CoCoSiA(ココシア)

女友達と彼女候補はどう違うの?男性...(続き3)

どういう人が彼女「対象外」になってしまうのか?

どのような人が彼女候補の対象外になってしまうのでしょうか。

どんなに仲が良くても、「こういうところがある限りは絶対に無理」という人もいるでしょう。

それでは、どんなに仲が良くても友人から発展することができない特徴を見てみることにしましょう。

好きな男性の前で、以下のような態度を取ってしまっている場合には、すぐに言動を改める必要がありますね。

ムードを感じない


一緒にいてもムードを感じない女性相手には、恋愛ができないと考える男性も少なくありません。

男性は女性よりもムードや雰囲気を気にしない人も多いですが、やはり、男女としてお付き合いをするにあたって、あまりにもムードがない女性とは、恋愛関係になる気持ちが盛り上がらないということもあるでしょう。

例えば、静かに語り合って恋愛感情を温めるところで、酒に酔っぱらって下品になり、雰囲気をぶち壊すような女性とは付き合うことができません。

男性側も、恋愛感情を温めるためには、ある程度のムードや雰囲気が必要なのです。

友人としてお付き合いをする場合なら、そんなムードはできない方が楽でしょう。

ですが、友人から彼女候補へと昇格したいと思っているときには、相手の男性との雰囲気を大事にできないようでは、恋愛対象外になってしまいます。

何でも言い合える仲

何でも言い合うことができるというのは、夫婦になる人となら良いのかもしれません。

また、お付き合いを始めてしばらくたってからは、そういった何でも言い会える仲になっていることが望ましいでしょう。

ですが、恋愛を始める前の甘酸っぱい期間には「何でも言える」「何でも知っている」状態はそぐわないでしょう。

恋愛関係になるときには、男性は少し女性の前では格好つけたいものなのです。

自分を格好よく見せることで、相手から褒めてもらいたいと思っているのです。

女性が、付き合いたてや、付き合う前の男性の前ではオシャレをして可愛いと思ってもらいたいと考えるのと同じです。

ですが、何でも言い合える仲の女性相手では、格好をつけることもできません。

情けないところも知られています。

要するに甘酸っぱい雰囲気にはならないのです。

そのことが、恋愛関係になることを不可能にしている原因の一つだと言えるでしょう。

ペラペラとよくしゃべる

ペラペラとよくしゃべる女性のことは、男性は恋愛対象に含めにくいと言われています。

それは、男性も自分のことを話したいと思っているからです。

好きな女性の前では自慢話をしてしまう男性もいるでしょう。

自分のことを知ってほしいという気持ちが男性にもあるのです。

一方で、相手の女性がたくさん話をしているときには、男性は自分が話をすることができません。

女性の話を面白いと思っていたとしても、自分が何も話すことができない状態では、相手の女性に自分のことを知ってもらうことができないのです。

よくしゃべる女性を相手にしているときには、完全に「面白い話を聞きに来た」状態になってしまっている男性がほとんどです。

もし、男性に恋愛対象に含めてほしいと思っているのなら、喋りたいという欲を少し抑えて、相手にとっての良い聞き手になる努力をすることも大切です。

女友達から彼女にランクアップするにはどうしたら良い?

彼にとっての女友達であることは分かっても、彼女候補、そして彼女にランクアップしたいという人もたくさんいるでしょう。

彼にとって、異性として意識されるためにはどのようなことをすれば良いのか知りたいという女性も多くいるはずです。

それでは、どのようなことをすれば、彼に異性だと意識してもらうことができるのでしょうか。

友人としての親しみはあるのですから、そこから恋愛に繋げるためにはあと一歩です。

彼にドキッとしてもらえるように、いくつかのポイントを押さえた言動をしてみましょう。

ふと見る時にドキッとする仕草をつくる

女性には女性らしい仕草があります。