あなたは自分自身のことを正しく把握できていると自分で思いますか?

自分のことぐらい自分が把握できていないでどうするんだと感じる方もいるかもしれませんが、意外と自分自身のことはわかっているようでわかっていない場合が多かったりします。

例えば、自分自身の内面の部分に関しては自分が一番分かっているように感じがちですが、客観的に見たあなたが全く違う可能性もありますし、意外と周りがあなたの本心について気づいていたりする可能性もあります。

自分ではこう思っていたと思っていても、自分の本当の本心は嘘をついていて、実はまったく違っていたということも十分考えられます。

それは外見も同様です。

自分で外見を想像していても、実際に客観的な目線、つまりカメラなどで撮影した自分を見たりすると、以外と自分が想像していたよりも違って見えるという事などはよくある事です。

とても不思議ですが、自分自身を見る時には一般的に鏡などで見たりする事が多くなるので、周りのように360度から見たりすることが出来ない為、イメージが偏ってしまいがちになるのです。

だからこそ、自分自身の体であっても、ふと様々な角度から自分の体を確認した時に、自分の体にこんな特徴があったんだと気づいたりする場面が時々訪れたりします。

今回はそんな自分の身体の中でも、気づきにくい存在であるほくろをテーマにして、ほくろの場所には存在している意味についてご紹介していきます。

自分の体の知らないところにほくろがあったという経験をした事がある方はかなり多いのではないでしょうか。

そんなほくろですが、場所によっては意味が存在しています。

その意味を理解する事で、もしかしたら本当の自分を見付けられるようになるかもしれませんよ。

ほくろの場所に意味があるって知ってましたか?

あまり自分のほくろに対して注意深く場所を観察したり、自分の体のどの場所にほくろがあるのかということを正確に把握したりすることが少ないと思います。

なぜならば、先ほども触れた通り自分の体を確認する際には鏡を見て自分の体を確認したりすることが多くなります。

自分の体の正面にだったり、自分の顔にあるほくろであればある程度場所を把握することができるかもしれませんが、それ以外の場所となるとなかなか注意深く観察しなければ分かりづらかったりするのです。

そもそも、自分の体のほくろを注意深く観察しようという気持ちになったりすることは基本的に少ないですよね。

正面から見えない場所に関してはどこにほくろがあるのか把握していない人のほうが多いかと思います。

だからこそ、注意深く自分の体を隅々まで観察してみると、思わぬところにほくろが見つかることもあります。

そして自分の体にほくろがある場所によっては、様々な意味を持っているといわれており、いわゆるほくろ占いという形で自分の性格や考え方を当ててくれるという事が話題になっています。

占いを信じていない人からすれば興味がないかもしれませんが、意外とこのほくろ占いが当たるということで話題になっているんです!

興味がある方は自分の顔のほくろの位置を確認して、具体的にどういう特徴があるのかということを当てはめて考えてみると面白いと思いますよ。

あなたのほくろの場所はどこ?


これまで自分のほくろに対して注意深く確認をしていなかったなら、自分の顔を鏡で見るときに、注意深く自分の顔を確認してみてください。

自分の顔を確認していくうちに、もしかしたら思わぬところにほくろがあるかもしれません。

その他の場所によって様々な特徴が占うことができますので、自分の顔にあるほくろを一通り紙にでも書き記してみてください。

それぞれの場所ごとに細かく占いができますので、本当の自分はどういう人間なんだろうと思うのであれば、是非確認してみてください。

そもそもほくろってなんでできるの?

そもそもなぜほくろができるのかと考えた時に、ほくろはメラニン色素を含んでいる細胞であるメラノサイトが皮膚の一部に周りよりもより高い密度で集まっていることによって生じるものになります。

つまり、メラニン色素は黒い色になるので、それが積もってできたメラノサイトが結集しているからこそ黒くなっているという事になるのです。

別の言い方では母斑細胞とも呼ばれています。

一般的にほくろに関してはその名前の通り黒色の点になっている場合が多いのですが、ほくろによっては黒色ではなく青色に見えたりする場合もあったりします。

この場合に関しては皮膚の深い部分でメラノサイトが集まってしまっている場合が考えられます。

なぜほくろという名前になっているのかと、元々は母親の胎内にいる時についた糞でははくそと呼ばれていたのですが、それがだんだんと変形してきてははくろ、そしてほくろという名前に変化していったそうです。

基本的には自分の体に害をもたらすようなものではないのですが、場合によっては、ほくろが急激に大きくなったりして体に異常をきたしたりする可能性などもあるので、そのような場合には医療機関への診療が必須だと言われています。

