若者言葉の記事一覧

若者言葉について解説されている記事の一覧です。大人からすると、若い人の言葉って宇宙人が話す言葉みたい!そう思っている人も多いのでは?インターネットが出てきてからというもの、知らない言葉がネット上にあふれています。JK用語などでも流行語が出てきたりしますよね?知らないと若い人たちからおじさん、おばさんだと思われます!ここでこっそりチェックして、若い人たちに若者言葉を知っていることを見せつけてあげましょう!

「若者言葉」のおすすめ記事を45件中、1〜30件目を表示

むちゃぶりを交わしたり上手く打ち返すための5個の方法

あなたの周りに「むちゃぶり」をする人はいませんか? 急にふられるとビックリして何を言っていいのかもわかりませんし、変な行動にもなりますよね。 本当に「むちゃぶり」って嫌だと思う人が多いと思います。 ですが、そういう人は「・・・

アゲアゲな気持ちになれる15個のこと。曲や行動など!

私たちの普段の生活の中で、突然やってくる嫌な事に遭遇したり、悩み事を抱えていると誰でも気持ちが落ち込んでしまうものですよね。 そんな時、上手に気持ちを切り替えられたら良いとは思いませんか。 今回はそんなアゲアゲな気持ちに・・・

インスタ映えな写真を撮るための12個のアドバイス

あなたは今流行りの「インスタ映え」について知っていますか? そもそも、インスタとは「Instagram=インスタグラム」というSNSのことで、主に写真をメインに投稿して色々な人とシェアしていくものです。 あなたも一度は耳・・・

おフェロとは何?モテる女はこれをやらなきゃ!

「おフェロ系」って知っていますか? 巷ではモテ女子たちが次々におフェロ系になろうと日々メイクやファッションの勉強に励んでいるとか、いないとか…笑 ファッションに疎い人でも最近おフェロ系というキーワードをどこかで耳にした覚・・・

エモいとはどういう意味?若者言葉を解説します!

皆さんは『エモい』という言葉を聞いたことがありますか?聞いたことはあるけど使ったことはないという人もいれば、よく使うという人もいるかもしれません。 ただ、全く知らない人からすると『エモい』と言われても、全くピンときません・・・

じわると感じる6個の瞬間

人間なら誰しもが感情をもっています。 喜怒哀楽という感情がない人など、今までに誰一人見たことがないと思います。 感情が激しい人や、希薄な人などはいるかもしれませんが、あくまで強弱の話であり、そもそも人間なら誰しもが持って・・・

キラキラネーム6選。こんな名前、ご先祖様もびっくり…!

ある程度の年齢になると自分が好きな相手ができて一緒に住んだり長く付き合っていく中で次第に結婚を意識するようになると思います。 結婚すると大多数の方が考えているのが子供のことです。 結婚をしてすぐに子供を産むということは全・・・

微レ存とはどんな意味?皆にも分かるように解説します!

あなたの周りに、若者言葉を使っている人はいますか? 恐らく、10代20代の方であれば周りに若者言葉を使っている人はたくさんいると思います。 子どもを持っている親の立場からしても、自分の年頃の子どもが若者言葉を使って、どう・・・

「ほぼほぼ」とはとはどういう意味??詳しく紹介!

私たちが使っている日本語は、日々新しい言葉が生まれています。 今はあって昔はなかったような日本語はたくさんあります。 例えば、インターネットスラングや若者言葉などもそのひとつですよね。 意味自体はすでにあるような言葉とか・・・

「すこ」とはどういう意味?明日から使えるネット用語解説!

日本語は日々たくさんの言葉が生まれつつあります。 新しい言葉というものは、若者言葉と言われる言葉が大半であり、若者が新しい言葉を作って便利な言葉を作る、そして流行を作るという面がとても大きいです。 そして新たな表現方法の・・・

未読無視されたらやりたい12個の対策

コミュニケーションのツールがパソコンメールから携帯、スマホメール、そしてLINEへと移り変わってきました。 LINEというのは既読未読がわかるのでありがたいやら困るやらですね。 LINEの出現で未読無視される悩みに悩む人・・・

GJとはどういう意味?身近な使い方も紹介します!

昔から、時代ごとに流行する言葉ありますね。 その中には略語と呼ばれるような言葉も多数あり、日本語を省略した言葉やアルファベットを省略したものなど形式はさまざまです。 簡単に言うと国際連合を略して国連と言うようなものが略語・・・

TKGを美味しく食べるための5個の工夫!

今回は『TKGを美味しく食べるための5個の工夫!』をお送りしていくわけですが… 皆さんは“TKG”って何の略だか分かりますか? 筆者が初めてTKGという言葉に出会ったのは、もう7〜8年前のこと。 ある高級なレストランのメ・・・

リア充爆発しろ!とは?

世の中には二種類の人間がいます。 リア充か、リア充でないかである、という言葉は特にないのですが、現実として、リアルに充実している人と充実していない人に別れているのは事実です。 あなたの周りにもリア充と呼ばれる人がいるので・・・

ドヤ顔をキレイに決めるための4個の注意点

ここぞって時には1番自信のある顔で「どや!」と決めたい! そう、ドヤ顔はキメ顔でもあるんです。 でも、ドヤ顔って「ウザい」と、ちょっと否定的な意見を持たれてしまう事の方が圧倒的に多いんですよね。 実はそれは、そもそもドヤ・・・

未読スルーされた時はどうしたらいい?

LINEは便利なので使っている人も多いでしょう。 コミュニケーションツールとしてはとても優秀なLINEですが、トラブルの種になることもしばしば…。 その一つが「未読スルー」 LINEは相手がメッセージを確認すると自分のス・・・

ニキとはどういう意味?ネットで使われる使い方を紹介します

現代においてインターネットはもはや手放せない、非常に便利なものになってきましたよね。 最近ではスマートフォンなどが販売され、リアルにインターネットを利用する機会も多くなってきています。 スマートフォンはもはやパソコンとほ・・・

フルボッコとはどういう意味?よくある使い方を紹介!

普段私たちは日常生活の中で様々な言葉を使って相手と会話をしていますよね。 昔から使用されているたくさんの言葉が存在する中で、最近生まれた新しい言葉が存在するのもまた事実です。 最近生まれた新しい言葉が何かの略称であったり・・・

えんがちょとはどういう意味?

「えんがちょ」、何これ?という感じでしょうか? 「えん」が「がちょーん」という意味なのでしょうか? それとも「えんガチョウ」という新種の鳥の事でしょうか? 全く持って意味不明な言葉のように聞こえますね。 ところがこの言葉・・・

やばい…と人生で思った34個の瞬間

人生において「やばい」と思う状況、あなたならこれまでにいくつほどあったでしょうか? 人は一生懸命に生きていけばいくほど、いくつものピンチが訪れてきたりします。 「やばい」にはいい事も含まれているのですが、ほとんどはピンチ・・・

DQNな人の21個の特徴。貴方のまわりにもいませんか?

あなたの周りには、ちょっと人と常識や感覚がずれていて、周りの人からめんどくさいとか、ちょっと恐い、ような人っていませんか? 世間にはいろいろな人間がいるものですが、たまに「DQN」って言われている人がいることをご存知でし・・・