CoCoSiA(ココシア)

大好きな気持ち伝える為の、効果バツ...(続き5)

嫌われているのかな。

そう思ってしまいます。

笑顔で接していれば、悪く思われることはありません。

6.相手の男性が好きなメニューを美味しく手作りしてあげること

料理って、手間暇がかかるんです。

料理をしたことがない人は、パパッと出来るものだろうと思っている方がいますが、

材料の下ごしらえから後片付けまで時間はかかりますし、段取りを考えたりと頭も使って、実は大変なんですよね。

疲れている時なんて、どんな簡単なものでも作りたくなーい! キッチンにすら立ちたくなーい! と、思ってしまうものです。

ですが、自分の作った料理を、待ってくれている人がいると思えば、この限りではありません。

お腹を空かせた好きな人に手料理を振る舞うことは、最大の愛情表現かも知れません。

好きな人の好物を聞いて、あまり得意な料理ではなかったり、初めて作る料理であったりした場合は、

まずはレシピの確認から始めなくてはなりませんし、材料を用意して、調理器具の用意もして、全てを自分で行わなくてはなりません。

そういった時間や手間をかけて好きな人の好物を提供するのは、相手への愛情を提供していることと同じだと思います。

何故なら、作っている最中、あなたの中にあるのは好きな人への気持ちだけです。

美味しくなかったらどうしようとの一匙の不安と、美味しいとの笑顔を見たいたくさんの思いです。

食卓に並んだ料理を食べて、そのたくさんの思いを汲んでくれるかは定かではありませんが、

自分のために作ってくれたのだとの気持ちは伝わりますし、美味しい! の一言で全ては報われます。

そして、何より、好きな人の胃袋は、しっかりと掴んでおくことをオススメします。

7.友達や家族に紹介する

女性でも男性でも当てはまることですが、周りの人間に紹介するということは、それだけで、その人への本気度を表せることです。

あなたがお付き合いをしている人がいて、いつになっても、その人の友達も家族も分からないのは、寂しいですし不安になりますよね。

本気の相手だけを友達や家族に紹介し、遊びの相手は友達や家族に紹介しないとの話もあります。

長く続ける気がない関係性の人は、紹介するにも及ばないということですね。

なので、あなたの大好きだという本気の気持ちを伝えるためにも、好きな人は積極的に友達や家族に紹介をしていきましょう。

人と仲良くなりたい時は、まずは自分の秘密を打ち明けるといい、と言います。

友達や家族は秘密ではありませんが、自分の内輪をさらけ出すことで、あなたへの親密感が増すことは間違いがありません。

急激に親しみが深まると同時に、大事に思っていることを伝えられるんです。

8.自分の悩みを真剣に相談する

上記でも、少々触れてしまいましたが、人と仲良くなりたい時は、まずは自分の秘密を打ち明けるといいとの秘密は、悩みの相談でもいいのです。

真剣に悩んでいることを、どうでもいい相手に相談することはありませんよね?

そして、真剣であればあるほど、悩みとは自らの内に抱え込んでいるものですので、秘密と同等の意味合いを持つものでもあります。

そんな悩みの相談をされた時、好きな人はどう思うでしょうか? 自分は信頼をされているし、頼りにされているのだと思うのです。

頼りにされているのだということが分かれば、次は何故信頼してくれているのだろうと思います。

もし聞かれたら、それは、あなたが大好きだからなのだと、教えてあげましょう。

男性編!大好きな気持ちを伝えるための、効果抜群な8個の方法

ここまでは、女性が男性に「大好き」の気持ちを伝える方法を見てきました。