ここからは、男性から女性に「大好き」の気持ちを伝える、効果的な方法をご紹介していきたいと思います。
女性は男性よりも敏感な生き物ですし、難しい生き物でもあります。
男性からすれば、やっぱり「大好きならば大好きと言えばいいじゃないか」と、それで終わりの気持ちになってしまうものですが、
女性は男性よりもはるかに、言葉も欲しがるけれど、それ以上に行動でも示してほしい生き物なのです。
面倒くさいなんて思わないで。
同時に、女性は敏感な生き物ですから、さりげない些細な行為の一つで、しっかりと気持ちを汲んでくれるものでもあるのです。
大丈夫。
大好きな人のためと思えば、面倒と思えるものも愛しく感じてくるはずです。
1.車道側を歩く
女性と一緒に道を歩いている時、あなたは車道側を歩いてあげていますか?
歩いていないという方は、次回からは是非、車道側を歩いてあげてください。
歩いている方は、花丸です。
好きな人は、あなたの愛情をきちんと感じているはずですよ。
「え!? こんなことで!?」
そうなんです。
とても些細で、小さなことだと思いますよね。
ですが、女性は、男性から見たら小さなことでも、しっかりとあなたの行動を見ているのです。
女性よりも車道側を歩いてあげることは、出来る男と見せる方法や、レディーファーストの手段として推奨される、基本的な行動の一つです。
有名なものですので、聞いたことはあるという方が多いでしょう。
ですが、なんとなくキザっぽくて恥ずかしく、実践には至っていないという方が、出来ていない方には多いのではないでしょうか? ダメです! 恥ずかしがらないで下さい。
確かにオーソドックスな行動ですが、基本的なものにはおおいな意味があります。
男性が車道側を歩いてくれた。
ただ道を歩くだけでも、女性は男性のことを見ていますので、そんな基本的なことで「大切にされている」と思えるのです。
いや、基本的で些細なことが出来てこそ、日常の中で、あなたの大好きという気持ちを身近に実感が出来るものなのです。
2.何も言わずに優しく抱きしめる
こちらも言葉ではなく、行動で愛情を示す方法になります。
女性よりも車道側を歩いてあげることよりも、より直接的な方法に、抱きしめるというものがあります。
抱きしめると言うと難しく感じるかも知れません。
よりフランクに言うとハグです。
何も言わずに、女性を優しくハグしてあげましょう。
昨年、主題歌とダンスが国民的にヒットした、某ドラマでも話題に上がったように、ハグというのは、親密度を増すために有効なコミュニケーション手段です。
ドラマの中では〝ハグの日〟というものが設定されていましたね。
その事からでも分かるように、ハグ、抱きしめるということは重要で大事なことなのです。
最近、ハグしていないなという方は、タイミングを見計らって、何も言わずに優しく抱きしめてあげましょう。
最初はビックリさせてしまうかもしれませんが、温もりに安心感を感じるはずです。
【抱きしめるについては、こちらの記事もチェック!】