また、ほくろの場所にほくろの大きさによってはコンプレックスになってしまったりする可能性もあったりしますので、現在ではレーザー治療などでほくろを除去したりすることも可能になっています。

とはいえ、ほくろも魅力の一つになるうる存在なので、ほくろの魅力を改めて理解した上で、ほくろの場所の意味も考えてみると、より自分の個性として受け入れられるようになると思いますよ。

顔のほくろの場所の意味

顔の細かい位置によってそのほくろが持ってる意味は全く変わってきます。

例えばおでこにほくろがあっても、若干上についていれば全く意味が違うものになる場合もありますし、若干下の場所にほくろがついていればまた別の意味があるのです。

細い場所で意味が違うからこそ、自分自身の特徴細かく把握することができるようになるのです。

私たちの手が人によって違うように、私たちの顔も人によって違いますし、どこにほくろがあるのかということも人によって全く違うようになります。

自分のほくろの場所を知ることによって自分の運命を読み解くこともできるようになるのがほくろ占いなので、場合によっては自分の人生を左右するかのような大切な特徴を見つけることができるかもしれません。

そこで、ここからは顔のほくろの場所に基づく意味を詳しくご紹介していきます。

自分の顔のほくろの位置を確認しながら、どういう特徴があるのか確認してみてください。

ちなみに、余談としてほくろには二種類存在しており、色が黒く、艶があり膨らんでいる生きぼくろと、色が薄くて平らになっている死にぼくろの2種類が存在しています。

これらによって良い水戸丸井水戸に分かれてしまう可能性もあったりしますので、その辺りも注意しながら自分のほくろを確認してみましょう。

おでこのほくろ


まずはじめにご紹介するほくろの場所はおでこです。

自分のおでこの中心線にほくろがある場合には、金運や仕事に関する運などがとても大きいという事は判明しています。

金運や仕事運がとても高い人間であるということは、仕事を行った時に必ず成果を出しやすくなると考えることができますね。

女性であれば、キャリアウーマンとしての人生がとても合っていると考えることができます。

男性であれば、自由業などに就く事によって想像以上にお金を稼ぐことが出来る可能性が高まります。

そして、もしもおでこのほくろが若干髪の生え際に近い場所にあるのであれば、人に恵まれているようなタイプです。

たくさんの人から好意を持ってもらえ、社交性に溢れてる人間である特徴なので、周りの人の助けを得て良いパートナーに恵まれたりする可能性が強い傾向にあります。

なので、いずれにしてもビジネスの場面で多いに力を発揮することが出来る人間であると考えることが出来ます。

こめかみのほくろ

次にご紹介するのはこめかみ付近のほくろです。

こめかみ付近は人間の体の中でも比較的急所と言われてる部分になります。

この急所の部分のほくろはどういう意味を持っているのかというと、こめかみのほくろは対人関係を表しているほくろになります。

そしてこめかみと一言に言ってもこめかみの上の辺りにあるほくろと中央にあるほくろ
、そして下の辺りにあるほくろでは全く意味が違ってきますので注意してください。

まずこめかみの上の方にあるほくろに関しては、異性にモテるほくろであると言われています。

なのでこめかみの上の方にほくろがあれば、人生を通して異性からモテる事が出来るので、楽しい人生を歩みやすいはずです。

その反対に、中央のこめかみにほくろがある場合には、良縁に恵まれるほくろであると言われています。

つまり、結婚するときには良い人に巡り合うことが出来るほくろとして、とても良い効果を持っているほくろです。

そして最後に下の位置にあるほくらに関しては男性女性問わず、たくさんの人から好かれ、人気者になることができる力を秘めているほくろと言われています。

つまり、結局どの場所にあったとしても良い方か思っているほくろになりますので、この場所に生きぼくろがある人はラッキーな場所だと考えておいてください。

眉毛のほくろ

自分の顔を見た時に眉毛にほくろがある人も多くいると思いますが、眉毛にほくろがある場合には、聡明な性格をしている人間だと言われています。

なぜ眉毛のほくろが聡明な性格をしているのかと考えた時に、もしも眉毛の間つまり眉間にホクロがある場合に関してはこの部分は第三の目と呼ばれており、どちらかといえば直感が優れている人間であると言われています。

