CoCoSiA(ココシア)

ペンギン系女子の15個の特徴【知ら...(続き3)

そういった点でも、ペンギン系女子は物事をよく見ていて、相手の立場に立った上での分析もしているのですね。

⑦周りの意見に流されない

自分自身で考え、答えを導き出す力に長けているため、ペンギン系女子は確固なる自分というものを持っています

なので、周りの意見には簡単に流されることはありません。

ペンギン系女子には、占いに大ハマりをしたり、調教といったものは無意味でしょう。

詐欺などにもあう可能性が低いタイプです。

自分自身の意見をしっかりと持っているので、一見、頑固にも思える態度ですが、しっかりと芯を持っている証拠でもあります。

⑧現実主義者


しっかりと自分を持ち、他人の意見に流されないペンギン系女子は、現実主義者でもあります。

他人の意見に流されないからこそ、やはり詐欺にあう確率も低く、占いや予言といったものに大ハマりする危険性もありません。

欠点として、現実主義者すぎて、大きな夢を抱くということも、ペンギン系女子には少ないようです。

「世界征服をする!」なんて壮大な夢ではなくても、自分では無理だとはなからの否定をせず、アタックしてみることも大事……この一面は、恋愛に関しても関係があります。

恋愛については後述しますので、下記もチェックしてみてくださいね。

⑨貯金が得意

ペンギン系女子が現実主義者であることを表す最もな例が、貯金が好きということです。

若い内なんて収入もたかが知れているので、生きていくだけで精一杯。

貯金なんてできない!という方が多いですし、ある程度の収入が見こめるようになってからでも、貯金というのは難しいことです。

苦手と思う人がいる一方で、ペンギン系女子は貯金が得意。

現実主義者で冷静なので、衝動買いというものがなく、日々の生活のやりくりも上手なのです。

将来、家庭を任せるのなら、ペンギン系女子のような女子がいい!という男子の気持ちが分かりますよね。

是非とも、見習いたいものです。

⑩コツコツ努力ができる

貯金が得意だということも証明するように、ペンギン系女子はコツコツと努力を重ねていくことが上手いです。

コツコツと一つのことを日々続けていくって、簡単なことのように見えて、とっても難しいんよね。

一日三分のストレッチも、三日坊主になってしまう筆者には、コツコツとした努力は縁遠い能力です……。

継続は力なり。

きちんと努力を続けて、物事をやり遂げる力を、ペンギン系女子は持っています。

努力も才能の一つという言葉もあるくらいですから、本当にすごいことです。

⑪真面目である

ここまでの話でもわかる通り、ペンギン系女子は、とっても真面目です。

冷静であり落ち着いていて、人間観察や物事の分析に長けていて、努力家であり貯金が得意な女子が、真面目でないわけがないんです!

目からしょっぱい汗が出てきてしまうほど、ペンギン系女子ができた女の子すぎますよね。

そんな性格や真面目が相まって、ペンギン系女子が、男子からも女子からも人気者であるのが頷けます。

⑫マイペース

落ち着いているペンギン系女子は、他人の意見に流されることもないので、いい意味でマイペースです。

自分の許容範囲やキャパシティを、しっかりとわきまえているからこそ、自分のペースを乱すことはあまりありません。

もちろん急ぎの時はペースを崩すこととありますが、そもそも急ぐべく状況にならないように、最善の準備をしてペンギン系女子は行動をしています。

⑬突然見せる行動力

冷静で落ち着いているというと、頭脳派であまり行動力がないように思えます。

ですが、実はペンギン系女子は、ここぞという時には、周囲が驚くような行動力を発揮することがあります。