CoCoSiA(ココシア)

顔のほくろの場所にはどんな意味が?...(続き3)

鼻に関してはいくつかのパーツに分けて考えることができ、鼻の付け根の部分と、鼻の中央に当たる部分、そして鼻の頭の部分であったり、両方の小鼻の部分などの大きく4つに分けて考えることが出来ます。

では、それぞれの部分にはどういう意味が隠されているのかというと、まず自分の鼻の付け根の部分に関しては、自分自身の知識の力であったり、責任感が強いかどうか、そして健康全般であったり名誉にかかわるほくろであると言われています。

つまり、この部分にほくろがある場合は自分の人生の困難に立ち向かうことが出来るのです。

健康でい続け、強く魅力的な人間になれる可能性がとても高くなりますが、死にぼくろの場合は反対の意味になりますので、注意が必要です。

そして、鼻の中央に当たる部分は意思、そして闘志、バイタリティーなどを表している部分になります。

つまり、この部分にほくろがある場合には自分自身の個性が周りと比べて強い人間である場合が多いです。

その反面、意地っ張りになってしまったりする場合がありますので、周りとの人間関係には十分注意が必要であるとも考えられます。

鼻の頭の部分のほくろは、愛情と金運を表しているほくろとしても知られています。

なので、恋愛面においてとても良い効果を表してくれるほくろとして知られています。

モテるという事は、自分自身が異性にとって魅力的に映るような魅力を秘めている場合が多いのですが、それに伴って恋愛関係のトラブルに発展してしまいやすい可能性もありますので、その点はしっかりと注意をしておかなければいけません。

両方の小鼻の部分は、金運をメインに表しているほくろとして知られています。

なので、平均的な人間よりもお金の巡りがとてもよく、お金の出入りが激しいほくろとしても知られています。

金運が良い反面、ギャンブルに関する運なども持ち合わせており、注意しなければいけないのは、たくさんのお金を稼いだとしても、たくさんのお金が出て行ってしまうことによって散財してしまう可能性があるということです。

どちらかといえば性格の面においても一発逆転を狙って行動する側面がある場合が多いので、堅実さを身に付けなければ散財してしまいやすいので、注意をしなければいけません。

目の上のほくろ

自分の目の周辺にあるほくろに関しても、自分の目のどのあたりに位置しているのか?という事により、意味が全く異なってしまいますので、かならず注意しながら確認するようにしてください。

まずは目の上にあるようなほくろからご紹介していきます。

目の上にあるほくろに関しては、自分自身の家族であったり、財産、そして精力などを表すような意味として知られています。

つまり、この部分に生きぼくろがある場合には、家族に恵まれて、幸せな家庭を築くことができると考えることができます。

そして、財産に関してもある程度築くことが出来るので、場合によっては身内から大きな財産を引き継いだりする可能性も秘めています。

そして、精力が強いので、家族が増えていき、異性としても魅力的に見られやすいので、人生が幸せになりやすいです。

しかし、死にぼくろだった場合は、この意味の反対になってしまいますので、幸せな家族を築くことができなくなってしまったり、借金を引き継いでお金の面で苦労してしまったりする可能性がありますので、逆に注意をしておかなければいけないという事は忘れないでください。

目の下のほくろ

自分の目の涙袋の下あたりにあるほくろに関しては、自分自身の人気を表しているほくろとして教えられています。

つまり、この部分にほくろがあると人気者であり、たくさんの人から好かれるような人間であると言われています。

なぜたくさんの人から人気が出るのかと考えた時に、この部分にほくろがある人間は感受性が豊かであり、人と話したりする時には喜怒哀楽の表現がとても豊かであり、自分と話していて相手が楽しいと感じてくれるような場合が多くなるからです。

だからこそたくさんの人から好かれるようになったり、たくさんの人と人間関係を築いていくことによって、人脈が形成され社会でも成功しやすくなる場合が多いです。

なのでこの部分のほくろに関しては人気ぼくろと呼ばれています。

芸能人では福山雅治さんなどもこの部分にほくろがあったりしていますので、魅力的なほくろだと考えて間違いありません。

しかし、この部分のほくろが逆に死にぼくろだと注意が必要であり、人間関係をよりよく形成していくために様々な発言、対応などを注意しておかなければいけません。

右の頰のほくろ

ここからは顔の頬にあるほくろについて中心にご紹介していきますが、頬にあるほくろに関しては大体が社会に関する意味を持っている場合が多いとされています。

しかし、右と左によって意味なども若干変わっていますので、その点も注意しながら確認すると分かりやすいはずです。

まず右側の頬にある場合は社会を指し示している意味になり、左に関してはプライベートの自分に関して表している意味になります。

それを踏まえた上で、右の頬のほくろは社会において愛されたいという気持ちと、人とたくさん関わりたいという気持ちが強い特徴を表しています。

つまり、会社などでたくさんの人に愛されたい、気に入られたいと思っている場合や、たくさんの人脈を作りたいと思っている場合が考えられます。

なのでたくさんの人間と良い関係を築いていくことができ、人と接することが好きなので、自然の人脈も増えていく仕事において成功しやすい特徴を持っていると考えることができます。

なので、この部分にほくろがある人は社会で成功したい人気が出たりする場合が多いですが、反対に死にぼくろの場合は人から嫌われてしまう可能性などもありますので、注意しておかなければいけません。

左の頰のほくろ

反対に、左の頰のほくろに関してはプライベートの面を表しており、プライベートのメールたくさんの人と関わることを望んでおり、たくさんの人から愛されたいと思っている人間である特徴を持っています。