だからこそ、この部分にほくろが存在している方は物事をを常に先読みして考えたりするような人間である場合が多いと言われています。

なので、的確な判断能力があったり、周りと比べて、行動力が優れていたりするような場合があると考える事が出来ます。

ちなみに眉毛の中にもしもほくろがあった場合に関しては、さらに良い意味が隠されています。

眉毛の中にあるほくろには、芸術面においてのスキルを意味している可能性が高く、ほくろがある方は音楽や文学などに精通した考え方、もしくはセンスを持っている可能性がとても高いです。

それ以外にも、自分のことを助けてくれるような人と出会いやすくなるような強運を持った人間だと言われており、先ほど述べた、おでこのほくろと同様に人に恵まれた生活を送ることが出来ると言われています。

なので、人脈などもたくさん作れるような魅力的な人間である可能性も高まりますので、何事も成功しやすくなると言われています。

しかし、これらは生きぼくろであればの話であり、死にぼくろになると逆の意味になりますので、注意するようにしなければいけません。

鼻のほくろ

自分の顔のパーツの鼻の部分にホクロがある人も多いと思いますが、鼻のほくろに関してもたくさんの意味が隠されています。

鼻に関してはいくつかのパーツに分けて考えることができ、鼻の付け根の部分と、鼻の中央に当たる部分、そして鼻の頭の部分であったり、両方の小鼻の部分などの大きく4つに分けて考えることが出来ます。

では、それぞれの部分にはどういう意味が隠されているのかというと、まず自分の鼻の付け根の部分に関しては、自分自身の知識の力であったり、責任感が強いかどうか、そして健康全般であったり名誉にかかわるほくろであると言われています。

つまり、この部分にほくろがある場合は自分の人生の困難に立ち向かうことが出来るのです。

健康でい続け、強く魅力的な人間になれる可能性がとても高くなりますが、死にぼくろの場合は反対の意味になりますので、注意が必要です。

そして、鼻の中央に当たる部分は意思、そして闘志、バイタリティーなどを表している部分になります。

つまり、この部分にほくろがある場合には自分自身の個性が周りと比べて強い人間である場合が多いです。

その反面、意地っ張りになってしまったりする場合がありますので、周りとの人間関係には十分注意が必要であるとも考えられます。

鼻の頭の部分のほくろは、愛情と金運を表しているほくろとしても知られています。

なので、恋愛面においてとても良い効果を表してくれるほくろとして知られています。

モテるという事は、自分自身が異性にとって魅力的に映るような魅力を秘めている場合が多いのですが、それに伴って恋愛関係のトラブルに発展してしまいやすい可能性もありますので、その点はしっかりと注意をしておかなければいけません。

両方の小鼻の部分は、金運をメインに表しているほくろとして知られています。

なので、平均的な人間よりもお金の巡りがとてもよく、お金の出入りが激しいほくろとしても知られています。

金運が良い反面、ギャンブルに関する運なども持ち合わせており、注意しなければいけないのは、たくさんのお金を稼いだとしても、たくさんのお金が出て行ってしまうことによって散財してしまう可能性があるということです。

どちらかといえば性格の面においても一発逆転を狙って行動する側面がある場合が多いので、堅実さを身に付けなければ散財してしまいやすいので、注意をしなければいけません。

目の上のほくろ

自分の目の周辺にあるほくろに関しても、自分の目のどのあたりに位置しているのか?という事により、意味が全く異なってしまいますので、かならず注意しながら確認するようにしてください。

まずは目の上にあるようなほくろからご紹介していきます。

目の上にあるほくろに関しては、自分自身の家族であったり、財産、そして精力などを表すような意味として知られています。

つまり、この部分に生きぼくろがある場合には、家族に恵まれて、幸せな家庭を築くことができると考えることができます。

そして、財産に関してもある程度築くことが出来るので、場合によっては身内から大きな財産を引き継いだりする可能性も秘めています。

そして、精力が強いので、家族が増えていき、異性としても魅力的に見られやすいので、人生が幸せになりやすいです。

しかし、死にぼくろだった場合は、この意味の反対になってしまいますので、幸せな家族を築くことができなくなってしまったり、借金を引き継いでお金の面で苦労してしまったりする可能性がありますので、逆に注意をしておかなければいけないという事は忘れないでください。

目の下のほくろ

自分の目の涙袋の下あたりにあるほくろに関しては、自分自身の人気を表しているほくろとして教えられています。

つまり、この部分にほくろがあると人気者であり、たくさんの人から好かれるような人間であると言われています。

なぜたくさんの人から人気が出るのかと考えた時に、この部分にほくろがある人間は感受性が豊かであり、人と話したりする時には喜怒哀楽の表現がとても豊かであり、自分と話していて相手が楽しいと感じてくれるような場合が多くなるからです。

