CoCoSiA(ココシア)

オルチャンとはどういう意味?いろん...(続き5)

オルチャンメイクとは

続きまして、オルチャンメイク!

カジュアルでシンプルなスタイルにさっぱりとしたメイクを合わせると、ちょっと色気が無くなりそうです。

逆にゴテゴテのメイクをすると、バランスがちょっと悪いかもしれません。

しかし、オルチャンメイクであどけない可愛さと、キュートな愛らしさたっぷりの美人顔をつくれば、女の子らしさと色気も感じるスタイルになります!

オルチャンメイクで作る愛らしい目もとや、ナチュラルな肌は。

誰からも愛されるモテ顔です!

オルチャンメイクを極めれば、あなたも憧れの韓国アイドルのようになれるかも!

ツヤ感ある白い肌

オルチャンメイクで力を入れて作り上げるのは、肌です!

みなさんもお気づきだと思いますが、韓国のアイドルや女優さん、モデルさんってすっごく肌が白いと思いませんか!?

とにかく美白に力を入れているのが韓国です。

そして、うるおいがない肌は絶対にNG、というのが韓国メイクの基本です。

お肌が乾燥しているとか、カサついているという印象は絶対に見せない、うるおいのある透明感のあるお肌をつくります。

日本では、どちらかというとマットなお肌が人気ですよね。

なので、ファンデーションなんかもマットに仕上げるものも多いと思います。

しかし、オルチャンメイクではとにかくツヤ感のある白い肌が鉄則!

まずはお肌のうるおい&美白ケアと、ナチュラルに見えるベースメイクを学びましょう。

毎日のお肌のお手入れとうるおい補給は基本中の基本です。

その毎日のケアをがんばった上で、うるおい溢れる透明美肌を作っていきます。

まずはくすみを消してくれる下地を選びます。

下地には、肌の色ムラを消してくれるベージュや、アプリコット。

赤みを消してくれるイエローやグリーン。

くすみを消してくれるピンクや、肌トーンをあげてくれるパープルなどがあります。

自分のお肌に合わせて下地をうまく使い、肌のくすみや色ムラを消しましょう。

そうしたら、ファンデーションを薄く塗ります。

パウダリータイプやリキッドタイプを使うと厚塗りに見えてしまうことがあるので、BBクリームやCCクリームなどがおすすめ。

そして、ルースパウダーやハイライトを使って立体感を出します。

チークは、ほとんど入れないもしくはふわっと乗せるくらいでOK。

チークをガッツリと入れてしまうと、オルチャンメイクに欠かせないナチュラルで透明感のある白い肌がなってしまいます。

厚塗り感がでてしまいますので気を付けましょう。

あくまでツヤのある透明美白を目指します!

マットになりすぎず(もちろんテカテカににする必要もありませんが)つるんとした陶器肌を作りましょう。

視線が集まるアイメイクアップ

透明感とツヤのある美白肌を作ったら、アイメイクをします。

オルチャンメイクにおけるアイメイクの基本は、ふっくらとした涙袋をつくることと、目尻にくの字ラインを引くことです。

ぷくっとした涙袋は、顔を可愛らしい印象にしてくれます。

まずは笑ったときにできる目の下のふくらみ全体に明るいベージュ、または薄ピンクのカラーを載せます。

その後、涙袋の真ん中だけに同じ色またはラメを重ねます。

あまり濃くすると、昔のギャルメイクみたいになります。