CoCoSiA(ココシア)

オルチャンとはどういう意味?いろん...(続き6)

あくまでふんわりと乗せていきましょう。

上級者テクとして、涙袋の影になるところにアイブロウなどで影を作ります。

これはあくまで薄くぼかすようにして書きます。

そうしないとクマみたいになってしまうので丁寧に、そして繊細なメイク術となります。

アイラインは、目尻から2,3㎜くらい伸ばして引きます。

目尻のラインは跳ね上げず自然に伸ばすようにして下さい。

黒目の上は少し太めに書くと黒目が強調されます。

そして、その上まぶたに引いたラインの、目尻に2,3㎜伸ばした部分と下まぶたの黒目の外側までを、”くの字”にぼかします。

ブラウンの濃いアイシャドーなどを使ってくの字ラインを引きます。

そして、最後にまつげをナチュラルにマスカラとビューラーで仕上げれば、視線が集まるオルチャン風のアイメイクの完成です。

平行眉

そして、オルチャンメイクの眉は、太い平行眉です。

自分の眉毛をできるだけ使いたいので、あまりカットしすぎたり、剃りすぎないようにしてください。

平行眉を書いてから、余計な毛を剃るようにした方がいいです。

平行眉は、眉頭から眉山になっている部分を平行にするように丁寧に書いていきます。

パウダーを使うと自然に仕上がります。

眉頭はぼかしましょう。

眉尻は少し下がり気味にすることで、ちょっと困り顔になって可愛くてキュートな愛さしい雰囲気を作れます。

オルチャンヘアとは

陶器肌と愛らしいアイメイクを仕上げても、髪型が決まらないと全体の雰囲気がまとまりませんね!

オルチャンスタイルをつくるためには、ヘアースタイルも重要です♪

では、オルチャンヘアとはどんなものなのでしょうか??

短いぱっつん前髪

ちょっとあどけなくて、愛らしい雰囲気を作ってくれるのが、短いぱっつん前髪です。

韓国アイドルも、モデルさんたちもぱっつん前髪の人が多いですよね。

サラサラのロングヘアーにもぱっつん前髪、ゆるふわロングにもぱっつん前髪、ボブヘアーにもぱっつん前髪です。

それも、シースルーバングが多いですよね。

シースルーバングは、重めになりすぎないで短めのぱっつん前髪も大人っぽく仕上げることができますね。

毛先少しカールさせてナチュラルな動きを出すのが鉄則です。

センター分けロングヘア

さらに、センター分けのロングヘアもオルチャンヘアです。

前髪をセンターで分けて顔を出すと、あどけない雰囲気を残しつつもちょっと可憐な印象を持たせることができます。

エアリーなカールのロングヘアも、センター分けにすれば透明感抜群になります。

そして、黒髪のセンター分けならちょっと大人っぽいセクシーさもプラスされますしね。

前髪が短くても、長くてもセンター分けロングヘアで、ちょっと大人っぽく仕上げてみてはどうでしょうか?

ふんわりお団子ヘア

日本でも愛されヘアーとして人気のお団子ヘア。

ロングヘアを一つにまとめて、お団子を作ると可愛らしさが倍増しますよね!

男性からも高支持を得ているモテヘアです♡

オルチャン風のお団子ヘアは、とにかくふんわり感が大事!