CoCoSiA(ココシア)

ペンギン系女子の15個の特徴【知ら...(続き4)

普段、落ち着いていてマイペースだからこそ、余計に驚いてしまうのでしょうね。

アクティブに動く一面もあるからこそ、更にペンギン系女子の信頼度が高まっていくように思えます。

⑭失敗を引きずる

分析が得意だからこそ、あれこれと考えてしまって、ペンギン系女子は失敗を引きずってしまうことがあります。

いつも落ち着いているものですから、落ち込んでいる様子に気付くのが遅れてしまう時がありますが、もしペンギン系女子が落ち込んでいる様子を見つけたら、是非とも優しい言葉をかけてあげてください。

周りが気付いていないだけで、自分の失敗にはナーバスになってしまうのが、ペンギン系女子なのです。

⑮しっかり反省する

ひとしきり失敗を引きずった後は、しっかりと反省して、次に生かすことが出来るのもペンギン系女子の特徴でもあります。

何かを失敗した時、後悔をすることはたくさんありますが、本当の意味で反省をするということは、誰でも出来るものではありません。

嫌な記憶は忘れようとしてしまうものですし、同じような失敗を繰り返してしまうという方は、結構いらっしゃるのではないでしょうか?

ですが、ペンギン系女子は違います。

分析能力の高さ故に、失敗を引きずる時間も長いですが、きちんと分析し、考えて、次の機会に失敗を生かせるのです。

ペンギン系女子の恋愛はこんな感じ!

ペンギン系女子の性格について、特徴をあげてご紹介してきました!

性格が分かったあとは、気になるのは恋愛についてですよね?

今、気になっている女子が、ペンギン系女子だという方も、ここを読まれている方の中には、いらっしゃるかもしれません。

それほど、ペンギン系女子は人気が高い!

そして、この現代、ご時世を反映した若者の特徴でもありますので、ペンギン系の女子の数が増えているということもあります。

世は不景気、明るい話題も少ない……。

嫌でも現実的になってしまうし、落ち着いたり冷静に物事を見てしまう時もあります。

年金問題などで、寂しいけれど、若いうちから貯金を考えてしまうのも……。

そんなペンギン系女子が増えている中、性格は分かったけれど、肝心の恋愛観は……?

気になるペンギン系女子の恋愛観について、続いてはご紹介していきます!

恋愛は慎重

ペンギン系女子の恋愛は、とっても慎重です。

他の人から見たら、絶対に気がある!というアピールを男子にされても、ペンギン系女子は「気のせいだろう」と流して、変にテンションを上げることはありません。

人間観察が得意で、物事の分析も上手なのに、こういった恋愛の面では奥手なのですね。

恋愛はテンションが上がった状態ですので、冷静で落ち着いた性格が、ストッパーをかけているのではないかと思います。

ですが、この慎重さが、恋のチャンスを逃してしまうことも。

何か男子からのアプローチがあっても、「気のせい」で流してしまうので、恋が発展しないことも多々……もったいないですよね。

もう少し、自分の魅力を自覚した方がいいのに。

なんて、お節介心に思ってしまいます。

ペンギン系女子のことが好きな男子は、一度や二度のアプローチで諦めず、ストレートに継続していくことが大事になってきます。

ガツガツアプローチしない

恋愛について慎重なペンギン系女子は、気になる男子や好きな男子ができても、自分からアピールするということはありません。

なので、ペンギン系女子の好きな人を聞いて「え!?」とみんなが驚いてしまうことも。

相手も自分のことが好きだと、確実に分かってからじゃないと、ペンギン系女子はアピールができないタイプなのですね。

まったく脈ナシだと思っていたのに、実は……なんて可能性もあるので、やはり男子はハッキリと振られるまでは、諦めずにアタックすることが大事になってきます。

連絡がなくても気にしない


自らもマイペースで、自分の時間を大事にするペンギン系女子は、相手からの連絡がなくても気にしません。