結局いつでも期限がギリギリになてしまう事もあるかもしれません。

いくつになっても期限はつきものです。

子供のころは、課題などだったものが、大人になるにしたがって仕事のノルマや納期などになります。

そうしたものがある中で、その納期をきちんと守る事が出来ないと会社でも問題となってしまうこともあるでしょう。

いつもギリギリに行動しているようでは、いつか大きなトラブルに発展してしまう可能性もあります。

もし自分がいつもギリギリになってしまうという自覚がある人の場合には、出来るだけ早く行動する事が出来るように自分のなかにあるルールを改めて考え直すといいと思います。

更に言えば、どうせ早めに行動する事が出来ないと予測を立て、それに合わせた行動を取ることで改善できるかもしれません。

20.親しい人にはワガママになる

O型の人は、親しい人にはついついワガママになってしまう人が多いです。

親しき仲にも礼儀ありという言葉があります。

これは、書いて字のごとく、仲の良い関係であったとしても、そこに礼儀を忘れてはいけないという意味です。

いくら気心知れた人だとしても、そこに礼儀を忘れてしまってはいい関係を作っていくことは難しいですよね。

もちろん、O型の人が誰に対してもワガママを言っているわけではありません。