だからこそたくさんの人から好かれるようになったり、たくさんの人と人間関係を築いていくことによって、人脈が形成され社会でも成功しやすくなる場合が多いです。

なのでこの部分のほくろに関しては人気ぼくろと呼ばれています。

芸能人では福山雅治さんなどもこの部分にほくろがあったりしていますので、魅力的なほくろだと考えて間違いありません。

しかし、この部分のほくろが逆に死にぼくろだと注意が必要であり、人間関係をよりよく形成していくために様々な発言、対応などを注意しておかなければいけません。

右の頰のほくろ

ここからは顔の頬にあるほくろについて中心にご紹介していきますが、頬にあるほくろに関しては大体が社会に関する意味を持っている場合が多いとされています。

しかし、右と左によって意味なども若干変わっていますので、その点も注意しながら確認すると分かりやすいはずです。

まず右側の頬にある場合は社会を指し示している意味になり、左に関してはプライベートの自分に関して表している意味になります。

それを踏まえた上で、右の頬のほくろは社会において愛されたいという気持ちと、人とたくさん関わりたいという気持ちが強い特徴を表しています。

つまり、会社などでたくさんの人に愛されたい、気に入られたいと思っている場合や、たくさんの人脈を作りたいと思っている場合が考えられます。

なのでたくさんの人間と良い関係を築いていくことができ、人と接することが好きなので、自然の人脈も増えていく仕事において成功しやすい特徴を持っていると考えることができます。

なので、この部分にほくろがある人は社会で成功したい人気が出たりする場合が多いですが、反対に死にぼくろの場合は人から嫌われてしまう可能性などもありますので、注意しておかなければいけません。

左の頰のほくろ

反対に、左の頰のほくろに関してはプライベートの面を表しており、プライベートのメールたくさんの人と関わることを望んでおり、たくさんの人から愛されたいと思っている人間である特徴を持っています。

幸せの人生を生きるためにはたくさんの人と関わっていかなければいけません。

たくさんの人と関わり、たくさんの人と良い関係を築いていくことで自分の人生を充実させたものに変化することができ、たくさんの人間と楽しい経験をして楽しい思い出を作っていくことができますので、自分の人生を幸せにする上で絶対に必要な要素であると考えることができます。

なので左の頬にほくろが存在している人は幸せな人生を送りやすくなります。

しかしながら、死にぼくろの場合は注意をしておかなければ、プライベートで人と疎遠になってしまう可能性がありますので、人との接し方などは十分注意をするようにしておいてください。

右耳のほくろ

耳に存在しているほくろも様々な意味を持っており、耳と言っても右にあるのか左にあるのか、そして耳のどの部分になるのかということで全く意味が異なっています。

そこでまずは右耳のほくろについて中心にご紹介していきます。

右耳のふちに存在しているほくろに関しては、頭脳明晰であることを意味している特徴を持っているほくろです。

頭脳明晰で突然の変化にも臨機応変に対応できるような素質があり、様々な問題に対してスムーズに解決できる問題解決能力を有していると捉えることも出来ます。

そして耳の中に存在しているほくろに関しては、人から好かれたり人から人気が出たりする要素を秘めており、同性だけではなく、異性からも人気が出るような魅力を持っている特徴があります。

そして右耳の耳たぶに存在している袋は金運の特徴を持っているほくろとして知られており、高い金運と財運があり、比較的周りの人と比べて人生でお金に関して困ることが少ないと言われています。

そして人と人との繋がりに関しても高い素質と魅力を兼ね備えているので、人から嫌われたりするような事が少ないと言われています。

ただ、病気に関しては注意をしておかないと危険な場合がありますので、その点は注意が必要です。

左耳のほくろ

反対に左耳に存在しているほくろに関してはまず左耳のふちにある場合は、性的な魅力が備わっているほくろとして知られています。

つまりはセクシーなほくろとも言われており、異性に対して魅力的に映る場合が多いと言われています。

なので、異性からモテるような人間に備わっている可能性がとても高く、人生を通して異性に対してはあまり困らない人生を送ることができる場合が多いです。

ちなみに左耳のほくろに関しても、耳の中にある場合は右耳と同様の意味合いとして解釈しても問題ありません。

つまり、耳の中にほくろがある場合はたくさんの人から人気が出るようになり、異性からモテる可能性がとても高いという事です。

また、耳の中にほくろがある場合は周りの人間に対してなかなか話すことができないような相談を打ち明けられたりするような可能性がとても高く、それも周りの人からの人気があるからこその所以であると考えることができます。

