CoCoSiA(ココシア)

o型の特徴あるある23選(続き3)

人間関係の構築が上手いというのもO型の特徴です。

初対面の人に対しても気兼ねなく話しかけることができたり、人間関係を作ろうと思った際には一番に多くできるのがO型の特徴です。

これは人との関わりを大事にするのと同時に、広くかつ多く交流をしようとするためだと思われます。

O型の人というのはいつも誰かと一緒に行動をしたり、1人で行動をするというようなことがないですよね?

常に誰かと一緒にいたり、友達と遊んだりしているというイメージが強いのではないでしょうか?

人間関係の構築が上手いとこれは仕事などにも影響をしてくるものですよね。

例えば取引先の相手とも仲良くなれたり、相手との関わりを更に深くして関わることができるというのもO型の特徴なのではないかと思います。

友達が多いのもO型の特徴だと思うので、その明るい性格などで、どんどん人間関係を構築してみてはいかがでしょうか?

6.流行に敏感

流行にとても敏感であるというのも1つの特徴だと思います。

例えば新しいゲームが出る!となれば即座に買ったり、新しい服やファッションが流行る!となれば直ぐにその商品を見に行っては購入をしたりと流行にとても敏感なのもO型のあるあると言える特徴です。

流行というのは常に変わっていき、時代の流れでいつまで流行するか解らないですよね。

ですがO型の人の場合はその流行に関して新しいものが入れば直ぐに新しいものにしたいという意思が強い人達が多いのです。

それにより流行に敏感になるというようなこともあるようになるのです。

流行に敏感ということはそれほど周りのことを見ているということでもあるので、視野なども広いというのが特徴でもあります。

周りをよく見たり、自分にあった行動などをしたりするので、この様なものに関しては真っ先に行動をするのがO型のあるある特徴の1つです。

7.恋愛では一途


恋愛では一途なのもO型の特徴と言えます。

例えばどんなに相手に好きな人がいようとも、相手に彼氏や彼女がいようとも、他に好い人が目の前に現れても、その好きになった人しか見れなくなってしまうのもO型の特徴です。

恋愛などを経験している人であれば共感できることが多いのではないでしょうか?

とても一途に動いてしまい、行動的なのは良いですが、たまに考えずに行動をして失敗をしてしまったなんていうようなこともあるのではないでしょうか?

恋愛ではとても一途になってしまうので、周りのことを見れずにその人のことだけを考えてしまうなんていうようなこともあると思います。

ですがその一途な恋愛ができるというのはO型の人に多い傾向があるのでこれもO型の特徴としてあるあると共感できるのではないでしょうか?

特権とも言えるような経験をしているので、もっと熱意を持って恋愛に対して一途になってみても面白いかもしれませんよ?

8.理想が高い

理想が高いというのもO型の人の特徴です。

例えば目標などがあったとしても理想というものはとても高く設定しがちですよね。

これくらいの貯金をしたいと目標をする時に、普通の人よりかは多めに設定をしたり、非現実的な目標を決めたりするのもO型の人の特徴です。

ですがそれにより、行動を良くしてくれたり、活発的になるのもO型のあるあるという特徴なのではないでしょうか?

目標が高ければ高いほどそれに向かって努力をすることができる、理想が高ければ高いほどやる気が出るというO型の人が多いのではないかと思います。

高く設定することで、強い意思を更に持つことができ、行動的にもなるのでとても良い効果になると考えられるのです。

「理想は高く、目標に向かって」というようなことをよく聞くと思いますが、その通りに行動をすることができるのが多い血液型がO型と言えるのではないでしょうか?

9.自分に自信がある

自分に自信があるというのもO型の特徴です。

例えばどんなに不安なことがあっても自分に自信があるものであれば、誰にも譲れないというようなものもあるでしょうし、始めてやることや興味があることに関しては大丈夫だという自信があるのです。

恋愛に一途というような特徴もありましたが、告白の際でも自信があるというようになり告白を思い切って踏み込むという人が多いと思います。

自分のすべきことや自分の行動に関しては全て自信というもので左右され、その影響により人というのは失敗をしたり成功をしたりするということもあるでしょう。

O型の人の場合は、その自信が常に自分にあるという人が多いので、例え緊張する場面であったり、失敗ができないという状況になってもその状況を楽しんだり、自信があるから大丈夫というように思い切った行動ができる特徴があるのです。

10.金遣いが荒め


今までの特徴は良いものばかりに見えますが、少し自分達でも辛いという特徴を持っているのもあります。