CoCoSiA(ココシア)

ファボとは何?若者がファボする時の...(続き5)

Facebookの時もいかにしてたくさんの人から「いいね」をしてもらうのか、という事を重点的に考える人がいるのと全く同じケースです。

それだけたくさんの人が、ファボの数を重要視していると考えることができます。

具体的にどれぐらい重要視されているのか言うと、現在でもファボられた回数がとても多いツイートが、ファボられた回数によって決まるランキングに記載されるなどのサービスなどもあるほどです。

そこにランクインすることによって、自分がいかに周りの人間から承認されているのかということが目にわかるようになります。

一種の優越感に浸ることができる方法だと認められているのです。

ふぁぼを管理するソフトもある

このファボがどれくらい重要視されているのか、という事を証明してくれるようなものも現在はたくさんあります。

その一つとして、ファボを管理してくれるソフトも提供されているようになっているのです。

具体的に、favologというアプリがあります。

このアプリを使うことによって、自分がお気に入りしたツイートを続けてやったり、ユーザーごとに表示したりすることができるようになります。

さらには、タグを付けてまとめることができるようになっています。

このような専門のアプリが出てくるぐらいたくさんの人が重要視していると考えることが出来るのです。

️ふぁぼ(いいね)するときの使い方

Twitterを初めて利用する人は、相手のツイートをファボること自体が、どのようにすればいいのかわからない人もいますよね。

これからTwitterを始めたいと思っている人もいるかもしれませんね。

では、ここからは簡単に相手のツイートをファボるやり方についてご紹介していきたいと思います。

まだ相手のツイートをファボった事がない方は参考にしてみてくださいね。

ツイートの下にある♡ボタンを押す

相手のツイートをファボってあげる場合は、相手が投稿したツイートの下の部分を確認するようにしてみてください。

相手の投稿したツイートの下の部分に、必ずハートマークがあるはずです。

一昔前まではスターマークでした。

今ではこのハートマークになっているので、そこをタップしてみてください。

そうすることによって、ハートマークの色がピンクに変化します。

それがファボった証拠になります。

ちなみに細かい内容かもしれませんが、昔はfavoriteだったのですが、今では「いいね」になっています。

自分のプロフィールページからふぁぼ(いいね)一覧が見れる

Twitterを利用していると、ある程度の期間利用している方は、ファボったツイートがたくさんになると思います。

その場合は、過去にファボったツイートを一括で確認できるようになります。

自分のプロフィールページから見れるようになっています。

おすすめの方法としては、管理アプリを利用することです。

先ほどご紹介したfavologはたくさんの方から利用されているアプリになります。

これらを活用してみると上手に管理できるようになるのでおすすめですよ。

️ふぁぼ(いいね)するときの心境

Twitterを利用している方でなければ、細い感情などはわからないかもしれません。

Twitterを利用している時にもしも相手をファボる場合、どのような心境で相手にファボしてあげていますか?

これは人によって価値観等も違いますし、考え方なども違います。

そのため、一概に正解はないのですが、それでもこれからSNSを始めたいと思っている方からすれば貴重な意見になるはずです。

そこで、ここからは相手のツイートに対してファボる時の心境についていくつかご紹介していきたいと思います。

これからSNSを初めようと思っている方は、基本的な使用状況などを勉強するきっかけにしてみてください。

面白いと思ったとき

まずは、相手のツイートが面白いと思った時にファボります。