CoCoSiA(ココシア)

キツネ顔な人の12個の特徴。有名人...(続き2)

このような野生のキツネに関してはほぼ目が細くつり目である場合が多いです。

それを踏まえて考えてみると、キツネらしい目つきをしているのは目が細く、さらにつり目である場合がとても多いのです。

なので、キツネ顔の人の特徴を考えると、つり目である場合がとても多く、つり目だとキツネ顔っぽく見えるようになると捉えることができるのです。

先ほど飼いならされている優しい目をしたキツネもいるとお伝えしましたが、このようなキツネに関してはパッチリ丸い目をしていたり、目がつり上がってるのではなく目尻が下に下がっていたり、横になって普通の目をしている場合が多くなります。

それによってまったく相手に与える印象などは変わってくるようになります。

なので、ただ目が細いだけでキツネの顔をしているわけではなく、目が細く、つり目のセットになったりすると、よりキツネらしさが醸し出されるようになるということなのです。

もしもあなたの身近にキツネ顔の人がいると思うのであれば、おそらくその人の顔がつり目で目が細かったりするような場合が多いと思います。

それはこれらの特徴が該当している、キツネ顔に見えるようになるからなのです。

鋭い眼光

顔にどのような特徴があればキツネ顔に見えるようになるのかと考えた時に、キツネ顔に見える特徴の一つとしては鋭い眼光が特徴の一つであると考えることができます。

先ほど若干触れましたが、野生のキツネを実際に見たことがある方はすぐに理解できると思いますが、野生のキツネは厳しい自然の中で生きていますので、当然ながら飼いならされたキツネとはまったく違って目つきが鋭い眼光になっていることがとても多いのです。

温室育ちで、何もしなくても餌をもらえるような環境で育った動物と、生きるために必死になって獲物を刈らなければいけない世界で生きている弱肉強食の野生のキツネでは、目を比べた時に全く違う目をしているようになるのです。

これは考えてみればしょうがないことであり、人間に関しても暖かい家庭で育った人間は優しい目をしていることが多かったりしますし、厳しい環境の中で生きてきた孤独な人間などは眼光が鋭かったりすることなどが多いです。

それを踏まえて考えてみると、キツネの最大の特徴を考えてみるとやはり鋭い眼光が該当すると考えることが出来ますので、キツネ顔の特徴としては鋭い眼光があるかどうかという事が判断基準になると思います。

人間でも鋭い眼光をしているような人っていますよね。

怖いというだけはなく、なんとなくクールな印象を与えられるようなかっこいい系の目といえばわかりやすいかもしれませんね。

可愛い系よりもクールな美人系統である事が想像できると思います。

シュッとした輪郭

キツネ顔の特徴を考えてみた時に、特徴だと考えられるのはシュッとした輪郭が該当する基準になると判断することができます。

なぜキツネ顔の特徴がシュッとした輪郭に該当するのかと考えただけに、キツネに関しては輪郭が他の動物と違ってシュッとしている場合が多いのです。

一般的に考えてみるとキツネに似ている動物としては犬が想像されやすいと思うのですが、犬と比べてみてもキツネは輪郭がかなりシャープになっていることが多いです。

そもそもあまりキツネが飼いならされていないということもあり、野生の中で生きているため、しっかりとしたシャープなラインになりがちだという事と、鼻なども高くつき出ているような輪郭になっていますので、余計にシャープに見えやすいという事も関連しています。

なかなか太って輪郭がまるまるとしたキツネを見たりするようなことは基本的にはありませんよね。

それを踏まえて考えてみると、人間の顔に関しても同様にシュッとした輪郭をしている人間はキツネ顔の特徴に該当すると考えることができますので、キツネ顔はシュッとした輪郭だと該当すると判断することが出来ます。

人間の顔の形はある程度決まって存在しており、一般的には卵顔、面長顔、丸顔、ホームベース顔、逆三角顔とに分けることが出来、この場合は逆三角顔をしている場合はキツネ顔の定義に満ちていると考えることが出来ます。

色白

キツネ顔の特徴を考えてみると、キツネ顔の特徴に該当する場合は色白であるという事も該当しています。

なぜ色白であるとキツネ顔になるのかと考えてみると、そもそキツネ自体が色が白かったりすることが多いということが関係している理由になります。

一般的にキツネに関しては全体的な色は茶色いことが多いです。

他の動物で例えるならば茶色の柴犬などを想像してみると色のコントラストがよりわかりやすいかと思います。

しかしながら、キツネに関しては鼻から胸にかけて真っ白な毛に覆われている場合が多いですし、寒い地域に住んでいるホッキョクギツネに関しては真っ白な色になっているということでも知られていますので、それを踏まえて考えてみるとどちらかといえば色が白かったりすることの方が多い印象を持ちやすくなります。

キツネはさまざまな地域に出没しますが、寒い所に出没したりすることが多かったりしますので、それを踏まえて考えてみると雪国に生息している→雪国に生息しているという事は色が白い、という事がより自然に考えられるようになるのです。

それを踏まえて考えてみると、色が白いという事はキツネ顔をより助長させる要因になると考えることが出来、キツネ顔の人は色が白い特徴が該当すると考えることが出来るのです。

あなたの周りにもしもキツネ顔っぽいと感じているような人がいるのであれば、肌の色を確認してみてください。

恐らく肌の色は色白で綺麗な肌をしている場合が多いと思います。

逆に、キツネ顔なのに色が黒いということはあまり多くはないと思いますので、そのことを踏まえて考えてみてもキツネ顔の特徴はやはり色白の人が多いと捉えることができると思います。

高くて細い鼻

キツネ顔の特徴を考えた時に、該当する特徴の一つとしては高くて細い鼻が該当すると捉えることが出来ます。

なぜ高くて細い鼻がキツネ顔に該当するのかと考えた時に、キツネの鼻の特徴としては細長くて、とがっている鼻になっているからです。

キツネは見た目では犬とかなり似ているように感じますよね。