CoCoSiA(ココシア)

大好きな気持ち伝える為の、効果バツ...(続き4)

あなたが髪を切った時やネイルアートを変えた時、いつもと違う香水をつけた時など、自分の変化に気付いてもらえたら、とっても嬉しいですよね。

これって、何故嬉しく感じるのでしょう? 普段との違いを気付いてもらえるということは、普段から自分のことを見ていてくれているということです。

だから、嬉しいのですし、気付いてくれなかったら「見られていないのだ」と、悲しくなってしまうのです。

男性でも同じことです。

生活をしていれば、強い風が吹いて髪が乱れてしまうこともあるし、服が乱れたり、ゴミが付いてしまうこともあります。

そんな時、さりげなく髪の毛を直してあげたり、ゴミを取ってあげたりすると、とても好印象なんです。

近くなった距離にドキドキ感も募りますし、キチンと自分のことを見てくれているんだなということと、気が効く女性だということがアピールできます。

好きな人のスーツや制服の裾がめくれてしまっているのを発見した時は、めくれていることを教えるのではなく直してあげましょう。

きっと相手は「え? なに?」と聞いてきます。

そこで、やっと「めくれていたよ」と教えてあげ、会話の糸口にしていきましょう。

4.腕にしがみつく

服装の乱れや髪の毛の乱れを直してあげるよりも、もっと直接的で、効果的であるのが、腕にしがみつくことです。

ですが、腕に抱きつくのは大胆で、ちょっと難しいですよね。

稀に、さも問題もなく抱きつける女性が居たりしますが、大半の女性は、大好きな人を前にして、恥ずかしくて躊躇してしまうものです。

でも、この腕に抱き着くという行為、本当に効果的なんです。

女性に抱きつかれて、嫌がる男性は中々いません。

寧ろ、そんなことがあってほしい! と思っている男性の方が多いです。

とは言っても、恥ずかしいものは恥ずかしい。

そういう時は、周りの状況を利用しましょう。

何でもない時に、急に抱きつくのは難易度が高いので、抱きついてもさほど浮かないであろう状況を選ぶのです。

例えば、飲み会。

アルコールが入って盛り上がっている場であれば、抱きつくのは難し過ぎることではありません。

例えば、友人同士で行って盛り上がっているカラオケの最中など……

周りのテンションが上がっている時であれば、抱きつくという行為も難易度が下がります。

とは言え、お酒の場やパーティーの場ですと、抱きついても「アルコールが入っていたから」「盛り上がっていたから」と、上手く気持ちが伝わらないこともあります。

こういった場で慣れて、何でもない時でも、頼るふりをして抱きついていきましょう。

もちろん、盛り上がっている場で、照れ隠しで他の人にもではなく、好きな人だけ〝特別〟抱きつかなくてはなりません。

5.誰よりも満面の笑みで明るく接する

いつも笑顔で接してくれる人って、女性からも男性からもポイントが高いですよね。

笑顔で話すことは、良いことがあっても悪いことがありません。

その中でも、好きな人には最高の笑みを見せましょう。

そして、誰と話すことよりも、楽しそうに話すんです。

嫌われてもいない限り、楽しそうに自分と話してくれる人を、邪険にする人はいません。

あなたの嬉しそうで楽しそうな笑顔を見て、好きな人も気持ち良く楽しく話すことができます。

楽しく話せる相手には、好印象を持つのが人間の心理です。

あなたと話すのが楽しいと思ってもらえたら、すごく嬉しいですよね。

仏頂面で接してくる相手には、悪印象しか抱けませんよね? 怒ってるのかな。