CoCoSiA(ココシア)

大好きな気持ち伝える為の、効果バツ...(続き2)

同じローテーションの中に生きていても、常に、私たちの感情は動いているのです。

新たに芽生えた感情、それは喜びであったり怒りであったり。

以前に芽生えた喜びを育てることがあれば、芽生えていた怒りや悲しみを今日は枯らすこともあります。

大きい喜びの時もあれば、小さい喜びのこともありますよね。

そうやって、何もないように見えても、私たちの心の中ではたくさんの感情の動きがあります。

日々の中で、何よりもの変化であり、かけがえのないものです。

芽生えた感情を受けとめた後に出てくるものが、その感情を得てどう思ったのか、自分自身の気持ちになります。

この自分の気持ちの表現をするのは、もちろん我慢をしなくてはならない時があります。

ですが、大切な気持ちであることには間違いがないので、正直になることで、日々のストレスは軽くなるものです。

大好きな人がいるということは幸せなこと

好きな人に出会える確率が奇跡的で、芽生えた「好き」の気持ちが、どんなに大切なものなのか、分かっていただけたかと思います。

奇跡の積み重ねである「好きな人」がいることは、とっても幸せなことです。

好きな人がいるというだけで、なんでもなかった毎日が、途端に華やかになる気がしませんか?

筆者も、恋をした時は、あまり好きではなかった学校や会社にも、行きたくなって仕方がありませんでした。

そして、好きな人との少しの会話で舞い上がったり、落ち込んだり、好きな人の姿が見えるか見えないかだけで、一喜一憂したものです。

好きな人と会えない時間もそうです。

学校や会社で過ごす時間の他、家で一人で過ごす時間では、オシャレに気を遣ってみたり自分磨きに勤しんでみたり、友人との食事は恋バナでキャーキャーと盛り上がったりしました。

何でもなかった日常が、パッと花開いたかのように明るくなったのです。

生活パターンも、ローテーションも、何も変わってはいません。

それなのに、こんなに日々に彩りを与えてくれる「恋」というもの。

好きな人がいるというのは、本当に幸せなことですよね。

ずっと想いを秘めたままなのは勿体無い

人を好きになれることなんて、一生に数えるほどしかありません。

中には、恋多き人もいるでしょうし、中々、人を好きになれない人もいると思います。

ですが、好きになってきた人の数は何人かいれども、本当に大好きだったと思える人は何人いるでしょうか? 一人、二人……という方が多いのではないのかと思います。

本当に大好きだった相手には、臆病になり、奥手になってしまって、あの時ちゃんと伝えておけば良かった。

あの時きちんと言えていたら良かった。

そんな後悔も多いもの。

過去になってから振り返ってみて、今ある「好き」の気持ちを後悔してしまうのは、寂しいです。

せっかくの「好き」の感情、自分の胸の中に閉じ込めておかないで、相手に伝えてみませんか?

女性編!大好きな気持ちを伝えるための、効果抜群な8個の方法

人を好きになることがスゴイことで、大好きの気持ちがあるのは幸せなことなのだ、とお話ししてきましたが、

ここからは、具体的に「大好き」を伝える方法をご紹介していきたいと思います。

文面にすると、好きということを伝えるというと、とても簡単なことのように感じます。

相手に「好き」と伝えればいいんじゃないの? と。

確かに、言葉にしてストレートに伝えることは有効ですし、言葉というものは、とっても大事で、且つ便利なコミュニケーションツールです。

ですが、便利が故の困った点も、言葉にはありますよね。