そして、左耳の耳たぶにほくろがある場合は恋愛運が高い特徴を持っています。

なので左耳のほくろに関しては全体的に恋愛運に関する魅力を兼ね備えたほくろであると捉えることができます。

それ以外にも家庭運にも恵まれているほくろであり、良い恋愛をしながら、幸せな家庭を築くことができる可能性に満ち溢れています。

しかしながら、死にぼくろである場合は、注意をしないと熱しやすく冷めやすいような場合などが出てきて、恋愛や家庭などが壊れてしまう可能性などもありますので、注意をしてください。

唇のほくろ

唇周辺に関しては、ほくろがかなり目立つ場所にもなり、人によっては唇のほくろがとてつもなく羨ましいと感じている人も多いようです。

特に、唇の斜め下にわざとほくろをメイクで作ったりするような人もいるほどで、セクシーな印象を作りたいという方が多いようです。

唇のほくろに関しては場所によって意味が異なっているので、一般的に多いとされている場所を中心にご紹介していきます。

上唇にほくろが存在している場合は、愛情の深さを特徴づけているほくろでもあり、自分から相手に対して愛情を与えてあげるような人間性を持っている場合が高いです。

元々相手に対して何かをしてあげたいという気持ちを持っている人間でもありますので、相手の喜ぶ顔を見るのが生きがいな人間である可能性も高いので、どちらかといえば恋愛に関しても尽くしてしまいがちなタイプです。

それ以外にも美食家としての一面をもっており、食べ物に関して人一倍こだわるような性格をしている可能性が高いです。

そして、下唇にほくろがある場合に関しては、上唇と違って愛情を与えるよりかは、愛情を受け取る立場を好む可能性がとても高いです。

なので何事に対しても積極的な考え方よりも、どちらかと言えば受け身な考え方を持っている人間が多いです。

元々消極的な性格をしているので、恋愛に対しても積極的になれない傾向があったり、どんな人に対しても愛想よく振る舞うてしまうため、人から好かれはするものの、どうでもいい人間から好かれたりするなどの勘違いな恋愛が多くなってしまいやすいと言えます。

もしも上と下両方にほくろが存在している場合は、水によるトラブルが懸念される可能性があります。

例えば、水辺で何らかの事故に遭ってしまったり、土砂降りに巻き込まれてしまい安くなったりするなど、水にまつわるトラブルが多くなる場合がありますので、注意をするようにしてください。

顎のほくろ

自分の顎にあるほくろに関しても意味を持っており、顎のすぐ上にある輪郭の部分に関しては命令ぼくろと呼ばれており、その名前の通り人を使う事に長けている人間である事を表しています。

しかし、その反面、人からはおせっかいで嫌われやすい可能性がありますので、人間関係にはよく注意をしておかなければいけません。

そして顎の真ん中には決断力を示しているほくろであるともいわれており、仕事に関しても素晴らしい判断力、決断力で取捨選択を行える人間性を表しています。

しかしながら、常にシビアな判断を下したりするため、人を傷つけてしまったり、交際している相手を悩ませてしまう可能性もあるのでその点は注意をしておかなければいけません。

顎の右側にほくろがある場合は働き者であることを示しているほくろであり、頼りがいがあり、家庭運や金運なども良いので、総合的な面で魅力的なほくろであると考えることが出来ます。

そしてアゴの左側のほくろは努力家であることを示している特徴です。

コツコツ努力をすることによって最終的に努力を開花させ、魅力的な自分を咲かすことが出来るようになりますので、誠実でしっかりとした、人から頼りにされるような人間性である事が約束されています。

自分のほくろの位置を今すぐチェック!

ほくろがある場所によって全く指し示している特徴が違うということがおわかりいただけたはずです。

今すぐ自分の顔のどの部分にほくろがあるのかということをチェックした上で、その場所にあるほくろがどういう意味を示しているのか、自分自身にきちんと該当しているのかどうかという事を確認してみてください。

もしかしたら、今まで知らなかった本当の自分を見つけられるかもしれませんよ。

自分の可能性を引き出すためには自分自身が行動しなければいけませんので、さらに魅力的な自分になれるように、毎日を有意義なものに変化させることが大切です。

ほくろを通じて、これから少しでも理想の自分になれるように積極的に何事もチャレンジしてみてくださいね。