CoCoSiA(ココシア)

女友達と彼女候補はどう違うの?男性...(続き4)

これは、男性から見て絶対に自分にはできないもの、女性らしさの象徴のように思えるでしょう。

例えば、髪を掻き上げる動作であったり、綺麗な指先を滑らかに動かすような動作は、女性特有のものであると言えます。

こうした「女性」としての仕草を意図的に彼に見せることで、「自分は女性である、異性である」と言うことを彼に理解してもらうと良いでしょう。

女友達からランクアップするためには、まずは異性として認識してもらわなければいけません。

普段はサバサバした行動をとっていても、ふとした瞬間の女性らしさが見えれば、普段とのギャップがある分だけ、よりいっそう、ドキッとしてくれるのではないでしょうか。

やきもちを妬かす

女友達とは言え、彼氏ができた、男性にアプローチされたという話を聞くとモヤモヤする男性も少なくありません。

目の前にいる友人に対して恋愛的な感情を持っていないと思っていても、やはり、他の男性のものになってしまうことを考えると悔しいという人もいるのです。

男性の身勝手な意見ではありますが、その心理を利用して、わざと相手に嫉妬させるというのも一つの方法です。

恋心に気づくきっかけにはさまざなものがありますが、相手が他の異性と親しくしているのを見て、嫉妬している自分に気づくことで恋心に気づく人も少なくありません。

わざと恋愛相談を持ちかけるなどして、相手の気持ちをモヤモヤさせてみましょう。

そうすることで、恋愛へと一歩踏み込めるようになるのではないでしょうか。

最も、あまりやり過ぎると逆効果です。

やり過ぎない程度に話すようにしてくださいね。

ボディタッチを積極的にする

ボディタッチをされるとドキドキする男性は少なくありません。

また、触れられることで気持ちが高ぶって女性に対する気持ちが生まれるということもあります。

そのため、さりげない様子でボディタッチを積極的にすれば、それが、男性の気持ちを盛り上げてくれるのではないでしょうか。

「女友達=異性として認識されていない」という強みを使って、少し積極的に相手の身体に触れてみましょう。

普通の初対面の女性ではできないような大胆なボディタッチも、友人と言う枠があるからこそ、自然に行うことができるのではないでしょうか。

露出の多い服を着る

男性は女性よりも単純なもので、女性の身体に惹かれる側面が多くあります。

やはり、女性の胸や足を見ていると、性的な興奮を感じるので、それが恋愛感情に繋がることもあるのです。

例えば、普段はあまりオシャレをしていない女友達が、胸や足を露出した格好をしていれば、やはり「女性だ」と言う認識になるでしょう。

そして、相手が女性だという認識をしてしまえば、それが恋愛感情につながることもあります。

相手の体つきを見ることで、今まであまり気にしていなかった女友達が、恋愛対象に入ることもあり得る「異性」であることを知るのです。

単純な方法なので嫌悪感を覚える人もいるかもしれませんが、もし、異性として認識してほしいというようなことがあれば、かなり効果的な方法であると言えるのではないでしょうか。

一線を踏み込む

友人から彼女候補にしてほしい時には、いっそ、一線を踏み込んでみるのも一つの方法です。

女性であっても、「全く気になっていない男性から告白されて、急にその人のことを意識するようになってしまった」と言う経験はあるでしょう。

男性も同じです。

意識していない女友達であはあっても、一線を踏み込んで男女としてお付き合いすることを提案されると、急に相手のことを意識するようになるのです。

相手に一歩踏み込んでみるのは怖いかもしれませんし、相手との友情を壊してしまう可能性もあります。

ですが、相手のことが好きで仕方ない場合には、勇気を持って、一度、友情関係という枠の中から出てみるのも一つの方法だと言えるのではないでしょうか。

それでも友情は愛情の裏返しということも忘れずに

女友達から彼女候補になるためには、元々あった親しみから一歩踏み込んだところにいく必要があります。

元々、友人としての好意は抱いているのですから、そこから一歩踏み込むのは簡単ではなくとも、難しすぎて不可能だというわけではありません。

だからこそ、「彼女」としては不安になることも多いのではないでしょうか。

自分の彼氏に「女と思っていないから」と言う女性の友達がいることは、彼女にとっては不安を煽る材料となります。

男性が女友達のことをどう思っているのか見てみることにしましょう。