CoCoSiA(ココシア)

キツネ顔な人の12個の特徴。有名人...(続き3)

犬も犬種によってはその特徴が該当しますが、見比べてみると鼻が異様に細長くて高くなっている事が多いのです。

そして考えてみると、キツネ顔の特徴としては高くて細い鼻が該当すると考えることが出来るのです。

おそらく、キツネ顔っぽいなと感じる人の鼻は高くて細くなっていることがかなり多いはずです。

逆に鼻が丸まっていたり、鼻の高さが低いようなお団子のような花になっている人はどのようにしてもキツネ顔には見えない場合が多いです。

そもそも鼻はあまり意識されていない場合が多いですが、顔の中心にあるパーツでもありますし、それだけ注目度や顔の印象を形成付けるパーツとして高い影響力を誇っています。

それを踏まえて考えてみると、鼻の形が全く違う場合に関してはそもそもに似ていると感じない傾向が多いと思いますので、キツネ顔だと判断する場合は鼻の特徴などはクリアしている事が多いと考えられます。

そうなると、キツネ顔と判断される方の大部分は必ずこの特徴をクリアしていると考えることが出来ます。

薄い唇

キツネ顔の特徴を考えた時に、キツネの顔を想像してみると薄い唇がキツネの顔特徴になっているということが分かるはずです。

キツネの顔を想像してみると、どちらかといえば口がシュッとしているような印象を与えるていると思います。

それを踏まえて考えてみると、人間の唇が薄い方がよりキツネ顔演出しやすくなるのです。

逆に考えてみて唇がぽってりしてるような厚い唇をしている場合は、あまりキツネ顔の印象を与えることができなくなると思います。

それを踏まえて考えてみると、キツネ顔の特徴としては薄い唇をしている人が該当しやすいと考えることができるのです。

つり上がった眉

キツネ顔の特徴を考えてみると、キツネは眉毛がつり上がっている場合がかなり多いので、つり上がった眉毛が特徴的であると考える事も出来ます。

キツネに関しては相手に対してクールな印象を与えることがとても大きいです。

それを踏まえて考えてみると、眉毛に関しても相手に与える印象を大きく操作する効果が存在しており、眉毛がもしも垂れ下がっているような場合になると、困り眉になってしまいますので、相手に対して弱い印象なども与えやすくなります。

つまり、可愛らしいような印象などを与えやすくなるので、キツネとはかけ離れたイメージになってしまうのです。

なので逆につり上がった眉毛を想像してみると、クールで強気なキツイ印象を与えられるようになりますので、よりキツネらしさが演出されるようになるのです。

それを踏まえて考えてみると、つり上がった眉毛はキツネ顔の特徴であると考えることが出来ます。

美形が多い

キツネ顔の特徴を考えた時に大体の場合に当てはまる特徴としては美形が多いということが該当します。

なぜキツネ顔の特徴として美形が多いのかと考えてみると、そもそもキツネ顔として考えられる顔は可愛い系よりも美しく、綺麗である事の方が多いのです。

なぜならば、先ほどまでにご紹介した特徴でもある切れ長のつり目であったり、高い鼻などもそうですが、顔が整っている場合によく見られる特徴になるのです。

外国人に関しても、一般的には顔が整っている人が多いとされていますが、それは鼻が高い事により顔が整っているように見えたりするからなのです。

それを踏まえて考えてみると、鼻が高いだけで顔が整っているように見えるということは美形が多いという事であり、結果としてはキツネ顔の特徴は美形が多いという事が成り立つようになるのです。

さらに、キツネ顔をしている人は先ほどご紹介したように、肌が色白であることが多いのです。

肌が色白であるということは、肌がより美しく見えやすくなる場合が多くなり、肌が美しく見えるということは、肌自体が綺麗である事が多いという事になります。

肌が美しく、さらに綺麗な整った顔立ちというだけで気品あふれる顔になる可能性はとても高くなります。

なので、顔が整っている事がさらにキツネ顔の特徴になると考えることが出来るのです。

おそらくあなたの周りにいるキツネ顔の人は美人やイケメンである事がかなり多いと思います。

その結果、異性からモテるような人などが該当する場合が多いです。

なので、人からキツネ顔だと言われた事がある方は異性から魅力的だと思ってもらえる可能性がとても高いと思って間違いないと思いますよ。

少しキツイ印象

キツネ顔の特徴を考えた時に、該当する他の特徴としては、相手に対して少しキツイ印象を与える人も該当すると考えることができます。

なぜキツネ顔の人は相手に対して少しキツイ印象を与えてしまうのかと考えた時に、そもそも顔自体が可愛い系よりも美人な顔をしているため、私たちの潜在的な判断としては性格がキツイ印象を受けやすくなるのです。

可愛い顔をしている人は性格も可愛いらしかったり、優しい印象を受けたりすることが多くなると思うんですが、美しい人綺麗な人ほど相手に対する印象などはキツイ印象を与えやすくなります。

それを踏まえて考えてみると、優しい印象よりも少しキツイ印象、ツンッとした印象を与えやすくなるので、それがキツネ顔の特徴であると考えることが出来るのです。

しかしながら、私たちの顔は不思議なことに自分の性格を表しやすくなるとも言われており、自分の顔がキツければキツイほど実際に性格などがキツかったりする場合が多くなります。

なので、実際に文句をすぐに言ったり、相手に対して怒りっぽかったりするような特徴を持っている場合が多くなります。